『グリスが垂れ続ける…私だけ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『グリスが垂れ続ける…私だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グリスが垂れ続ける…私だけ?

2021/11/12 02:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

クチコミ投稿数:4件

お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

B48A 9月末に納車になりました。
納車直後からドアミラー下と
スライドドアの後ろ側の下の
サイドスポイラーに油の垂れたあとが付きます。
クリスタルキーパーをしているので
あまり洗剤をつけるのも良くないかと
一度だけ0クリーナーで
落としたのですがすぐに元通りです。

今まで夫婦で5台新車を購入してますが
こんなことは初めてで困っています。

これはどう対処したらいいのですか?
・そのうち出なくなりますか?その場合
出なくなるまで洗剤で洗うしかありませんか?
・これは不具合ですか?ディーラーに相談すべき
ですか?
・そもそも、何か自分で対策出来る事ですか?

何でもいいので教えて下さい。

書込番号:24441679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:276件

2021/11/12 07:28(1年以上前)

ボディーは水の通り道があり、そこには錆が発生しないようにグリスアップされています。

その為、いつも雨上がりには同じ所が汚れっぽくなります。
コーティングしてあれば、それ以上の対策は施しようがらないと思いますよ。

気になるなら、水垢にならないように、こまめに洗車、拭きあげることです。

書込番号:24441771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3891件Goodアンサー獲得:401件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2021/11/12 08:49(1年以上前)

そねママンさん
それはグリスではありません。
ドアとスライドドア内に散布してある防錆ワックスが、雨など入るとドア下2か所の水抜き箇所から流れだして、下部のサイドシルの所に縦シミのようななります。
製造時にドア内に防錆ワックス施工を、必要以上散布してくれてることにもなりますが。(水島工場製は散布量が多い気がします)

家のルークスも含め、皆さんのも同じだったと思いますが、根気よくパーツクリーナー等でふき取っていれば大丈夫です。
やがて半年もたてば流れでてこなくなりますので、心配はありませんよ。
自分もこの工場製造品の防錆ワックスの色がちょっと濃いベージュ色なので、流れ出してくるグリス色の防錆ワックスがちょっと気にはなりましたが、ディーラーに相談されるまではないかと思います。

書込番号:24441858

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:673件

2021/11/12 10:39(1年以上前)

>そねママンさん

自動車には水の侵入を防ぐことや、傷をつけないようにドアミラー、フェンダーのウインカー、ドアノブ、ドアの下側、バックドア、バックライトなどのところにゴムが多く使用されています。

ですから、そこを通った水がゴムによって黒く水垢になりやすいのです。

水洗いするか、濡れ布でふくしかないですね。

書込番号:24441988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:11件

2021/11/12 10:59(1年以上前)

ゴムの色が水に出てくる事はあり得ません。
タイヤの摩耗粉が水をかけると流れ落ちるのとは全く違います。

書込番号:24442004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:673件

2021/11/12 11:36(1年以上前)

ゴムが溶けて流れるなんて誰も思わないと思いますが・・・・・・・・・・・

ゴムが有るところを水が通ると水垢が付きやすいと・・・

分からない人は分からないんですね。

書込番号:24442055

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2021/11/12 17:22(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
回答ありがとうございます。

そんなふうになっているんですね。
ドアのヒンジから溶け出てるのかと
思ってました。
目立ちはしないのですが
気になるので様子を見ながら
拭こうと思います。

書込番号:24442475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/11/12 17:32(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
回答ありがとうございます。

防錆処理をしていることを初めて知りました。
そのうちなくなるなら安心です。
他にもなってる方がいて更に
安心です笑

書込番号:24442486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/11/12 17:38(1年以上前)

>神楽坂46さん
回答ありがとうございます。

そういう汚れとはタイプが違って
明らかに粘っこい汚れなんです。
しかし、ドアノブの両端やドアミラーの下など
良く汚れが目立ってますね。
車をキレイに保つのは大変です。

書込番号:24442495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:276件

2021/11/12 19:02(1年以上前)

自分の車もサイドステップの決まった所にスジが出来ます。
でもコーティングしてあるから洗車でそれなりに落ちます。

車種によってその汚れる箇所は違いますが、そねママンさんのルークスだけ付くわけではないので、我慢して下さい。
フクピカで雨上がりにさっと拭けば気になり難くなると思いますよ。

書込番号:24442574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:163〜239万円

中古車価格:47〜257万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全2モデル/6,677物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング