『購入を検討してるのですが仕様について教えてください』のクチコミ掲示板

2020年12月 4日 発売

FIO-BTA30

  • LDAC/aptX HDコーデックで送受信できるBluetoothレシーバー&トランスミッター機能搭載USB DAC。LDACは96kHz/24bitに対応。
  • DACチップにAKM製「AK4490EN」を搭載。BluetoothレシーバーにQualcomm製「CSR8675」を採用し、高い接続安定性を実現。
  • Bluetooth送受信機能のほか、RCAアナログ出力や光/同軸出入力、USB Type Cコネクタなど豊富な入出力端子を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ FIO-BTA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FIO-BTA30の価格比較
  • FIO-BTA30のスペック・仕様
  • FIO-BTA30のレビュー
  • FIO-BTA30のクチコミ
  • FIO-BTA30の画像・動画
  • FIO-BTA30のピックアップリスト
  • FIO-BTA30のオークション

FIO-BTA30FiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月 4日

  • FIO-BTA30の価格比較
  • FIO-BTA30のスペック・仕様
  • FIO-BTA30のレビュー
  • FIO-BTA30のクチコミ
  • FIO-BTA30の画像・動画
  • FIO-BTA30のピックアップリスト
  • FIO-BTA30のオークション

『購入を検討してるのですが仕様について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FIO-BTA30」のクチコミ掲示板に
FIO-BTA30を新規書き込みFIO-BTA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > FIO-BTA30

クチコミ投稿数:9件

このサイトのレビューに、
>ヘッドホンの電源を入れるたびに本機も再起動しないと接続してくれません。ペアリング自体は最初の1度だけで使えていますが・・・。
というものがありました。

この仕様は自分にとっては致命的なのですが、
レビュアー様の環境のせいでこのようになってる可能性はないのでしょうか。

また公式サイトによれば
Line outとBluetooth出力は両立不可らしいですが、
両モード(BT TXモードと、DACモード)
の切り替えはスムーズに行えるのでしょうか

自分はPCオーディオメインで、ヘッドホンと有線スピーカーを適宜切り替えて使ってるのですが、
モードの切り替えで機器の再接続が必要になると困ります

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします

書込番号:24391686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/12 10:03(1年以上前)

持ってません。
もう見て居られるかも知れませんが、
https://www.fiio.jp/contact/
https://www.fiio.jp/support/bta30/

(^o^)

書込番号:24391770

ナイスクチコミ!0


holywaterさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 FIO-BTA30のオーナーFIO-BTA30の満足度4

2021/10/12 18:56(1年以上前)

>ヘッドホンの電源を入れるたびに本機も再起動しないと接続してくれません。ペアリング自体は最初の1度
>だけで使えていますが・・・。
>>というものがありました。
>>この仕様は自分にとっては致命的なのですが、
>>レビュアー様の環境のせいでこのようになってる可能性はないのでしょうか。
接続の度に本機の再起動は不要です。
本機の電源は入れっぱなしでヘッドホン側の電源を使用時のみオンにしていますが。
即接続されるので不満はないです。

>また公式サイトによれば
>Line outとBluetooth出力は両立不可らしいですが、
>両モード(BT TXモードと、DACモード)
>の切り替えはスムーズに行えるのでしょうか
モードはスライドスイッチ?で切り替えますが、切り替え時に再起動?します(1-2秒)

書込番号:24392369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/12 20:16(1年以上前)

>白鶴ー丸さん

SHURE AONIC 50との組み合わせで使っていますが、一度登録すればBluetoothのペアリングは不要です。

ただ、Bluetoothは不安定な技術ですので、時々再設定が必要な可能性は否定できないですね。

モードの切り替えはholywaterさんの書かれているとおりかと思います。

書込番号:24392531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 FIO-BTA30のオーナーFIO-BTA30の満足度4

2021/10/24 02:27(1年以上前)

もうアドバイスを必要としておられないかもしれませんが

BTA30の再接続はちょっとコツがあって

1.仮にTXモードでヘッドホンやイヤホンと再接続させたい場合、電源をオンにした後、切替スイッチで一度USB-DACモードなど別のモードにする

2.もう一度TXモードに切り替えるとすぐに再接続のペアリングを始める

と、ひと手間かけると再起動などしなくても問題なく再接続できます
この方法は説明書にもメーカーHPにも書いてありません

ちょっと面倒だしわかりにくいですね

書込番号:24410631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/10/25 12:27(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!

書込番号:24412739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FIO-BTA30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FIO-BTA30
FiiO

FIO-BTA30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年12月 4日

FIO-BTA30をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング