オーラの新車
新車価格: 282〜353 万円 2021年8月17日発売
中古車価格: 155〜472 万円 (1,847物件) オーラ 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル
現在スバルのアウトバックに乗っております。妻も運転しますのでメモリー付きパワーシートが便利と感じています。将来的にオーラにもそのような機能が追加されると思われますか?
書込番号:24330361
4点
>godhand89さん
この1〜2年では無理でしょう。
現状、パワーシートにもなっていません。
あるとすれば次のMCかも。
書込番号:24330384
6点
オーラはノートの上位車種ですので無いと思います。どうも小さな高級車と言うジャンルは日本では成立しないようです。
書込番号:24330405
8点
日産の商品企画、または預言者に聞いてください。
「だろう」で遊びたいのなら別ですが。
書込番号:24330408
6点
ないと思います
あっても上級グレードにメモリーなしのパワーシート
がオプションになるとかでしょう。
書込番号:24330414 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ないと思います。
個人的には重量増につながる、動きが遅くて…
必要ないです。
あくまで個人的にはですが
書込番号:24330464 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
無いのではないでしょうか?
パワーシート、しかもメモリー付き・・便利だと思います。
オプションとかで選べればたぶん付けちゃったと思います。
ただ、私自身の人生の中、免許を取り数十年ほぼ毎日運転していますが
ふと思い返すと、パワーシートがあればな〜と思った事は・・・・
細かい微調整が効くのは凄く良いですよね〜でも、慣れちゃえばどって事ないし・・・・
何回あるのかな〜〜と・・・
うむぅ〜・・・・なもんで、パワーシートの必要性は私は無いみたいです(;^_^A
でも、付けられたらきっと付けちゃうと思いますが(笑)
今後、このプレミアムコンパクトカーと言うジャンルが確立されて行けばきっとパワーシートも標準装備になるかもですね^^
書込番号:24330510
10点
こんにちは、
故障する可能性のあるものは増やさないほうがいいという考えです。
シンプルな構造で済むものなら複雑化しない方が望ましいですね。
書込番号:24330559
17点
パワーシート、メモリ付きの車に乗っています。
運転するのは私だけなので一度設定したらいじりません。
不要と言えば不要の装備です。
ゴルフ8に付いていません。
但し、見た目に高級感があるので満足度は高いです。
書込番号:24330593
7点
>godhand89さん
売れ行きとユーザーの要望次第ですね。
売れ行き好調で、もっと豪華仕様が欲しいユーザーが増えれば 早い段階で追加設定されるでしょう。
書込番号:24330814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昔ティーダでスマートキー連動のメモリー付きパワーシートの車に乗ってました。
家族のそれぞれのスマートキーによって乗り込み時シート位置が勝手にメモリー位置にセットされるので大変重宝していました。
現在はスマートキー連動ではないですがメモリー機能付きパワーシート乗っていますが、オプションである限り次も選びますね。
書込番号:24331161 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
一番の不満はメモリー付きパワシートがないところ
プレミアム、小さな高級車なら絶対欲しい装備
400万オーバーでいいから便利快適装備は一通り欲しかった
日産には値段で勝負のクルマは作るなと言いたい
クルマとしての基本的な部分に不満はないんだけど
特にe-powerはイーわ!で買ったわ!
書込番号:24331542 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
預言者ですw
パワーシートの搭載、将来的にないですね。
パワーシートは、自分は必要、必要不可欠です。オーラの性格上本来設定があって良いと思いました。
他の預言者に聞きたいのですが、停止まで出来る、ワンペダルの採用は将来的にありますか?
欧州3代目キャシュカイ(初代は、デュアリスで日本導入、2代目より未導入)は、1.5リッターVCターボ+e-パワーの設定があります。
このキャシュカイのワンペダル(e-Pedal)は、停車時は、ブレーキを踏む必要がありそうです。
【ソース】https://response.jp/article/2021/06/02/346369.html
書込番号:24333155
0点
私はパワーシートいらない派です。
自分しか運転しないので、購入時一度合わせたらリクライニング以外は触りません。
リクライニングも車内では寝ないのでほとんど使いません。
オーラで足りない所は全長、あと10センチくらい長くしてデザインに伸びやかさがほしい。
書込番号:24333195 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
godhand89さん はじめまして
「メモリ付き」である事が重要なのですよね。
ものすごくわかります。
小型の車は私も妻も運転しますが、身長差が30cmあってシート高だけとっても最高と最低位置ですので、手でキコキコ操作するのがなかなかたいへんです。今所有している車のひとつは最高位置から最低位置まで30ノッチもあります。
軽を含めてコンパクトな車にこそ付けて欲しい装備だと個人的に思ってます。20万円のオプションだったとしても必ず付けたいです。
大きい車、比較的高価格の車にはよくある装備ですが、そういうのは私しか運転しないため、一度セットしたシートポジションを動かすことすらなく、むしろ不要ですね。
将来オーラに付くかどうかはまったくわかりません。すみません。共感だけさせて頂きました。
書込番号:24334868
![]()
14点
>どうも小さな高級車と言うジャンルは日本では成立しないようです。
日本だけじゃ無く、外国でも成立していない
バンプラも消滅したし、アストンもトヨタ車の高級車版を作ったが失敗した。
良く言われる「日本のダメな所」って意外と「世界共通で人間のダメな所」
だったりする。
書込番号:24336954
3点
ちょっと違うと思うよ横ボン(o・ω・o)
書込番号:24337422
4点
200万円以下なら無くてもしょうが無いと思うけど
300万円ならあって当たり前の装備。
パワーシートは微妙な調整が出来るしメモリー付なら
キー毎に割り当てできてメモリースイッチで市街地用姿勢や郊外用姿勢
など割り当てできるので便利。
オーラもノートも最低価格車をベースとしてオプション攻勢したのが間違い。
色々なオプションを付けて高額化になっても
ベースが200万円の安いままなのでポン付では出来ない仕様になっている。
200万円ベースなので(HVシステム除いたら実質150万円)スイッチ一つ
ドアトリム一つが安っぽいままで高価なオプションを付けてもまとまりが無い。
ガソリン車を廃止したので最低価格を安く見せようとするあまり
オプションづくしになってしまった。
書込番号:24349434
12点
>ミヤノイさん
オーラのメーカーオプションは 2つだけ。
ナビ、プロパイロット、BOSEサウンドシステムのセットオプション。寒冷地仕様だけ。
パワーシートを設定しないのは おそらく価格を抑える為でしょうね。(1人しか運転しないならば、座席固定できるので、メモリー機能付きパワーシート必要なし。)
書込番号:24349586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > オーラ 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/21 22:39:25 | |
| 0 | 2025/12/14 14:36:13 | |
| 13 | 2025/11/21 0:51:10 | |
| 8 | 2025/11/17 12:32:51 | |
| 8 | 2025/11/05 11:02:21 | |
| 13 | 2025/10/26 8:22:21 | |
| 15 | 2025/10/25 9:45:43 | |
| 3 | 2025/10/19 14:14:04 | |
| 16 | 2025/10/22 10:19:34 | |
| 5 | 2025/10/04 19:12:10 |
オーラの中古車 (1,850物件)
-
- 支払総額
- 260.2万円
- 車両価格
- 248.9万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 467km
-
オーラ 1.2 G FOUR レザーエディション 4WD 純正ナビ プロパイ BOSE ETC
- 支払総額
- 193.5万円
- 車両価格
- 185.6万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 231.2万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
オーラ G ナビ TV BT ETC BOSEサウンド 前後ドラレコ シート・ステアヒーター 全方位モニター インテリルームミラー プロパイロット
- 支払総額
- 297.2万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












