ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 220〜688 万円 (5,608物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
TOYOTAに直接問合せしましたが、報告は一切上がってませんので、ディーラーに問合せ下さいの一点張りです。
あまり気にしないようにしてますが、洗車のたびに気になってしまいます。
改善予定とかないのでしょうかね?
書込番号:24328707 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
走行や機能には影響がないのでこればかりは仕方がないですね。トヨタの組付けは国産他社より上と言われたのも昔の話です。
書込番号:24328718
11点
製造過程の改善があろうとも>近藤まっちさん
の車はそのままですよ。
修正等します…の案内は来ないです。
リコールなら届きますけどね。
組み付けのズレ?はリコール対象外です。
書込番号:24328763 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>近藤まっちさん
まだ解決していないのですか。
ディーラーサービスさんは何と言っているのですか?
書込番号:24328800
3点
>近藤まっちさん
前回のスレの返答の中に、対策部品が出来たとの連絡を受けた とのオーナーの方の書き込みがありましたが、ご自身の担当のディーラーへ確認されたのですね?
その結果はどうでしたか?
書込番号:24328907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とっととディーラーに見てもらえよ!
書込番号:24329770 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ジャック・スバロウさん
ディーラー見てもらってますが、TOYOTAから回答ないと言われてます。
書込番号:24330081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RTkobapapaさん
私が確認した時は対策はないって返事でした。
ディーラーさんもオーナーから必ず聞かれるって言ってました。
個体差はあるみたいですがね。
書込番号:24330085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>近藤まっちさん
正式な対策部品とはメーカーが明らかにしていなくても、パーツの製造番号が変わってたりしませんか?
番号が変わってきれば、何等かの変化(対策部品)の可能性があると思いますよ。
メンテナンス担当者にその辺りを確認してもらってみて下さい。トヨタ車で、私も 此方から問い合わせて貰った結果、対策部品が有る事が判明(メーカーから必ずしもディーラーまで伝えられる訳ではない)したケースを何度も経験しています。
書込番号:24330227 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>近藤まっちさん
>ディーラー見てもらってますが、TOYOTAから回答ないと言われてます。
そうではなく、ディーラーサービスが見た見解です。
例えば、「バンパーを外して点検したけど取付けに異常はない」、「バンパーの方がずれているとしか思えない」、などです。
ディーラーサービスが何も言わないなら、何かを隠しています。
フェンダーのプレス、バンパーの樹脂型、試作部品を組み付けて合格だから本生産に移行です。
ズレていたらカタログの写真でもズレています。
>ディーラーさんもオーナーから必ず聞かれるって言ってました。
バンパーを正面下部から持ち上げて隙間が変化しますか?
変化するならバンパー自体が自重ギリギリの取付け設計と想像します。
そして、見るからに重たそうなモデリスタのエアロでバンパーが下がってきていると思います。
近藤まっちさんがここで書き込んでも何の解決にもなりません。
次の行動としては、ディーラーからメーカーに途中経過を聞くよう申し入れください。
・メーカーにこの苦情が本当に届いているかどうか?
・メーカーが苦情を聞き、解決に向け何か検討しているかどうか?
・解決するとすれば、おおよそいつ頃になるのか?
書込番号:24330321
![]()
4点
>近藤まっちさん
自分は納車されてちょうど1年過ぎたころですが、隙間が増えたとはまったく感じません。
価格.comを利用している(さらに掲示板に書き込む)ユーザーってのは特殊な方なので、いろいろな粗が気になるのでしょうが、一般人はそれほど気にしない現象だと思います。
隙間が大きくなる車が何百台(何千台?)もあればTOYOTAも動くんじゃないですかね。
書込番号:24330469
6点
>近藤まっちさん
先月、対策パーツである程度の不均衡なすき間は解消してもらいましたよ。
こんなので納得されるかはわかりませんが、詳細は私の別スレ参照ください。
書込番号:24331458
![]()
5点
>MARS-Uさん
情報ありがとうございます。
書込番号:24331837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RTkobapapaさん
>ジャック・スバロウさん
ありがとうございました。
書込番号:24331840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>近藤まっちさん
昨日、バンパーずれの修正のため入庫してまいりました。3種類のパッドを挟み込むような対策のようです。
残念ながらそんなに改善されたとは思いません。
ただ、下の方の干渉がマシになったかなぁと思っています。
写真のような角度から見るとやはり目立つんですよねぇ。パールだから尚更かもしれませんが。。
書込番号:24333681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずきゅーべーさん
お疲れ様です
下側の干渉が写真では完全に確認出来ませんが
隙間が出来ている様に見えますので
改善されたと見えます
隙間がきっちりくっつくとは思って無いので
均等に隙間が開けば、自分的にはまず、満足なんですけどね
書込番号:24333843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スピードマスター2000さん
私ももう少し均等になるのを期待してたのですが。。
ディーラーのサービスマンの技術力の差でしょうね。。
次の乗り換えはディーラー選びから慎重に行います。
書込番号:24334032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずきゅーべーさん
写真、ありがとうございます
確かに、これは微妙ですね
対策品というか、技術的なものが必要な感じですね
反対に言うと、限界なんでしょうね
とりあえず、下部分の干渉はなんとかしてもらえたらと思ってます
書込番号:24334286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 5 | 2025/12/25 4:31:27 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 | |
| 16 | 2025/11/13 11:51:01 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,873物件)
-
- 支払総額
- 392.8万円
- 車両価格
- 387.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 331.1万円
- 車両価格
- 322.3万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 372.0万円
- 車両価格
- 363.1万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 397.9万円
- 車両価格
- 384.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 352.5万円
- 車両価格
- 339.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















