『買い替えを考えています!』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Z 5 24-70 限定セット

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用した「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラの限定セット。
  • 最高常用感度ISO 51,200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」、予備バッテリー、高性能保護フィルター、シューカバーがスペシャルパッケージに入っている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 24-70 限定セットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 24-70 限定セットの価格比較
  • Z 5 24-70 限定セットの中古価格比較
  • Z 5 24-70 限定セットの買取価格
  • Z 5 24-70 限定セットのスペック・仕様
  • Z 5 24-70 限定セットの純正オプション
  • Z 5 24-70 限定セットのレビュー
  • Z 5 24-70 限定セットのクチコミ
  • Z 5 24-70 限定セットの画像・動画
  • Z 5 24-70 限定セットのピックアップリスト
  • Z 5 24-70 限定セットのオークション

Z 5 24-70 限定セットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

  • Z 5 24-70 限定セットの価格比較
  • Z 5 24-70 限定セットの中古価格比較
  • Z 5 24-70 限定セットの買取価格
  • Z 5 24-70 限定セットのスペック・仕様
  • Z 5 24-70 限定セットの純正オプション
  • Z 5 24-70 限定セットのレビュー
  • Z 5 24-70 限定セットのクチコミ
  • Z 5 24-70 限定セットの画像・動画
  • Z 5 24-70 限定セットのピックアップリスト
  • Z 5 24-70 限定セットのオークション

『買い替えを考えています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 5 24-70 限定セット」のクチコミ掲示板に
Z 5 24-70 限定セットを新規書き込みZ 5 24-70 限定セットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えを考えています!

2021/10/15 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 24-70 限定セット

今現在、NikonD750を使用しています!

ボディの重さや大きさが少し気になり、同じNikonのミラーレスに買い替えようかなと考えています。

値段と自分のお財布と相談すると、Z5かZ50かなと考えています。

もちろんZ5とZ50ではフルサイズとAPS-Cの違いがあるのは大きいと思うのですが、他に何か参考にするべき違いはありますか

同じフルサイズのまま楽しみたいという気持ちもありますし、手頃な価格なz50も捨てがたいという気持ちもあります。

どなたか意見をお聞かせください!

書込番号:24397162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5 休止中 

2021/10/15 18:55(1年以上前)

大きさは一回り、重さは一回り半〜二回りの違いでしょうか。
機能面では、
Z 5は内蔵スピードライト非搭載で、Wスロット搭載、電池チェック機能搭載。

気軽にフルサイズFXか、DXで軽快に運用か。
レンズの関係がありますので、ボディの検討だけでは済まないのが難しいですね。
先々の運用を想像・想定する楽しい時間。

私の場合、Z 5の普段使いはZ 24-50mmでコンパクトに、
イベント等にはZ 24-200mmで対応と分けています。
24-70mmは大きく重くなりますので、Z 6で。

書込番号:24397203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2021/10/15 19:10(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!

D750を使用している頃は、24-120mmのレンズを普段使いしていました。
他にも20mm、70-300mmのレンズも所有していますが、使用率はそれほど高くなかったと思います。

やはりz5とz50で決めきれないです…

書込番号:24397229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/10/15 20:00(1年以上前)

>うどんは美味しいさん

Z50のキット安い方から始めてみて
重さ大きさに余裕有れば廉価版のZ5よりZ6Uとか考えてみてはどうですか?

Z50売るのは、それ程損失は出ませんが20万円以上のフルサイズを売るとなると実質の損失も大きいと思います。

書込番号:24397300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/10/15 20:07(1年以上前)

うどんは美味しいさん
>他に何か参考にするべき違いはありますか

Z50は次の使い難いことが有ったので手放しました。
・レリーズ使用時に連写が出来ません。
 レリーズは ワイヤレスリモコンML-L7のみしか販売していません。
私は発売直後に買ってから手放したので、今は解決しているかもしれませんが。

Z5のリレーズ MC-DC2は有線式なので、問題なくレリーズ使用でも連写ができるはずです。

書込番号:24397313

ナイスクチコミ!2


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/15 20:31(1年以上前)

>うどんは美味しいさん

Z6、Z50、Z5の順で購入し、3台使用中ですが、自然とZ6、Z5の持ち出しが多くなります。
また、Z50の絵には何かなじめないものを感じます。
この理由として、私的には画角の違いであろうと考えています。

操作ボタン等は3台とも同じ設定にしいますが、ファインダーを覗いたときに違和感を感じます。

うどんは美味しいさんはD750を使用中とのことですので、Z5をお勧めします。

購入前に気になる個所を実機で確認されることをお勧めします。


書込番号:24397350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wanco810さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:78件

2021/10/15 20:53(1年以上前)

>うどんは美味しいさん、こんにちは。

被写体はなんでしょう?
ご予算はおいくらでしょう?
星空を撮るならZ5ですし、山登りをして風景を撮るならZ50です。
スポーツを撮るならZ6Uですね。

ご予算が15万円でしたら、Z50Wズームキットの一択ですし、Z5なら24-200キットで23万円ですよね。

お勧めはZ5の24-70キットにZ 70-200 f2.8です。
現在20mmをお持ちとの事ですので、広角も多用するならZ 20 f1.8かZ14-30 f4.0が有ると良いかもです。


書込番号:24397386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/10/15 21:02(1年以上前)

>よこchinさん

今現在学生で、用意できるお金にも限りがあり、Z6,Z7は少し手を出しづらいです…

という中で、z50を買ってその後に手放しつつz6を買うのは、少しお金が用意できない感じですね…

書込番号:24397402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/10/15 21:05(1年以上前)

>akagi333 さん

画角の違いというのは、フルサイズからAPS-Cに変わった時の違いゆえにという感じでしょうか…

また、レリーズのことが勉強不足でした。
D750で使用していたレリーズをそのまま使用できることも考えるとZ5も良いなと思っております。

書込番号:24397411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/10/15 21:10(1年以上前)

>wanco810さん

スナップ写真や旅行先での写真撮影がメインです。
予算はD750を売りに出したものにプラスして10-15万ぐらいと考えています。
星空はあまり撮りませんが、花火を撮ることが大好きです!

Z5の24-70キットが今のところ1番魅力的ですね!

書込番号:24397420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/10/15 21:11(1年以上前)

D750とZ5では165グラムの差ですね。
FTZを使えば、その差はほぼ無くなります。
本気で軽量化を考えるならZ50の方でしょうね。

書込番号:24397426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2021/10/15 21:33(1年以上前)

 この選択に、2言はありません。迷わずZ5へ!!

 出来ることならば、超高倍率ズームとセットになったのを選ぶと、次のレンズは
どれが良いんだろうかなんて云う迷いもありません。

 それでも次のレンズまでを考えて居るようでしたら、マクロレンズ(100mm前後の中望遠)を
揃えれば完璧!!あとは慣れと、感性を磨くのみ・・・。

 

書込番号:24397473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件

2021/10/15 21:41(1年以上前)

この二つで悩むようでしたら、Z5がいいと思います。悩むということは、どうしても小型軽量というわけではなさそうですので。

Z50ならいつでも買えるし、と割り切って、フルサイズを楽しんではどうでしょうか。

書込番号:24397493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/15 21:46(1年以上前)

>うどんは美味しいさん

>画角の違いというのは、フルサイズからAPS-Cに変わった時の違いゆえにという感じでしょうか…
↑そうです

>Z5の24-70キットが今のところ1番魅力的ですね!
↑これでしたら、Z5決まりです。
24-70、24-50、24-200を持っていますが、24-70は断トツです。

書込番号:24397507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2021/10/15 22:00(1年以上前)

>ボディの重さや大きさが少し気になり、

Z50の標準ズームキット一択じゃん。

いくらミラーレスは軽いと言ったって、差は微々たるもの、、、レンズは軽くはない。

書込番号:24397531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5 休止中 

2021/10/15 22:39(1年以上前)

ご参考までに、
Z 6キット購入後、さして興味が沸かなくて出番は少なかった。
が、Z 50 + Z 16-50mmのレンズに興味で、購入したのがまずかった。

あとは、Z 5の24-50mmに興味で追い打ちをかけられ、
Z fcで止めを食らってレフ機に接する時間がさらに減少。

だが、暫くするとレフ機の活用が復活するような気がしてならず。

書込番号:24397593

ナイスクチコミ!0


炭商店さん
クチコミ投稿数:16件

2021/10/22 23:45(1年以上前)

まだ今はD750のままが好いとおもいます。
他機種と比べなければD750と24‐120F4通しは十分な装備です。
迷ってるときは買わないほうが好いとおもいます。
買った後でも売ったり何機種も買って併用できる方と違ってあなたは一度買ったらその一機種で頑張るというスタイルのようですので
迷わないで確信がもてるまでは今のままで行くほうが好いと想います。
これこそ自分のカメラだ!と感じる機種が出たら迷わず買うことがベストです。
私は最初は型落ちのD5200を使っていてこれはちょっとな〜と後悔しましたが不便を我慢すればそこそこ劇的に撮れたのでニコンがちょっとづ良くして色々出してきましたが買いませんでした。D750はちょっとぐらっと来ましたが自分は動態中心なので我慢しました。
D500が出たときには確信がもててこれが待っていたカメラだと想い速攻迷わず購入し5年以上たちますがオーバーホールして今も使っています。
他の人からそれはフルサイズじゃないとかミラーレスじゃないと思われてもその人たちに迷惑をかけているわけではないし
はずかしいですがD5200では撮りたくても撮れなかった限界をD500のおかげで超えることができたしアプローチ自体が多彩になりました。
いまでもD500で好かったと満足しかないです。もう一台買う余裕があったらD750も中古で買っても好いと想います。
レンズはFXの単焦点を使ってるし併用で使うならこの二機は互いの特性を補完しあうので。

書込番号:24408639

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 24-70 限定セット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オールドレンズの母艦としてどうですか? 11 2025/12/09 22:14:26
冬だより 11 2025/12/25 8:25:41
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
Z5の秋模様 6 2025/12/02 10:43:53
レモン彗星 14 2025/11/17 20:54:02
自転車レース〜ツール・ド・九州2025 0 2025/10/12 23:11:57
クロップってそれ程画質低下していないような・・・・ 25 2025/10/05 12:47:09
Wireless Transmitter UtilityでPCに接続できません 2 2025/09/24 20:51:02
ミラーマン 8 2025/09/29 13:43:09
早くもハロウィーン 1 2025/09/15 22:22:04

「ニコン > Z 5 24-70 限定セット」のクチコミを見る(全 4022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 5 24-70 限定セット
ニコン

Z 5 24-70 限定セット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

Z 5 24-70 限定セットをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング