『グリップどうしていますか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM X-E4 ボディ

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
  • 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルなどを採用し、操作性にもすぐれ、高画質な写真撮影を快適に楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥137,600 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E4 ボディとFUJIFILM X-E5 ボディを比較する

FUJIFILM X-E5 ボディ
FUJIFILM X-E5 ボディFUJIFILM X-E5 ボディ

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込): ¥180,426 発売日:2025年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション

FUJIFILM X-E4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップどうしていますか?

2021/12/10 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ

クチコミ投稿数:34件
別機種
別機種
別機種
別機種

正面

斜め

元々はキャノンユーザーですが、FujifilmのX-Trans CMOSセンサーとフィルムシュミレーションに惹かれて、サブカメラとしてX-T1を使い始めたところハマってしまいました。そこで最新のセンサーとフィルムシュミレーションを試したくて、先日X-E4をゲットしました。X-E4にしたのは、コスパとデザインです。

AFレンズは1本しか無いので、元々中華レンズやフォクトレンダー、オールドレンズを使いマニュアルフォーカスで楽しんで撮っていましたが、X-E4は小さすぎて非常に使いにくく感じました。(super takumar、Pentax-M、Ai Nikkor、Minolta MC、XR Rikenon、HELIOS等のオールドレンズ使用)
デザインは非常に好みだったのですが、マウントアダプター+オールドレンズではグリップが心もとなく、外付けグリップをあれこれ試した結果、SmallRig のX-E4専用ケージにたどり着きました。
純正サムレストも付けているので、グリップ性抜群です。(小指も余らずホールド性バッチリです)

シャッターレリーズボタンもカスタマイズすると、ケージと相まって自分専用みたいな感覚で非常に気に入っています。

皆さんは、グリップどうしていますか?
そのままコンパクトな筐体で楽しまれていますか?
コメント頂ければ教えて下さい。

装着品
SmallRig FUJIFILM X-E4用ケージ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B092YXD66H/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

PeakDesign アンカー リンクス
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07F94FQRB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

【LCYOUTH】純銅 シャッターボタン 各社カメラ対応 凹 タイプ 3個セット
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08X38JVYF/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&th=1

書込番号:24487492

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:64件

2021/12/10 23:32(1年以上前)

私は中華で十分です。
¥ 2,287 | Xe4クイックリリースlプレート/ブラケットホルダーハンドグリップブラケットアダプターforFujifilm Fuji X-E4カメラボールヘッド三脚arca-スイス
https://a.aliexpress.com/_mPux7rs

書込番号:24487617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2021/12/11 01:16(1年以上前)

せっかくのコンパクトカメラがえらくゴツくなってますね。

私はまだ買ってない人には、X-S10をおすすめします。グリップ良好、それと秀逸なのが手ブレ補正です。撮影するときから、ターゲットに吸い付くような感じで、素晴らしいです。

私もX-E4とどっちにするかちょっと悩みましたが、X-S10で正解だったと思ってます。外観は、X-E4の勝ちだと思ってます。


書込番号:24487712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2021/12/11 03:44(1年以上前)

X-Eシリーズは今でも続く唯一のEVF内蔵のAPS-C小型軽量機なので
僕なら大きく重くなるグリップは絶対付けません
LV使わんし

方手持ちでLV撮影するなら付けるのもありとは思う
まあそれならX-T200かX-S10の方が快適かもだが…

書込番号:24487768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2021/12/11 03:50(1年以上前)

まあLV専用ならEVFレス機史上初のバリアングル液晶機である
X-A7が最強だけどね

縦構図で無力なチルトなら固定液晶が好み

書込番号:24487772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2021/12/11 07:29(1年以上前)

重そうですね。僕はX-E2を使っています。大きさはそんなに変わらないと思います。マウントアダプターでM42レンズを付けていますが、そもそもこのカメラにそんなに長玉付けないので、グリップ云々を感じた事はありません。中古でで購入した時に純正グリップが付いてましたが、外しています。

書込番号:24487866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2021/12/11 10:55(1年以上前)

別機種
別機種

グリップは見た目をあまり変えたくないのと重くなるのが嫌で、SHOTENのXE4-GPを付けています。
シャッターボタンはVKOの木製12mm凸です。
特有の温かみがあり、写真を撮るのがより楽しくなりました。
ホールド性は最高ではないですが、元から少し良くなれば良いと思っていたので問題ないです。

書込番号:24488100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Yu Saさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/11 19:02(1年以上前)

XE-4のコンセプトを破壊したゴツさですね。
デザイン重視の軽量で小さなカメラなので、グリップをつけるくらいならX-S10を選びます。

書込番号:24488841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/24 22:28(1年以上前)

別機種
別機種

グリップよし!

親指も引っかかるので安心

本革で手触りが良く、金属製に比べて軽いと感じます。
何よりコンパクトなデザインにピッタリです。
そしてシッカリグリップできますよ。

書込番号:24510081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2021/12/25 10:55(1年以上前)

コメントありがとうございます。
本皮ケースは、検討しましたが小指あまりが嫌なので、見送っています。見た目は、非常に好みです。

一度INPONのクイックリリースブラケットにしましたが、X-T20・30用だったので、
微妙にサイズが合わずSmallRig FUJIFILM X-E4用ケージに落ち着きました。
最初はコンパクトなボディだからと躊躇していましたが、結局使いやすさを重視しました。
ケージは初めてでしたが、X-T1と同様の操作感で満足しています。

ゴツくなったと否定的なコメントが多いですが、シャッターレリーズボタンのカスタマイズ性やシャッター音、最新のフィルムシュミレーション、コストパフォーマンス等からX-E4を選択して良かったと思っています。

X-T30IIは2年持たずに半値近くまで暴落すると思いますし、X-T4はフラッグシップの為、価格が高くバッテリーが変わるため、見送っています。X-S10はシャッターのフィーリングが合わず、小指あまりも有り速攻で見送りでした。

書込番号:24510670

ナイスクチコミ!2


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/26 17:49(1年以上前)

機種不明

ちゃんと握れば小指あまりませんよ。
そうすれば前ダイヤルは中指でダイヤル回せます。
中指と親指二本でぶら下げても不安はありません。
縦位置もどっちが上下でもしっかり保持できます。
これが一番E4に似合ってますね。

書込番号:24513047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2021/12/26 19:45(1年以上前)

収まりが良さそうで羨ましい限りです。
私の手では小指の収まりが悪く、他の手持ちのミラーレスカメラ(X-T1、EOSR、EOSRP、α7ii)へは、例外なくアルカスイス互換のクイックリリースプレートを取付して使用しています。

書込番号:24513219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/26 20:28(1年以上前)

機種不明

コンパクト

なるほど!
普段使われているカメラで理解できました。
X−H1が良いのでしょうね。そのうちX−H2が登場すればピッタリかもしれませんね。
その時はこのカメラはコンパクトカメラ替わりに小っちゃく使われたら良いと思います。
楽しいですね。

書込番号:24513266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM X-E4 ボディをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング