『sel50f14zと比較して』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM

  • 最上位である「G Master」シリーズに位置する、焦点距離50mmの大口径標準単焦点レンズ(Eマウント)。
  • 低照度下でも速いシャッタースピードを確保して被写体のブレを防ぐ。開放F値1.2からの画面全域での高い解像性能と、自然で美しいボケ表現が可能。
  • 高推力の「XDリニアモーター」を搭載し、静止画・動画撮影の双方に適した高速・高精度・高追従かつ静粛なオートフォーカスを実現。
最安価格(税込):

¥243,467

(前週比:-928円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥247,888

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥195,000 (8製品)


価格帯:¥243,467¥315,700 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:87x108mm 重量:778g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの価格比較
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの中古価格比較
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの買取価格
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのレビュー
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのクチコミ
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの画像・動画
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのオークション

FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMSONY

最安価格(税込):¥243,467 (前週比:-928円↓) 発売日:2021年 4月23日

  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの価格比較
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの中古価格比較
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの買取価格
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのレビュー
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのクチコミ
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの画像・動画
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのオークション

『sel50f14zと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMを新規書き込みFE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

sel50f14zと比較して

2021/08/19 22:05(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM

クチコミ投稿数:68件

表記の通り50mm
本製品sel50f14zと比較していかがでしょうか。

現在ポートレートを主体している上で
50mm単焦点の買い増しをしたく思っております。

sel50f14zと比較して
費用対効果含め皆様はどうお考えかご共有いただかないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:24298318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/08/20 10:49(1年以上前)

スレ主さんの場合、買い増しより、まずは今使ってる機材の
習熟に励んだ方がコスパが高いと思います。

書込番号:24298934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件

2021/08/20 10:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

そうですね。
現在sel35f14gmもある為
そちらを頻度高く利用してみようと思います!

書込番号:24298937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/20 12:18(1年以上前)

>習熟に励んだ方がコスパが高いと思います。



坊主に文句を言ってるわけじゃ無いけど、身も蓋もない、と言うか、、、。

わざわざ初めて質問してくれているんだから、常駐している奴がバッサリ切り捨てなくても、レンズの違いをレクチャーしてからの方が建設的なんじゃ無いのー。

やだねーソニーユーザーって。

書込番号:24299063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/20 21:56(1年以上前)

50mmF1.2は
50mm単焦点レンズなのに
14枚ものレンズ構成に引いてしまいます
レンズの構成枚数が少ないほど
色純度が高いです

それは通過光のディスプレイ上では
判りににくい
通過光出ない
プリント上で差が判りやすいです
プリント 10000枚もすれば
それを感じます

50mmF1.8
5群6枚とシンプルなレンズ構成だから
色純度の高さから
1種の艶を感じます

書込番号:24299851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/21 07:51(1年以上前)

>レンズシ刀口さん
知り合いのウェディングカメラマンが趣味のポートレートで使って居られますが、開放付近のボケは綺麗です。
勿論、自分のFE55mmf1.8と比べての話しですが!(笑)

あと、自分多マウント派で、Zマウントの50mmf1.2を週末毎にポートレート修行中ですが、AFは断然コチラのレンズが早いですね♪
あと、短くて軽いのもgood!(笑)

写りの差は....腕次第じゃ無いでしょうか!
開放ボケは何方もf1.8クラスとは明らかに違います。

※50mmf1.4クラスはなぜか、フイルム時代から一度も使った事がなくアドバイス出来なくてすいません。

書込番号:24300266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2021/08/21 09:31(1年以上前)

ご教授いただきありがとうございます!

AF性能に関しましては、割と気にしてる面もあり
お言葉勉強になります。

AF頼りにするのもどうかとは思いますが
やはり、正確かつ高速であるに越した事はないと考えておりますため、参考になります。

写りもSNSメインとなれば解像度等、大きく変わらないとは思っておりますが、やはりplanarの色味は気になっています笑

書込番号:24300384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2021/08/21 14:22(1年以上前)

>レンズシ刀口さん

フルサイズEマウント向け 〜50mm レンズの比較として、すでにご覧になってるかも知れませんが、たとえば、

https://kyomo-meshiuma.com/camera/recommended_emount50mm
https://www.youtube.com/watch?v=VSE8HXuXY9s

二つ目のリンクはズバリの比較で、絞り同じにするならボケの綺麗さ、解像ぶりで GM のほうが Z より優れているようです。ただし、ボケ具合は被写そのものやそれとの距離に強く依存しますから、単純ではありません。また、コントラストや色のりの点でZに良いところもあります。いっぽう、色やコントラストはRAW撮影して現像処理するなら大抵のことは何とかなってしまう部分もあり。ということで、単純な結論出しは要注意です。ともあれ、心の平安のためなら、予算さえ都合がつけば SEL50F12GM にすれば今後の物欲煩悩から開放されて良い、ということはあると思います。

書込番号:24300857

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/22 09:46(1年以上前)

sel50f14zから買い替えました。
sel50f14zも良い写りをしてくれるので気に入っていたのですが、
AFが遅く動き回る子供をとらえるのが厳しくなりました。

また、α7Bからα7sBに変えてから動画を撮る機会が増えたのですが
AFの作動音も若干気になりました。

動きの無いスチル撮影ならボケ感も含め差は感じられないと思います。

解像度はGMの方が若干良いので毎回等倍表示で写真を見るなら違いが
分かるとは思いますが、、

価格差もだいぶありますし、使用する用途で決めれば良いのではないでしょうか。

書込番号:24302353

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2021/08/23 00:44(1年以上前)

>KotohaPaPaさん

ご教授頂きまして、ありがとうございます!

当面ポートレートのみを予定しております為
こちらのレンズの購入をやはり考えていこうと思います!

ありがとうございます!

書込番号:24303829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/23 01:42(1年以上前)

2つ持っているのですが

プラナ〜の方は
線が太く
ちからづよく

ねっとりした感じになります。


gmは
繊細でサラッとした柔らかい感じになります

あくまで人物とヘアカタしか撮らない者の意見ですが

書込番号:24303862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM
SONY

FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM

最安価格(税込):¥243,467発売日:2021年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング