『レンズの互換性について教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

  • 「20M ローパスフィルターレス Live MOS センサー」やチルト可動式の倍率約0.7倍(35mm判換算)ファインダーを搭載した、デジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正による「Dual I.S.」を搭載。動画撮影にも対応し、小さなブレも大きなブレも強力に補正する。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新たに搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション

LUMIX DC-GX7MK3 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション

『レンズの互換性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GX7MK3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GX7MK3 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GX7MK3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの互換性について教えてください

2021/10/21 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

スレ主 kiwi99さん
クチコミ投稿数:6件

質問させてください。

DMC-G3をダブルズームレンズキットで購入し、追加で以下のパンケーキレンズを購入して今に至っています。
・H-FS014042(標準)
・H-FS045200(標準)
・H-H020(追加購入)

カメラ本体をこのDC-GX7MK3に交換したいと考えているのですが、上記レンズ群はMK3でもそのまま使えるのでしょうか?
マイクロフォーサーズマウントなのでつかえると思っているのですが、オートフォーカスや手ぶれ防止機能なども使えるのか気になって質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:24406703

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/10/21 20:37(1年以上前)

kiwi99さん こんにちは

自分の場合 G3から GX7Vではなく 初代GX7やGX8に変わりましたが 対応レンズは同じだと思いますので 

お持ちのレンズすべて自分のカメラで使えていますので GX7Vでも問題なく使えると思います。

書込番号:24406719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/21 20:40(1年以上前)

>kiwi99さん

問題無く使えますよ。

標準ズームは、性能と画角域とコンパクトさの問題で、
沈胴キットズーム付きで入手すれば使わなくなると思いますが。

書込番号:24406727

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kiwi99さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/21 20:40(1年以上前)

もとラボマン 2さん

ありがとうございます!
安心しました。これで検討を進めることができます。

書込番号:24406730

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiwi99さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/21 20:45(1年以上前)

>a.k.a_abさん

ありがとうございました。
助かります!

書込番号:24406738

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2021/10/21 20:57(1年以上前)

>kiwi99さん

同じマイクロフォーサーズ規格なので問題ないと思います。

ボディデザインが違うのでボディ変更、追加したなら新しいレンズが欲しくなるかも知れませんが。

書込番号:24406767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kiwi99さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/21 21:02(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございました。
他の方からも問題ないとのコメントをいただき、買い換え意欲が高まってきました!

書込番号:24406776

ナイスクチコミ!0


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/21 21:36(1年以上前)

>kiwi99さん

言い忘れてましたが、パナのレンズは、レンズ側にもファームウェアがあります。
レンズ側のファームウェアも最新にアップデートしておいた方が良いです。
GX7mk3はBIS付きなので、LISとの同調精度が上がったりします。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/download/fts/step1.html
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/download/index.html

書込番号:24406856

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiwi99さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/21 22:14(1年以上前)

>a.k.a_abさん

はい。レンズのファームアップデートもやったことがありますので、注意して見ておきます。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:24406915

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2021/10/22 01:05(1年以上前)

>kiwi99さん
一応解決済みですが、H-FS014042、H-FS045200は古い設計でDFD非対応、Dual I.S.非対応のため生産中止になってます。
GX7mk3はDual I.S.のみで使え無いことは無いですが、AFはG3と変わら無いぐらいです。
H-FS045200は買い替えオススメします

書込番号:24407116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiwi99さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/22 06:52(1年以上前)

>しま89さん

情報ありがとうございます。
使えると言っても、カメラ側の最新の機能を使えないという訳ですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:24407248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-GX7MK3 ボディをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング