


禅騨木輪業
≪キムコ≫
とにかく台湾のキムコのスクーターを押し売りしてきます。
他のバイクが欲しくて、車名をだせば、そんなのダメだと持論を根拠なくのべてくる。
≪オイル交換≫
MOTULにてオイル交換を依頼した際。
すでに私のスクーターのオイルを抜かれたあと、バックヤードにオイルを取りに行って戻ってくる店主。
なんと、MOTUL切らしてるからキムコのオイル入れると言ってきた。
仕方なくそれを入れてもらうと、明らかに伸びが悪くなり次のオイル交換までずっとストレスでした。
≪フェンダーレス≫
フェンダーレスのカスタムをお願いし、作業していただく。
取付け後一か月で作業していただいたところがポッキリ折れ、ナンバーごと無くなってしまった。
警察に紛失届をだしたり、役所に廃車手続をして新しいナンバーを発行してもらったりと面倒が発生。
店主にそのことを伝えると、自分は最初からそんなのやるな!と言ってある。頼まれたからやったんだ。
自分は悪くないし、謝るつもりはないと逆キレ。
しまいには、今後二度とカスタム依頼を受付ないと言ってきた。
そもそも、こんな店に二度と行く気なんかおきないのに、その言い草。
とても酷い対応のお店。
≪HIDライト交換≫
HIDからHIDに交換したときのこと。
なんと古いキットを見えないところにガムテープで固定していた。
ライコランドでHIDからLEDに交換する際、作業のかたから聞かされて発覚。
手抜き作業ですねーーー
って言われてうんざり。
≪タイヤ交換≫
フロント、リヤのタイヤ交換を依頼した際。
事前に金額の確認をしなかったこちらが悪いのですが。
いつものライコランドの価格と同じくらいだと思ってると。
なんと2倍の金額を請求された。
金額が高いのでは?と店主に聞くと
うちは量販店じゃないんだから、この価格が適正なんだと言われ、仕方なくお支払い。
これ以降、なにかお願いする際は事前に金額を確認するようにした。
書込番号:24297632
2点

>HERO7846さん
すっきりしましたか?
懲りずに何度も通われて、学習されてないみたいですが
すっぱり行くのを辞めて、用品店を利用された方が良いですよ
バイク屋は用品店と違い品代はほぼ定価ですし工賃も高いです
用品店は多少の値引きと、工賃も少し安目にしています
書込番号:24297702
1点

自分なら1度目のトラブルで去っちゃうな。
それとも全て作業が済んでからの発覚?
書込番号:24297718
1点

そうですよね。。。
もう二度と行かないようにいたします。
残念ながら、今はまだ「スッキリ」してないんです。
書込番号:24297721
0点

もっと分かりやすく説明してくれよ爺さん!
だいたいあんたが何のバイクのってんだよ?
それもわからねーじゃ話にならんよな?
千葉県市川市曽谷の禅騨木輪業での出来事なんだろ!
これだけ明確に企業名や所在地を不特定多数が見ている掲示板で晒すんだからさ
下手すりゃあんたが営業妨害やその他の罪で訴えられるかもしれねーよ!
書込番号:24299648
5点

んー。どっちもどっちかな?個人的感想です。
書込番号:24299709
2点

◯りんかんとかは工賃は普通にふっかけられたことはあります
ここのバイク屋はかなり独断と偏見の塊ですが(カスタムはしてもらったことないですが…)腕は確かです…上のチェーン店系は
外車というだけで(特注ではない)1.5〜2倍ぐらいの価格を平気で言うのに対し、ここは工賃はかなり安いはずです…何度も言いますが口は悪いですベースタメ口は当たり前です(笑)
自分もPCXや国産の話をしてた時にそのバイクの話はいい!と
違う話に切り替えられました(苦笑)ただ、この方はカスタムでの話なので何かしら話が拗れ機嫌が悪くなり工賃が跳ね上がったのかも知れません…(正直タイヤは安くはありません)
良くも悪くも店主は正直な人なので頼んで無いところにも油差してくれたりバイクに関しては面倒見はいいと思います!
質問してもわからない!はないです…ただ、接客面はお世辞にも良いとは言えません(笑)合わなければ行かない方が無難だと思います!
追伸
キムコやsym(同じく台湾製)は別に悪いバイクではありません
バリエーションも豊かで形も斬新的なのが多いですし耐久性もそんなに悪いとは思えません!symのバイクで6万から8万キロ走った実績とかもありますから…自分は2年でsymで40000キロ乗って次のに買い替えました…台湾はバイク王国です!その国で耐久性が低いとバイクオブザイヤーは取れません!
書込番号:26046070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/23 12:20:38 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/23 14:37:16 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/23 16:48:39 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/23 14:40:51 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/23 14:53:28 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/22 11:43:24 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/21 21:09:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 7:25:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 20:34:53 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/20 8:27:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





