PRIME H310I-PLUS R2.0/CSM
- H310チップセットを搭載したコーポレート向けMini-ITXマザーボード(ソケットLGA1151)。第8世代Intel Coreプロセッサーに対応。
- サーバーグレードのIT管理ソフトウェアが付属する。USB 3.1 Gen1ポートを必要に応じて使用できるようにフロントパネル用に2基装備。
- 「ASUS Control Center」に対応し、集中管理型ITシステムによる企業内のデバイスの管理、モニタリング、潜在的リスクを保護する在庫管理を提供。
マザーボード > ASUS > PRIME H310I-PLUS R2.0/CSM
Windows 11 導入に際し、
BIOS設定、
セキュアブートの状態 :有効
OSタイプ :UEFI モード
に設定しましたが、PC 正常性チェックで
‘PCはセキュアブートをサポートしている必要があります‘と表示され、考えあぐねております。
PCの諸先輩方、ご教授のほど、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:24392103
0点
BIOSでセキュアブートを有効にするだけではありますが。
https://www.asus.com/jp/Motherboards-Components/Motherboards/All-series/PRIME-H310I-PLUS-R2-0-CSM/HelpDesk_BIOS/
> バージョン 2208
>Support Windows 11 by default, no settings changes required in the UEFI BIOS.
デフォルトの設定でWindows11が使えるバージョンのBIOSが出ていますので。そちらの方が簡単かも?
書込番号:24392108
![]()
0点
私は使ってるTVチューナーがセキュアブートONだと使えないので、TPMだけ入れて11にアップデートしました。
個人的には10までに無かったセキュリティーが11でサーバーから降りてきただけなので今は使わなくても良いかなと思います。
問題ないならONで良いとは思いますけどね。
書込番号:24392186
0点
OSの導入はUEFIモードになっているのですか?
古いPCから内容だけでも引き継ぎ続けたりしていると、そうならないことがあります。
該当する場合、CSMを無効にしてWindows 11の新規インストールというのが一番楽だと思います。
引き継ぎたい場合は、「MBR2GPT」を使って変換という方法もあります。
書込番号:24392250
![]()
1点
>uPD70116さん
>Solareさん
>あずたろうさん
>KAZU0002さん
皆さんありがとうございます。
ディスクの管理で確認いたしましたら、MBRになっていました。
GPTに変換を試みて、再度確認したいと思います。
M.2ソケットの件と合わせ、皆さんのご厚意、誠にありがとうございました。
書込番号:24392265
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME H310I-PLUS R2.0/CSM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/10/12 17:30:36 | |
| 10 | 2021/10/11 21:25:26 | |
| 3 | 2021/10/11 12:23:40 | |
| 11 | 2021/04/09 12:47:13 | |
| 1 | 2021/03/21 22:48:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











