『トレーラーヒッチつけた方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『トレーラーヒッチつけた方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

トレーラーヒッチつけた方へ

2021/08/17 20:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 momomonoriさん
クチコミ投稿数:12件

トレーラーヒッチをつけた方いらっしゃいますか?
 6月末にGRSガソリン無しで契約しました。
キャンプに年に2、3回ほど行くのですが
ブームのせいか、キャンプトレーラー、MTB などつけてる方を多く見かけます。娘、娘にもキャンプに自転車持って行きたいって言われ悩んでます。
 つけられた方はどの様な意図でつけられましたか?
ご参考にさせてください。

書込番号:24294982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2021/08/17 20:34(1年以上前)

会社で付けてる車があった。
何引っ張るんだい?
ナンも…

ヘッ?

ナンで付けてんの?

この車にはコレですよ。

あー見映えを引っ張るんだね、ハハハ

ツー事で、何は無くとも付ける物だそうですよ。

書込番号:24295019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 momomonoriさん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/17 20:45(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
見栄って意図もありますねー

書込番号:24295037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/17 20:51(1年以上前)

こんばんは、
かつて、この車はスペックを買うのだという名言を発せられた方がいらっしゃいます。

必要性や意図をチマチマ語ることが自体がもう野暮、
ヒッチだってウインチだって、Dロックだって、つけられるものは何でもつける。

今思いつかなくったって、役立つ日が来るかもしれないじゃないか。
スペックを買う、これがランクル道。

書込番号:24295048

ナイスクチコミ!8


スレ主 momomonoriさん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/17 20:57(1年以上前)

>写画楽さん
ありがとうございます。
そうですねー
つけれるものはつけた方がいいいいですね!
メーカーオプションは並びなおさないとなので
社外で考えようかと検討します!

書込番号:24295058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/08/17 21:04(1年以上前)

>momomonoriさん
>つけられた方はどの様な意図でつけられましたか?

今は8,9割方、水上バイク牽引用ですね。

書込番号:24295074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/17 21:20(1年以上前)

>momomonoriさん

 ジェットスキー用トレーラー・ヒッチカーゴ・サイクルヒッチキャリアですよ〜

書込番号:24295100

ナイスクチコミ!2


スレ主 momomonoriさん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/17 21:24(1年以上前)

>ハラダヤンさん
ランクルの水上スキー
良いですねー
憧れます!

書込番号:24295108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momomonoriさん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/17 21:40(1年以上前)

>bon.bon.bonさん
ありがとうございます。
いろいろな仕様ができますねー
契約時使わないかなぁと思ったのですが
ヒッチをつけててる人が多くオプションで
つければ良かったと思ってます!

書込番号:24295134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tunlawさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/18 00:17(1年以上前)

>momomonoriさん
自分も同程度ですがキャンプ行きます。
200の時はルーフボックスと荷室に荷物パンパンでした。
しかしルーフボックスだとAHCで車高を下げてギリギリ2.3mの駐車場に入れましたが、
300はAHCもないためルーフボックスを付けると2.3mの駐車場にも無理かと思い、
ヒッチキャリア使うかも!と思いつけてみました。
ショッピングモールとか結構2.3mのとこあるんですよね。

そしてヒッチキャリア以外には子供たちがもう少し大きくなって
momomonoriさんと同じようにどこかに行く時に自転車!なんてなっても対応できるかなと思いまして。
昔200の上に自転車積んで遊びに行ったことありましたが、3mぐらいになったので次はやっぱり後ろかなと。

あとはもしかしたらトレーラーとか引っ張ることもあるかも!?なんて妄想もしてます。
ということで後々考えてつけたという感じです。

自分はZX注文しましたが写真とか見てGR-Sの方が良かったかなと思ってますけど(笑)

書込番号:24295344

Goodアンサーナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/08/18 01:00(1年以上前)

ついでに電動ウインチも付けましょう。(車体を引っ張るパワーは無いです)

書込番号:24295390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2021/08/18 06:14(1年以上前)

momomonoriさん

質問の趣旨に沿うか微妙ですが、回答させていただきます。
当方、キャンピングトレーラーを所有しているのでヒッチメンバーは必要ですが、DOP、MOPのヒッチメンバー共に高額ですし、少し見た目が気に入らない為、今回私は取り付けしませんでした。
特にDOPは工賃入れると13万は厳しいですね。(-_-;)

社外品を取り付けますが、タグマスターなら7万、高めのソレックスでも9万しない位ですので。(工賃も知り合いに頼むので5千円位)

書込番号:24295524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Netotaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/18 10:00(1年以上前)

>Black- muto-nigaiさん
DOPでもヒッチメンバーがあるのは知りませんでした。
工賃込みで13万は高いですね

DOPのヒッチメンバーはどこに取り付けになるのかご存知でしょうか?
自分がもらったカタログにはヒッチメンバー装着車のオプション品しか載っておりませんでした。

書込番号:24295742

ナイスクチコミ!3


tunlawさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/18 11:22(1年以上前)

>Black- muto-nigaiさん
キャンピングトレーラーお持ちなんですね!羨ましいです。
今納車についてうんともすんとも連絡もなく待ちくたびれている間に色々見てしまっています。
まぁもし買うとしても小型のものですけど。駐車場ないから別に借りるしかないし。

しかしBlack- muto-nigaiさんの投稿で気が付きました。
MOPの77000円のヒッチメンバーと、
DOPの130680円のトレーラーヒッチの違い。

自分は注文する際てっきり、ヒッチメンバーは単に穴があいて後ろにヒッチキャリアだの
トレーラーを引っ張るためのヒッチブラケットやボールが取り付けできるだけの状態になったもので、
DOPの方はMOPのヒッチメンバーを注文した上でそれにプラスして引っ張るためのヒッチブラケットやボール、
それから電源のソケットが付くものと思っていました。
しかしカタログを良く読むとDOPはMOPが含まれた上で配線?ソケット?とヒッチブラケット(ボール)が付くってことなんでしょうかね。
まぁヒッチメンバーだけつけてあれば後でトレーラー引っ張ろうとしたときに純正でソケットとブラケット付けられればいいんですけど。

Black- muto-nigaiさんにとっては見た目がいまいちなんですね。
自分はフレームに直接ついているような純正の方がいいのかと思ってました。
後付けだとフレームの下にボルトオン?で付けて下にぶら下がる様になるのかと思い、
耐久?耐荷重?でも良くないのかと思ってました。
なにせヒッチメンバー初めてつけてみたもので。

というよりその想定が正しければ、MOPで頼まなかったとしても純正が良ければ
高いけどDOPのヒッチメンバーとブラケットまで来てしまうけど後付けもできるってことになるわけですかね。
ヒッチメンバーついてない車もバンパーにヒッチメンバー用とも思われる縦ラインが2本入っているのもこのためですかもしかして。

書込番号:24295854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/08/18 12:07(1年以上前)

>momomonoriさん
トレーラー牽引のためMOPヒッチメンバー付けました。

私はMOPヒッチメンバーを付けたうえで、DOPのトレーラーヒッチを注文しなければと思っていました。
なので20万円オーバーを覚悟しています。

どなたか詳しい方教えてください。

書込番号:24295924

ナイスクチコミ!0


スレ主 momomonoriさん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/18 12:39(1年以上前)

>tunlawさん
ルーフボックスも考えているのですが
当方、立体駐車場が多く厳しいかなぁと。
うちも子供がでかくなり
キャンプ場にいるだけでは物足りなくなり
MTBとかで探索したいとか
釣りしたいとか
ヒッチキャリアも必要かなぁと検討してます!
僕もZX、悩みました!
フルOP考えるとGRに決めました。
納車までどのくらいかわかりませんが
情報集めながら気長に待ちたいですねー
いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございます!

書込番号:24295977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momomonoriさん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/18 12:42(1年以上前)

>NSR750Rさん
そうですよねー
電動ウインチも検討します!
ありがとうございます!

書込番号:24295985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momomonoriさん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/18 12:47(1年以上前)

>Black- muto-nigaiさん
キャンプ行った時、テントが大雨で浸水し
トレーラーの方が羨ましいかったです!
駐車場が確保出来ればいいのですが…
DOPは厳しいので
社外を考えています!
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます。

書込番号:24295993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momomonoriさん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/18 12:49(1年以上前)

>マルコスkwさん
トレーラー良いですねー
憧れです!

書込番号:24295999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/08/18 13:37(1年以上前)

>マルコスkwさん
MOPのヒッチメンバーがいわゆる本体で、DOPのトレーラーヒッチはボールマウントです。ヒッチメンバーの差し込み口の大きさ次第ですが、一般的な差し込み径であれば市販のボールマウントも取付け出来ます。

MOPのヒッチメンバーの差し込み径が特殊サイズ、又は特殊形状の場合、DOPのボールマウントが必要となります。

書込番号:24296064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かずV8さん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/18 14:48(1年以上前)

>momomonoriさん
僕はキャンピングトレーラー牽く為にヒッチ付けました。
トレーラーが2t近いので国産車ならランクルかプラド位しか選択肢が無いんです。

書込番号:24296140

ナイスクチコミ!1


スレ主 momomonoriさん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/18 17:30(1年以上前)

>マルコスkwさん
トレーラー良いですねー
欲しくなります!

書込番号:24296343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momomonoriさん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/18 17:35(1年以上前)

>かずV8さん
トレーラー良いですね!
牽引できる車って言ったら
ランクル、プラドですね!
外車以外の国産車のトレーラー牽引みると
大丈夫かぁーて思ってしまいます…

書込番号:24296354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2021/08/18 18:14(1年以上前)

>Netotaさん
>tunlawさん

私もオプションをよく確認してませんでしたが、>ゴリラーマン75さん>マルコスkwさんの仰る通りセットで取り付けしなければならない様です。20万コースです。

後、耐久性や強度については仰る通りフレームに直接付いてる方が間違いないですが、社外のぶら下がるタイプでも私のトレーラー750キロ未満(牽引免許不要)サイズで月1〜2回程度の使用頻度で10年経ちますが全く問題ありません。
ただ2トンオーバーのトレーラーを牽引するなら純正が安心でしょうね。

書込番号:24296421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lan81さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/18 18:43(1年以上前)

私はアメリカントレーラーを牽引する為にMOPヒッチを選択しました。
アメリカントレーラーはウェイトディストリビューションが必要ですが
MOPヒッチはこれに対応しています。
ランクル300はアメリカ仕向けが無い事、アメリカ仕向けのLXは
そもそもヒッチ標準なのでウェイトディストリビューション対応の
ヒッチレシーバーはアフターに出回る可能性が低いです。
軽量トレーラーであればアフターで牽引可能なヒッチが出ると思いますが
ウェイトディストリビューションを使うのであればMOP選択する
必要があると思います。

ちなみにウェイトディストリビューションとはヒッチボールに掛かる荷重が
大きいアメリカントレーラーを連結した際に横から見て牽引車のリヤと
トレーラーのフロントが下がり過ぎる現象を防ぎ、牽引車のフロント輪に
荷重を掛けるものです。

書込番号:24296454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:737〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/862物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング