『80ハリアーのスピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『80ハリアーのスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 80ハリアーのスピーカーについて

2021/11/20 03:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:8件

初めまして。現在ガソリンGグレードに乗っている者です。音質を良くしたいと思いアルパインの3wayリフトアップスピーカーを検討しています。
もし80ハリアーに取り付けられた方がいたら感想など教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:24454054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/11/20 06:09(1年以上前)

ハリアー専用のリフトアップ3ウェイスピーカーって60系の旧ハリアー用ですから80には付けれません


また現行80ハリアーには取説にエアバックセンサーが有るからFドア周りの改造(スピーカー交換含む)するなと書いてあります為、普通の量販店では施工してくれませんね

一部プロショップやDIYでやるのは可能ですが、何が有っても自己責任でその辺りの保証は無くなると思って下さい。

書込番号:24454102

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/11/22 09:16(1年以上前)

>しゆんさんさん
ZLPガソリンに乗ってます。
プロショップにてスピーカー交換してもらってます。

先日エアバッグ関連のエラーが発生し、ディーラーで点検調査してもらいました。(スピーカー交換から半年以上経ってます)
保証内ですから料金はかかりませんよって言われたので私のディーラーでは大丈夫でしたよ。
まあ、ディーラーにもよるのだと思いますが・・
結果、エラーの原因はスピーカーとは全く別でした。

基本的には保証はなくなるって書いてあるので・・
一応参考までに・・

書込番号:24457510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:106件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/11/23 10:45(1年以上前)

>しゆんさんさん

お気に入りのハリアー でいい音聴きたい、よく分かります。

自己責任の話は、既出なのでお任せします。
その上で、スピーカー交換についての経験談です。
(私は60でDIY派です)

ウーファー
純正でも、バッフル板挟むと音はシッカリ締まります。ただし、バッフル板挟む際にスピーカー外しますので、それなら交換しますよね。
その際、デッドニングまで手を出すか?
最近のトヨタ車はドアにある穴(サービスホール)にエアバックとセンサーが組み込まれているので、ここにはショップでも手を出せないと思います。そうすると、外したスピーカー周りに軽くデッドニング処理するので効果もそれなり、かと思います。もちろん音量上げた時の違いは十分ありますよ。

ツイッター
アルパインの3Wayは凝った作りでリフトアップするのとイルミが綺麗ですよね。ただし、音的にどれくらい効果があるかと言われると…微妙です。
また、アルパインは80型には適合していないので、取付時にダッシュボード側に加工も必要かと。
であれば取り敢えず純正ツイッターの交換のみでも良いかも知れません。

本当はヘッドユニット交換してアンプ、サブウーファーを組み、電源もバッ直にすると”おぉー”と感動出来るのですが、80ハリアー 選んだ時点でディスプレイオーディオの壁があるので、先ずはX-170Sなどのウーファー、ツイッターの交換とライトデッドニングでの音質改善ではどうでしょうか?
(コスパもいいと思います)

このレベルだとDIYでも十分出来ますが、ショップと相談になりますかね?

もちろん、自己責任にはなりますのてその点は宜しくお願いします。

書込番号:24459309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/11/25 10:39(1年以上前)

そうなんですね、、、
アルパインに直接問い合わせしてみたら出来るとの返事をいただいてたのですがリスクも高いので今回は諦めようと思います。

書込番号:24462554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/11/25 10:39(1年以上前)

わかりました。丁寧に回答していただきありがとうございます🙌

書込番号:24462556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:193〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/6,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング