『モデリスタ付けますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『モデリスタ付けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6098件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5490件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタ付けますか?

2021/08/19 11:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

Aセットと21インチアルミで発注していますが、みなさまはどうされますか?

私が気になってるのは以下の点です。

1.そもそもノーマルZXでかっこ良い。
2.つけるとしてフェンダーガーニッシュは必要か。
3.つけると牽引ロープが使えないらしい。
  (個人的にはマフラーと反対側のくぼみは牽引ロープ用のくぼみでは?と思っている。)

みなさまのご意見を伺えると幸いです。

書込番号:24297385

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/19 11:25(1年以上前)

>クロコダイル・ダンディーさん
こんにちは、一応フロント、リア、フェンダー注文しているんですが、ノーマルのほうがカッコよく見えて仕方ないです。リアとかも、アルファードのイケイケの人風に見えて、悩んでいます。

書込番号:24297400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/19 12:26(1年以上前)

>クロコダイル・ダンディーさん

付けません。 現物を見て決めました。

付けて外せばムダになりますし、DOPは全て後付け出来るパーツなので後悔はしてません。

書込番号:24297485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2021/08/19 13:03(1年以上前)

>まえちゃん0728さん
ありがとうございます。
モデリスタ悪くはないと思うのですが、ノーマルもシンプルで良いんで、ほんと悩みますね。

書込番号:24297547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/08/19 13:13(1年以上前)

モデリスタのフルセット注文しました。
サイドはいらないかなぁっと未だに悩んでいます。納期も未定なので、まだキャンセルは可能とのことで、とりあえず、注文だけは入れてあります。

書込番号:24297563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2021/08/19 13:16(1年以上前)

>mbslさん
ありがとうございます。
現物見られたのですね、羨ましいです。
実際見られた上での判断、参考にさせてもらいます。

書込番号:24297568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2021/08/19 13:20(1年以上前)

こう言うマニアックな車は硬派(付けない派)と軟派(付ける派)に二分されるでしょうね。
クロコダイル・ダンディーさん自身がどっち派なのか良く考え決めてください。
ここで聞くのも良いですが、貴方を良く知る身内や親友から意見を聞くのが一番だと思いますよ。
ちなみに私は硬派なんですが買えません。苦笑

書込番号:24297572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2021/08/19 13:22(1年以上前)

>禮太禮蔵さん
ありがとうございます。
同じです、サイド付ける付けないも悩みですね。
見慣れると良くなるのかもと思い、毎日写真見てます。

書込番号:24297576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/08/19 13:32(1年以上前)

>ラヴヴォクさん
ありがとうございます。
当然、最終的には自己判断なんですが、みなさまどう考えられているのか知りたく質問しました。
ちなみに妻はあまり興味がなく、「違いがわからない」との事で参考にならないです(笑)

書込番号:24297590

ナイスクチコミ!1


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/19 13:56(1年以上前)

私も現物みましたが今のところつける予定はありません。
ノーマルはみれていないので比較はできないのですがちょっと私にはごつ過ぎるという印象でした。
あと私は無理をしてZXを買っている口なので単純に40万以上のさらなる出費がいたいという悲しい事情もあります。
大前提としてモデリスタはかっこいいので仮に10万でフルセットがつけられるというならとりあえずつけると思いますが笑
まずはノーマルで乗りながら公道で走る実車やみなさんの使い勝手などの意見を参考にしながら
最終的につけられたらなとゆるーく考えています。

書込番号:24297614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2021/08/19 14:09(1年以上前)

>aran777さん
ありがとうございます。
いつでも追加できるので、実車をみてからが一番なのですが、
決めてしまってコーティングを一緒にしてもらいたいと思っています。

書込番号:24297626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2021/08/19 15:12(1年以上前)

>クロコダイル・ダンディーさん
ご返信どうもです。
乱筆乱文で私の言いたかった事が上手く伝わらなかったみたいですね。申し訳ないです。
奥様には興味なく違いが分からないのは当然だと思いますよ。
私が言いたかった事は、『モデリスタ取付け云々を直接聞くのでは無く、貴方の性格をよく知った身内や親友に貴方が硬派なのか軟派なのかを判断してもらい、その答え、例えば「硬派だと言われた」なら取付けない方向で考える。また「軟派」なら取付で考える。』です。
いずれにしろ最終判断は貴方が決める事なので、あくまでも一つの判断材料として考えてくださいね。

書込番号:24297687

ナイスクチコミ!3


55atsさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/19 15:21(1年以上前)

大まかに見たら、全部着けた方が違いがわかるのかなと思いますが、なんせ金額が、、、
細かく見たらフェンダーの溝が気になるようなので迷ってます。
僕は後ろのマフラーはけっこう気に入ってはいる方です!

年齢層によっても見方が変わってきたりするのかなと思います!

書込番号:24297704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/08/19 15:52(1年以上前)

>ラヴヴォクさん
「硬派」か「軟派」か尋ねてみます、自分はどっちなのかとは考えたこともないので楽しみです。
ありがとうございます。

書込番号:24297748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/08/19 16:06(1年以上前)

>55atsさん
ありがとうございます。
気になるところの一番はフェンダーですよね。
見慣れてくると個性的で良いという感じもしますが、金額が?ですね。

書込番号:24297766

ナイスクチコミ!2


sfida@さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/19 16:56(1年以上前)

>クロコダイル・ダンディーさん
ZX発注済みで一応モデリスタ(ディーラーの勧めでフェンダー以外)も入れましたがどうしてもフロントバンパースポイラーのサイド部分の長さの足りなさと言うのかフェンダー有りきの形状に不満がありやめました。 

フェンダー取付しても隙間ができるし無いとサイドまで回り込んでないのでなぜあのような形状に??と思っております。リアに関してもプリウス/アル・ヴェル等でもよく見るヒラヒラ感?が好みで無かったのも一因です。

海外仕様のモデリスタは一体バンパーにリアもディフェイサーも取り入れているようなので一体感と統一感のあるフォルムでストライクなんですが・・・ね。
 
好みの問題になるので難しいですがノーマルのフォルムがやっぱりトータル的に見てシンプルでカッコいいと思ってます。とにかく納期すらわからない状態なので今の悩んだり考えたりしてる時が一番楽しいですね。

書込番号:24297837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2021/08/19 17:42(1年以上前)

>sfida@さん
ありがとうございます。
海外仕様リヤは良いですよね、僕も好みです。
日本仕様はフェンダー自体も継ぎ目も気になりますが、今のところ多分着けると思ってます。

「悩んだり考えたりしてる時が一番楽しいですね」
ですよね、ほんと楽しいです。

書込番号:24297876

ナイスクチコミ!2


55atsさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/19 18:17(1年以上前)

>クロコダイル・ダンディーさん
海外用の商品ナンバーを載せてる方がここか、ツイッターで見たので取り寄せ出来ればいいですね!

書込番号:24297920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


no-replyさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/19 20:08(1年以上前)

モデリスタを付けていれば、付けていない車を見た時に気分があがります。
付けていなければ、付けている車を見た時に下がります。
結局自己満になるのですが、ZXでオフロードをしないのであれば、付けるべきだと僕は思ってつけました。
ただ、サイドガーニッシュは、『カッコ悪っ』と思い、Bセットにしましたが、最近見慣れてきて、付けようか迷ってます笑

書込番号:24298076

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/19 21:08(1年以上前)

海外仕様は良かったのに国内仕様は何あれって感じで特にリア
マフラーカッターはS65の出来損ない・・・
リアバンパーもガンダムかってくらい。
見事に外してくれましたねトヨタもw

書込番号:24298189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/19 22:35(1年以上前)

>3.つけると牽引ロープが使えないらしい。

ランクル、プラド歴10年間で3.牽引された経験一切無し

だから自分は必要ないと思います

書込番号:24298383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/08/20 09:20(1年以上前)

>55atsさん
ありがとうございます。
容易に取り寄せできるのなら良いんですが、きっと面倒なんですよね。

書込番号:24298824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/08/20 09:39(1年以上前)

>no-replyさん
ありがとうございます。
モデリスタの写真を毎日のようにみています、見慣れてくると有りかなってなりますよね。
色々考えて、たぶん全部付けるんだろうな〜って思ってます。

書込番号:24298847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/08/20 09:53(1年以上前)

>mikeymikey77さん
ありがとうございます。
僕的にはまあまあ良いくらいなんで、今のところ付ける寄りです。
ただ、まあまあ良いにこの金額とノーマルの状態も魅力的って所が悩み。

書込番号:24298863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2021/08/20 10:10(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん
ありがとうございます。
同じく牽引された事はないですが、当方雪国なので牽引をすることはけっこうあって、ランクル乗ってて牽引できないは少し恥ずかしいかなって思ってます。なのでフロントはつかわないが、リヤは使いたいなって感じなのです。


書込番号:24298878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/08/20 10:17(1年以上前)

自分はフェンダーまでつける派ですね。
初めてみた時から違和感なかったんで、
むしろかっこよく無いですか?
今までハリアー、アルファードには全て付けていましたので。
個人的にはノーマルだと貧弱にみえてしまうんですよね。
元から大きくてランクルなので大きくて目立つしゴテゴテで良いんでは無いですか?
アフターパーツだと高いしフィッティングも純正よりは落ちるでしょうし。

今はRXもあるんですがTRDで80万ですよ!?
半値なんで頑張っていきましょう^ ^

書込番号:24298884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/08/20 10:21(1年以上前)

>みなさん
ありがとうございます。
今のところ、Aセット21インチアルミ装着で行こうと思ってます。
以降、モデリスタ関連の雑談で活用していただけると幸いです。

書込番号:24298890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2021/08/20 10:36(1年以上前)

>☆☆☆ビッグs☆☆☆さん
ありがとうございます。
心強いです、一応Aセットで行く予定です。
RXのTRD80万ですか、それと比べるとたしかに頑張ってますね。

書込番号:24298917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/853物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング