『マークレビンソンにするか?ノーマル(Pioneer)にするか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マークレビンソンにするか?ノーマル(Pioneer)にするか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LX 2022年モデル絞り込みを解除する


「LX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
LX 2022年モデルを新規書き込みLX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > LX 2022年モデル

クチコミ投稿数:45件

題名どおり、
オプションでマークレビンソンを付けるか?
ノーマル(Pioneer)にするか?
で迷っています。

予約申込時は、深く考えずオプションでマークレビンソンを付けました。でもその後、LX600のノーマルサウンドシステムがPioneerであると知りました(12月1日発表)。

「Pioneerなら、わざわざお金をかけてマークレビンソンを付けなくてもいいんじゃない?」とも思うようになり、とても迷っています。

みなさんは、どのようにお考えですか?
みなさんのお考えを教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:24487471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MD27さん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/10 22:54(1年以上前)

私も同じ悩みです、マークレビンソンで注文して失敗したと思ってます。でも今更キャンセルできますかね?

書込番号:24487565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sfida@さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/10 23:24(1年以上前)

別スレでも書いておりますが・・・再生する音源がMP3なのでマークレビンソンを入れても意味が無いアドバイス貰い選択から外しました。

前モデルだと再生スロットがありDVDやブルーレイの音源が反映されてたようですが今回のモデルからは冷蔵庫(保冷庫)を諦めてメディアスロットを確保となるのでリセール含めて・・・冷蔵庫(保冷庫)の確保を勧められました。

実際RXでマクレビ選択しましたが変わり映えは・・・・?って感じでした。

BluetoothオーディオやMP3音源が主流になってきているので費用対効果もリセールも含めノーマルで充分かと思います。

書込番号:24487613

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2021/12/10 23:46(1年以上前)

MP3だと違いはわからないと思いますが、アップルやAmazonなど最近のサブスクはロスレス音源、Dolby Atmosを売りにしているのでさすがに違いはあるかと思います。

書込番号:24487634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/12/11 00:13(1年以上前)

>ピッコ8899さん

音源がなんであれ、違いは出ますよ。
同じ音源を再生した場合、音に影響するのはまずスピーカーで音質が大きく違います、その次にアンプその次がプレイヤーと言う順番で音に影響します。
MP3だからちがい分からないなんて事はないですよ
ラジオでも違いは分かりますので。
ただし音は好みが大きく影響しますので人に聞いても本当の答えはでません。
同じシステムでも良い音と評価する人と良い音だけど好みの音じゃないと言う人もいますので。
実際に聞き比べれば悩まないんですけどね。

書込番号:24487660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/12/11 07:03(1年以上前)

音源がMP3だから意味が無いとアドバイスされたと書いている方も居ますがそんな事はありません

MP3とCDを聴き比べてCDを確実に当てられて、MP3なんて聴けた物じゃないクソだって神の耳をお持ちなら意味が無いかも知れません

基本音源関係無くスピーカーやDSPを換えると全然音が変わりますから、MP3だからってアドバイスした人は神なんですかね?


ただし、マークレビンソンにしてもJBLにしてもBOSEにしても本物はそんな価格では買えません

純正のコストに縛られた名前だけの委託生産品です

また音には好みもありますので出来るのなら視聴した方が良いのですが、早期契約しないと納車が超遅くなる車にそんな事言ってもいられませんよね


別の考え方として、高いブランド車なんだから「マークレビンソン」のブランドを選択するってのは当然アリと思います。

書込番号:24487851

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:73件

2021/12/11 08:28(1年以上前)

>ピッコ8899さん
マクレビは音の違いというよりもリセールと見た目の違いで付けることにしました。リセールは未来の事なのでまだ確実な事は言えませんが、LX570の時はオプション価格以上の差が出ているようです。あと見た目ですが、プレカタログではドアに付いてるスピーカーのデザインがかなり変わるみたいです。高級感を求めるのであればやはり必須ではないでしょうか。

書込番号:24487926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/11 11:42(1年以上前)

違いが分かればクルマに試乗させてあげればはっきりすると思います。
無料掲示板のコメントだけじゃ説得力に欠けますよ。

書込番号:24488169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2021/12/11 12:12(1年以上前)

>MD27さん

お返事ありがとうございます。
同じ悩みの方がおられて安心しました。

私のディーラーの場合、オプション変更は全く問題なく、納車の順番も変わらないそうです。
ただ、オプション変更に伴い、納車時期がずれることはあるそうです(20インチホイールから、22インチホイールへの変更の場合など)。

書込番号:24488207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:11件

2021/12/11 12:17(1年以上前)

よくいますよね、MOPオーディオのブランドを標準と変わりないとか、そんな価格で買えないとか、何処が生産してるからダメとか否定する方が。

本物と言われるマクレビを後付けする人ってどのくらい?
それに比べてMOPとして選ばれる数は100倍以上では? 500倍近いのでは?
同じものでも500倍作れば随分安くなりますが?

ブランドの名前を付けてる以上は、価格相応の違いはあると思いますよ。そうで無いとブランドにキズが付きます。

書込番号:24488212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2021/12/11 12:30(1年以上前)

>sfida@さん
メッセージありがとうございます。

私も「再生する音源がMP3なのでマークレビンソンを入れても意味が無い」との文章を読みました。
今の車では、スマホアプリからBluetooth経由で音楽を聞いてますが、LX600では車内wifi機能があるので、車から直接音楽アプリを再生出来そうなので、今までよりは差を感じやすくなるのかもしれませんね。
現在、RXのノーマルスピーカーで音楽を聞いてますが、全然悪くないです。

私も、リセールについては、「マークレビンソンは、あまりリセールに影響しない」と言われます。

書込番号:24488242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2021/12/11 12:34(1年以上前)

>タロー69さん
新型LX600には車内wifiが付くので、高音質アプリの再生も出来そうですよね。
そうなると、差を感じやすくなりそうですね。

書込番号:24488248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2021/12/11 12:49(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
私も「違いはある」と思います。「CDを再生する場合と比べて差が小さいのど、ほとんど差がないと感じる」という意味で仰ってるのではないかな?と思っています。

「音は好み」。とてもよく分かります。
また、再生するジャンルとの相性もありますよね。

私自身、Pioneerに対して、とても良いイメージがあります。

はい、実際に聞き比べられたらいいんですが。
新型レクサスNXのノーマルがPioneerになったので、「これを、聞き比べたら、結構近いのかな?」と思っています。
なので、近いうちに、聴きに行こうとおもいます。
ただ、カーオーディオは、停車時と走行時で印象が異なることもあるので、、、そこが難しいですよね。

書込番号:24488278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2021/12/11 13:00(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>ミスターマッチョさん

「音質だけでなく、他の価値観を含めてマークレビンソングにする」
それすごく良く分かります。
LX600が、3台目のレクサスなんですが、過去2台はノーマルでした。そのせいもあり、車内に「Mark Levinsonのマークを付けたい」という思いは強くあります。また、スピーカーの形もかっこいいですよね。


Pioneerのホームページをみると、「かなり力を込めてLX600のスピーカーを作ったんだろうな」と伝わってきます。なので、マークレビンソンと比べて、極端に音質が劣ることは無いと思っています。
それと、私自身Pioneerというメーカーが好きで。それ以外のメーカーであれば、迷わずマークレビンソンにしてたと思います。

書込番号:24488300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:122件

2021/12/11 13:07(1年以上前)

パイオニアもTADかエクスクルーシブブランドで載せればマークレビンソン以上にそそりますね。

書込番号:24488311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/12/11 14:29(1年以上前)

>ブランドの名前を付けてる以上は、価格相応の違いはあると思いますよ。そうで無いとブランドにキズが付きます。

そうはいっても、本物はアンプ単体で100万以上ですし、それが一式で20万強で買えるのですから価格相応の音でしょう。

書込番号:24488429

ナイスクチコミ!5


kishikageさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/12 11:11(1年以上前)

>ピッコ8899さん
標準スピーカー10個と比較して、マークレビンソン装備すると25個、かつ、8ch対応です。これを、後付けしたら工賃含めて100万円程度取られそうですね。
輸入車のメルセデスGLSはブルメスター 13個、bmwx7はバウワース&ウィルキンス20個を意識した設定でしょうから、今回のlx600の売りのポイントになっています。
3Dサラウンドでしょうから、リアエンターもあると良いですね。

書込番号:24489915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/12 15:56(1年以上前)

皆さん言うように音は出口で大半決まると言われています。スピーカー、配線、アンプ、デッキ・・・
マークレビンソンが委託品かどうかはさておき、マークレビンソンからOKが出ているものなので良いものであるのは間違いないと思います。
ただパイオニアもカーオーディオでフロント2ウェイスピーカーだけで30万とかのカロッツェリアXというハイブランドを作っていましたし良いものだと思います。
最後は同じ金額かけて音は好みと言われるように人それぞれですが、マークレビンソンっていうブランドに惹かれる方は多いと思います。
単純にかっこいいですから。
私自身はJBLやカロッツェリアXを昔組んでいたという事もあり今回はノーマルで注文しました。
悩みましたが(笑)

書込番号:24490347

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2021/12/12 16:59(1年以上前)

>kishikageさん
大変分かりやすいメッセージありがとうございます。
スピーカーの数が、10から25ですもんね。そう考えると、コスト的には、かなりお値打ちな気がします。
「スピーカーの数=音の満足感」では無いと思いますが、スピーカーの数が多いことで、音質が悪くなるとは考えにくいですよね。


メルセデス、BMWを意識した設定なんですね。
「今回のlx600の売り」というのも分かります。私は、LX600で3台目のレクサスなんですが、今までの車は、ここまで「マークレビンソン」を強く押し出してなかっと思います。

書込番号:24490469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2021/12/12 17:13(1年以上前)

>たー1121さん
私もです。全く同じように考えています。
ブランドを使用させる限り、良いものに決まってます。
Pioneerには長年培ってきた、カーオーディオのノウハウもあるし。
それと、マークレビンソンは単純にかっこいいです!!(レクサスユーザーにとっては、特に)。
同じように考える方がいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。


失礼ながら、私から質問があるのですが。最終的にノーマルにした理由を、もう少し詳しく教えて頂けますでしょうか?
(Pioneerの音質が好き?ノーマルのデザインの方がスッキリして好み?(これは無いと思いますが)金額?など。)
お忙しいと思いますが、お返事を頂けたら嬉しいです。

書込番号:24490500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/17 12:33(1年以上前)

>ピッコ8899さん
最終の決め手は私がメインで乗る車じゃないってとこですかね(笑)
妻がメインで乗るという事と私が乗るときは家族で乗る時なので会話をしたいから音楽は極力小音量にするので
音にこだわらないというのが一番の決め手でした。
今もほとんど音楽は小音量ですので妻の意見を尊重しました。
あとから純正がパイオニア製と聞いてちょっとラッキーと思ったぐらいです。

昔はバッフル作ってデッドニングしてスピーカー線も全部引き直してって一からオーディオ組んでましたが今はなかなかできなくて
寂しいもんです。

書込番号:24498314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2021/12/17 18:56(1年以上前)

>たー1121さん
お忙しいなか、お返事ありがとうございます。
ご家族のことを配慮されたんですね。文章からもそのお優しい人柄が伝わってきます。

私はマークレビンソンをやめ、ノーマル(Pioneer)にすることにしました。
「Pioneerが好きなこと」、「よく考えたら余り音楽を聴かないこと」、「それに加え、私にとっては差額が小さくない」などを考慮して決めました。
ノーマルに決めるにあたって、一番迷ったのはデザインでした。マークレビンソンのマークや、スピーカーのデザインはカッコいいですもんね。
でも最終的には、「ノーマルスピーカーのシンプルなデザインも悪くないですでしょう!!」と思い、決めました。(後ろ髪ひかれますが)

浮いたお金で、迷ってたディーラーオプションを付けるつもりです。


私の質問に対して、皆さま誠実に答えて下さりありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:24498809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:122件

2021/12/17 21:58(1年以上前)

ワシ的にもパイオニアのほうがって思います、

これがマークレビンソンでなくゴールドムンドだったら、ちょっと笑ってしまうところでした。

書込番号:24499081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/18 14:41(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
2万円事件ですね(笑)

書込番号:24500151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:122件

2021/12/18 14:50(1年以上前)

逆にパイオニアのドライブがいかに優秀だったのかなと。

書込番号:24500159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:122件

2021/12/18 15:16(1年以上前)

基板もまんまですね、トランスはどっかから引っ張ってきて筐体だけは流石ゴールドムンド。

書込番号:24500187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


札幌君さん
クチコミ投稿数:40件

2021/12/27 20:36(1年以上前)

昨日試乗しました。
マクレビですが ガンガン音楽かけて見ての感想は、無いよりはあった方が良いかもねって感じでしたね。
比較はブルメスターやメリディアンになっちゃいますが
マクレビくらいの値段なら気にならないのではないでしょうか。

書込番号:24514869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
荷台のマットについて 2 2025/11/18 11:36:14
セキュリティについて 4 2025/10/29 19:54:38
社外セキュリティについて 9 2025/04/19 21:26:00
LX700 松山英樹モデルが当選 5 2025/03/25 21:12:10
700h 8 2025/03/11 15:41:08
待望の一部改良 5 2024/10/17 14:58:57
LXにオールシーズンタイヤで雪山は危ないですか? 13 2024/07/23 10:33:36
ここ最近 9 2024/08/10 18:15:15
Bluetooth接続が不安定 5 2024/04/24 17:23:20
直進時のハンドル位置 46 2024/07/03 10:15:11

「レクサス > LX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 523件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LX 2022年モデル
レクサス

LX 2022年モデル

新車価格:1290〜2100万円

中古車価格:1149〜2200万円

LX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LXの中古車 (全3モデル/240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング