レクサス新型NX
チューバーさんらがぞくぞくとレビュー上がってきてて、買えもしないのに食い入るように動画見入ってしまう虚しさw
もうこのNXは50代のおっさんを刺激しまくりの商品やね。
一通り全グレードのレビューを見渡したところで結構気になったのが350Fスポと250verLですね。
もしアラフィフおっさんが購入に至るとしたらもう350h一択だろうけど、KFのcx-5の25s乗りからすると、恐らく今後もMAZDAでは得られないだろう8速ATが350と250に装備されてる点がかなり興味をそそるんだよね。
何気に次期cx-60にNX並みの刺激を期待しているところもあるんだけど、ATの8速化は期待できないところがマイナスポイントになるから、そう思うと期待度下がるよね。
とにかく今はこの新型NXに釘付けです。今まで「レクサス」なんて無縁のエリアだと思ってたけど、このNXだけは「試乗だけでもしてみたいな」っていう行動意欲が湧き上がってくる。店舗の駐車場に乗り入れるだけでも勇気いる所なのに、その店舗に行って試乗までしようとしてる狂気さw
とりあえず一度250を試乗してみたい欲が凄いのよね。
やっぱ8速ATは高級車にしかない装備だから体感してみたいんです。
cx-5exclusiveよりさらに100万も高い250・・・
レクサスは値引きなし、ローン金利4.1%・・・
今のcx-5に不満という訳ではないんだけど、こういうのって車好きの不運でもあるよねw
書込番号:24483437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>今のcx-5に不満という訳ではないんだけど、こういうのって車好きの不運でもあるよねw
クルマ好きとはそういうもんですよ。買っちゃえ、レクサス! 私も今のクルマで十分速いけど911が欲しいです。
書込番号:24483448
4点
カッコいいですよね!
私も50代ですが、なんか刺さります。ガッチャマンとか好きじゃなかったですか?
私は断然450h+が欲しいです。でも700万超?いやそもそも買えないんで、むしろ悩むこともないですが…(^^;;
書込番号:24483548
1点
>再考ちゃんさん
ゴメン!自分は40代だけどひかれないな。
あの無駄にデカくてオラオラ顔は無理。
まあ、買えない人間の僻みなんだろうけどね。
書込番号:24483564
1点
ガソリンの高騰もあって次はハイブリッド車セレクト考えているけど、この250なら最後の内燃機関エンジンに乗り換えてもいいかなって思わせるんよね。NXシリーズ唯一のレギュラーガソリン仕様だし。
450から250の展開で350hの印象って「無難なハイブリッド車」って面白味がない感想みたいになってますね。
まぁ金額的に「高次元での無難車」だからチューバーさんも上手いこと言うよね。
無難でいいのだけど、購入する時ってやっぱ刺激される「ドキドキ感」が購買意欲の後押し材料になるから・・・
そのドキドキに寄せられて購入した後、我に帰って「350hを素直にセレクトしておけば良かった」・・・という後悔あるあるw →買えないけどね涙
まぁ来年以降、各メーカー新型ラッシュとなりそうだから高みの見物を決め込む予定です。
書込番号:24483711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RXが流石に良いなぁと思うけど手が届かん。
次期cx-60.80は少なくても8ATにはなりますよ。
それでなきゃFR化した意味がない。
8AT-10ATはめっちゃ長いのでFR化が必要。
FFで9DCTとかは出てますけどFFな多段化は難しい。
お値段はかなり高くなると思うけどcx-60の
質感はレクサスに負けないと思いますよ。
高級志向に振っていくしかないので、、、
まぁ、どうなるかですね
書込番号:24485609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つうか車系ユーチューバーって
プロの自動車評論家
小金を持ってる素人
金が無いからレンタカーや試乗車でネタ作りする素人
の三種類に分かれるよなあ。
豆球、LED、ハードプラ、ソフトパッド
この4個のワードだけでインプレが成り立ってる人も結構居る。
書込番号:24485698
1点
もうYouTubeでは物足りなくなってしまって思わずレクサスに試乗予約してしまったわ。
怖さより興味意欲が打ち勝ってしまいました。
とりあえず250verLを試乗してみて今のcx-5 25Sのexclusive(100周年記念車)AWDと乗り比べてみたいと思います。
興味点としては静寂性 8速AT E-ラッチ cx-5よりちょいスペックの高い2.5literエンジン シートの座り心地 などなど・・・
残念ながら試乗車はFFなので比較対象にはならないですが、なんかAWDはレクサスのリセールには響かないようなのですが250verLを購入するならAWDを!でも350hならFFでいいかな。
書込番号:24499307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/24 3:56:44 | |
| 0 | 2025/11/23 23:24:35 | |
| 0 | 2025/11/23 22:44:20 | |
| 0 | 2025/11/23 22:09:08 | |
| 8 | 2025/11/24 0:10:14 | |
| 5 | 2025/11/24 0:14:11 | |
| 5 | 2025/11/23 22:20:42 | |
| 3 | 2025/11/23 19:19:53 | |
| 2 | 2025/11/23 18:23:24 | |
| 10 | 2025/11/23 21:03:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





