『初めてのヘッドホン選びでのおすすめを教えてほしいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのヘッドホン選びでのおすすめを教えてほしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:11件

初めてヘッドホンを買おうと思うのですがおすすめを教えてほしいです。予算は5万円です。よく聞くのはEDM、ハウス、女性アーティストなのですが最近ヒップホップも聞くようになりました。環境はデスクトップPCで、屋内です。アンプはifiのnano idsdを持っているのですが、もし出力が足りなければヘッドホン+アンプで5万円以内に収まるようにアンプのおすすめも教えてほしいです。(もし予算が足りなければもう少し貯蓄を増やす選択もありです)
自分で調べた感じではbeyerdynamicのdt990やゼンハイザーのhd25などがいいのではないかと思ったのですが、いかんせん気軽に行ける距離に試聴できるお店がないので、なるべく候補がほしいです。拙い文章ですがご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:24476724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21726件Goodアンサー獲得:2933件

2021/12/04 11:58(1年以上前)

EDM
ハウス
女性アーティスト
ヒップホップ
という事ですが、どのような音で聴きたい、とか
どういうアーティストを聴いてるとかもあると、良いかもしれません。

女性アーティストが、ノラジョーンズなのか、パフュームなのか、
ランティス系なのかとか。

あとタイプとかの縛りはないのでしょうか?
dt990 と HD25ってずいぶん違うな、という印象ですけど。
DT990は開放型で、HD25は密閉型。
共通点はプロ用と書かれてる事でしょうか。
音漏れはちょっとという事なら密閉の方が良いですし、気にしないなら
どちらでも良いと思いますけど。

書込番号:24476827

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/12/04 12:49(1年以上前)

僕からはV-MODA Crossfade2 Wireless Codex Editionを紹介します。このヘッドホンはBluetoothなのですが有線で聞いても最高の音質です。見た目はコンパクトですが完全に耳を覆うアラウンドイヤーで密閉型となります。

このヘッドホンはゴージャスさとボーカル域の響きの良さが上手い事マッチしてノリノリでもしっとりでも聞けるでしょう。価格は家電量販店でも5万円を切る設定です。ポータブルでも十分に鳴りますので、是非お聞きになって見て下さい。

書込番号:24476884

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2021/12/04 13:07(1年以上前)

>もんじゃ1号さん
こんにちは
情報だけですが、サウンドハウスでDT990PRO 1.5万、アマゾン DAC兼ヘッドフォンアンプ SMSL M500 3.5万と4.0万ありますが3.5万のは超お買得と思います。期間限定でしょう。 合計 約5.0万

私も以前にIFIの機種使っていましたが、解像度を求めるならばESS社の最高DACチップ9038PROを搭載の機種のM500がよいと思います。
試聴もできないですがいずれも評価の高い機種と思います。

オーデイオはある面では、やってみないと分からない面が多いので、ひらめきでチャンスと思ったら買うことで良いと思います。
(趣味の世界ですから考えてもしょうがない面があります) 

書込番号:24476912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/12/04 13:31(1年以上前)

>MA★RSさん回答ありがとうございます。
女性ボーカルは最近はaimerやずっと真夜中でいいのになどが多いです。perfumeも好きです。capsuleも聞きます。音はifi nano idsd +ゼンハイザーie40proの音が好きで今使っています。ie40proは低音よりと聞いたので低音が好きなのかもしれないです。dt990とhd25を選んだのも低音よりと書かれたサイトを見たからです。いろんなレビューを見る限りおそらく音はだいぶ違うのでしょうが。屋内で使うので音漏れや遮音は考慮に入れませんし、開放型と密閉型のこだわりは特にないです。ただ、ヘッドホンで音楽を聴きながら長時間作業することも考えているので開放型は少し気になっています。

書込番号:24476949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/12/04 13:34(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。有線も無線もいけるのですね。レビューを見た感じ気に入りました。候補にいれさせていただきます。

書込番号:24476962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/12/04 13:43(1年以上前)

>cantakeさん回答ありがとうございます。
dt990はアンプがネックだったのでとても参考になりました!確認したところ明日までみたいなのでこれは買いだなと思いました。ありがとうございます。

書込番号:24476972

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21726件Goodアンサー獲得:2933件

2021/12/04 15:38(1年以上前)

低音よりが好き
・aimer ずっと真夜中
・perfume capsule
・EDM、ヒップホップ、ハウス
ヘッドホンで音楽を聴きながら長時間作業

という事であれば、側圧強くない開放型の方が良いかもしれませんね。

V-Modaがでちゃったので、変わったところで、UNCOMMON PDH-1 を挙げておきます。
原音忠実とかフラットとか言われることが多いですが、低音結構でます。

EDMがどのあたりか分かりませんが、GMS、GatakaなどTranceだとかなりブリブリ低音でます。
低音はHD-25、V-Modaと同じ位かな。

ボーカルですが、音質的にはAimerとかずっと真夜中のピュア?なボーカルにもあうと思います。
After Darkのポラリスだと低音もしっかり出つつ、ボーカルの生々しさも感じられます。

欠点はやや重いかも。持った感じではV-Modaとあまり変わらないですが、100g位更に思いです。

予算ギリでちょっと変わり種だと思うので試聴なしで買うのはお勧めしませんが、
視聴する候補に入れていただければ。

書込番号:24477111

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21726件Goodアンサー獲得:2933件

2021/12/04 16:12(1年以上前)

DT990 PROは
■感度:96dB
■インピーダンス:250Ω
だそうですが、手持ちのDT880 Edition2005が同じスペックで、
アンプなしiPhoneでもギリいけますので、nano idsdがあれば
当面は大丈夫ではないでしょうか。

実際にはPCで使ってますので、USB-DACとして、Q1 Mark II
を使ってますが、問題ないと思います。nano idsdと同等位では
ないでしょうか。

もちろんあまった予算でアンプ買うのは全然ありではありますが。

HD25の方は、感度120のインピーダンス70なので鳴らしやすいと思います。


Q1 Mark IIだと
DT880 出力80%位
V-Moda 出力60%位
HD-25  出力65%位
PDH-1  出力70%位
でちょうど良いかなな音量です。ながら鑑賞だとも少し下げますけど。

書込番号:24477150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/12/04 17:10(1年以上前)

>MA★RSさん
貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:24477232

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2021/12/04 17:20(1年以上前)

初めてヘッドホンを買われるという事なので
一応
ヘッドホンには 密閉型・セミオープン型・オープン型というのがありまして、
私は オープン型が好みです。
なので密閉型以外でオススメを書きます。

@K701・K712 (この2つは AKG、K701で刺さりが気になるならK702かK712辺りを)
ADT1990 (これは ベイヤーダイナミック)
BHD650 (これは ゼンハイザー)

個人的にはこの4つだけは取り敢えず、聞いておいて欲しいと思います。
Bは一般にオーケストラ向きと言われていて女性ヴォーカル向きとは言われてませんが他には無い音だと思うので一度聞いておいて欲しい感じです。

ここに挙げたモノは 私が沢山試聴した中から選んだので
好みの問題はあるでしょうがどれもそれなりに高いレベルにあると思います。
これらを基準にして もし、もっと自分の好みに合うモノがあればそれを選ぶという感じでいけば そんなに大ハズレって事も無いかなって思います。 参考までに。

書込番号:24477251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/12/05 10:11(1年以上前)

>CBA01さん回答ありがとうございます。それらどれも試聴してみたいです!参考にさせていただきます。

書込番号:24478428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング