『ルームミラー型ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『ルームミラー型ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 Joe_DBさん
クチコミ投稿数:11件

ルームミラー型ドライブレコーダーを使いたいですが、アイサイトXに影響ないかどうかが自信ありません。
(ディーラーは「何とも言えない」と答えました、A社の店員さんは「アイサイトXにルームミラー型ドライブレコーダーが一切使えない」と言いました、しかしネットで調べたところ、使えそうな気がします)

もしルームミラー型ドライブレコーダーを使っている方がいらっしゃるなら、使っているものの型式やURLを教えいただけますでしょうか。

書込番号:24403551

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2021/10/19 19:41(1年以上前)

>Joe_DBさん

現在のルームミラーより横幅が大きくなるとカメラにかぶりますので、かぶらないように工夫できるかがポイントです。

市販のものではないと思います。
よく調査してください。

書込番号:24403849

ナイスクチコミ!1


スレ主 Joe_DBさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/19 21:14(1年以上前)

回答ありがとうございました。

ちょっと理解できなかったですが、「現在のルームミラーより横幅が大きくなるとカメラにかぶります」について詳しく教えていただけますでしょうか。

ドライブレコーダーはルームミラーのガラス側に付くので、アイサイトのカメラに被る可能性がないと思いますが。

書込番号:24403979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:18件

2021/10/21 13:29(1年以上前)

ルームミラー型ドライブレコーダーについてあまり詳しくは無いのですが、カメラのみルームミラーに取り付けるのであれば、多分(絶対とは言えません)大丈夫と思いますが、ちょっと調べた限りでは液晶モニターを既存のルームミラーにかぶせてミラーとして見せるタイプがほとんどで、このモニターの左右幅が大きな場合、アイサイトの視野の邪魔になりアイサイトの動作に支障をきたすことは考えられます。
 また、ハイビームアシストが付いている場合も難しそうです。以下のサイトは少し古いですが、参考になるかもしれません。
https://seibii.co.jp/blog/contents/subaru_eyesight_driverecorder/

書込番号:24406174

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2021/10/21 17:12(1年以上前)

>Joe_DBさん
YouTubeに取り付けされた方の動画があります。
投稿者様にコメントで状況など伺ってみては如何でしょうか。
https://youtu.be/WhtkaDHiHW8

書込番号:24406450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Joe_DBさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/22 10:34(1年以上前)

>アッキュさん

ご意見ありがとうございました。

私はこのスレを書く前にご紹介いただいた記事を読んだことがありますが、記事の内容に納得しなかった。

例えば、なぜドライブレコーダーのカメラがルームミラーの下におかなければいけなくて、両側はだめなの?

両側の場合、なぜハイビームに影響するの?理由を書かなかった。

あと、旧式のeyesightと違って、eyesightXのカメラはボックスに封じ込んであり、ボックスの真下がそもそも見えないです。

書込番号:24407511

ナイスクチコミ!1


スレ主 Joe_DBさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/22 10:35(1年以上前)

>まぁ某さん
youtubeの動画をご紹介いただきありがとうございました。

大変参考になりました!

書込番号:24407513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/10/22 14:49(1年以上前)

今年の一月に納車され、すぐに自分で加工取り付けしました。基本的なトラブルはなくここまで来ています。
純正の5分の1程度の値段で装着できて性能も上でした。参考になればとおもいます。

書込番号:24407836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Joe_DBさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/22 17:30(1年以上前)

>ポップの大冒険さん
写真ありがとうございました。
大変助かりました。

書込番号:24408059

ナイスクチコミ!2


スレ主 Joe_DBさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/23 16:36(1年以上前)

>ポップの大冒険さん
度々聞かせていただきます。
写真を見ると、元のルームミラーを外して、ルームミラー式のドライブレコーダーだけをつけているでしょうか?

そして、元ルームミラーの裏にあるボックスのようなものをなくしたでしょうか?必ずなくさなくていけないでしょうか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:24409857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/24 13:21(1年以上前)

>Joe_DBさん
画像のスマートミラーだけの購入ではよくあるルームミラーにゴムバンドで取り付けるだけになってしまいます。追加でルームミラー交換ブラケットとミラー型ドライブレコーダーの取り付けベースを購入します。
これだけでもいいのですが見た目がよろしくないのでスバル純正のデジタルミラー装着車用のカバーを購入しました。そのままだとやや前方にオフセットしてしまい上側が丸見えなのでシートを貼っています。
画像に上げたものが購入したものたちです。参考になれば幸いです。

書込番号:24411198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/10/24 13:25(1年以上前)

>Joe_DBさん
追記です。元々のはブラケットにはつかなくなります。
ブラケットとカバーの内側にスポンジのテープを貼り付けて取り付けています。

書込番号:24411208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Joe_DBさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/24 16:49(1年以上前)

>ポップの大冒険さん
詳しく説明いただき、ありがとうございました。大変参考になりました。

もう少し聞かせていただきます。

10/22にアップロードいただいた写真によると、赤い丸に囲まれた部分が布のような材質に見えています。
それはスバル純正のデジタルミラーカバーの後半(写真3)しか使わなくて、前半(写真4)を使わなかったためでしょうか?
(もしかして、その理由は新しいブラケット(写真1)の存在でカバーが閉められなくなったでしょうか)

アマゾンでルームミラー交換用ブラケットが2〜3種類があります。写真1のものをを選んだ理由は新型levorgにそれしか使えないでしょうか?

前方にオフセットしてもアイサイトXに影響ないでしょうか?

もし直接ゴムバンドでルームミラーに取り付けるなら、重さでルームミラーは傾いてしまうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24411506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/10/24 21:45(1年以上前)

>Joe_DBさん
画像に上げたカバーは両方使ってます。前方にずれるため蓋が必要でそのためにカバー前面にだけアルカンターラの生地を貼っています。
ブラケットはvn レヴォーグ専用品が売っておらずVM用しかありませんでした。ですので選択肢は一つだけです。
アイサイトの問題に関しては自分の車両は10ヶ月ほど使っていて何も問題は起きていないので大丈夫だとおもいますがあくまでも自己責任になります。

書込番号:24411992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/10/24 21:54(1年以上前)

>Joe_DBさん
一つ抜けてましたね。
自分としていかに純正風に仕上げるかなので最初から純正ミラーにミラー型ドライブレコーダーを被せるという選択肢はなかったのでミラーを試しにつけるといことはしていません。ですので重さで下がるかどうかは不明です。
あと、VM用のブラケットなのでがっちり固定はされませんがスポンジを挟むことで固定は何も問題なくできています。

書込番号:24412008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Joe_DBさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/24 23:27(1年以上前)

>ポップの大冒険さん
なるほど、理解しました。
ここまで丁寧に説明いただき、本当にありがとうございました。

書込番号:24412133

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黄色い限定車 16 2025/12/14 22:28:44
ETCカード有効期限のアナウンスが流れない 8 2025/11/23 12:16:26
年次改良(アプライドF)モデルについて 10 2025/11/03 9:00:42
排気システム点検について 8 2025/10/31 7:51:07
タイヤについて 11 2025/09/30 12:47:11
CB18の排気システム点検 5 2025/08/31 13:18:51
Turbo 12 2025/09/21 17:04:28
SubaruリモートとGooglemapの連携 2 2025/07/20 12:01:29
アイサイトXでジャンクション 11 2025/07/07 8:42:51
STIコンプリートキットについて 16 2025/06/17 22:47:14

「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミを見る(全 6215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:169〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング