『ギャングエラーは解消?』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

xDSD Gryphon

  • 中心部にバーブラウン製マルチビットDACチップを採用したポータブルDACアンプ。MQAフルデコード機能を備える。
  • Qualcomm QCC5100シリーズチップセットを搭載し、aptX AdaptiveやLDAC、AAC、SBCなどのコーデックに対応。
  • 増幅回路「PureWave」採用で32Ω1000mWの出力を実現。4.4mmペンタコン出力と3.5mm S-Balanced出力を搭載。
最安価格(税込):

¥74,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,250¥90,200 (10店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ xDSD Gryphonのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • xDSD Gryphonの価格比較
  • xDSD Gryphonのスペック・仕様
  • xDSD Gryphonのレビュー
  • xDSD Gryphonのクチコミ
  • xDSD Gryphonの画像・動画
  • xDSD Gryphonのピックアップリスト
  • xDSD Gryphonのオークション

xDSD GryphoniFi audio

最安価格(税込):¥74,250 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月下旬

  • xDSD Gryphonの価格比較
  • xDSD Gryphonのスペック・仕様
  • xDSD Gryphonのレビュー
  • xDSD Gryphonのクチコミ
  • xDSD Gryphonの画像・動画
  • xDSD Gryphonのピックアップリスト
  • xDSD Gryphonのオークション


「xDSD Gryphon」のクチコミ掲示板に
xDSD Gryphonを新規書き込みxDSD Gryphonをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャングエラーは解消?

2021/12/22 01:39(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > xDSD Gryphon

スレ主 nu-さん
クチコミ投稿数:76件

使用者の方に質問ですが、
idsd/BL以降アナログ入力機能はオミットされたので、
同機がifi社のポータブル機ではアナログ入力機能有りの最新機なのですが、
他のidsd系にまだ残るギャングエラーは、
手元のイヤホンやヘッドホンで聞いてみて如何でしょうか?
解消されてますか?

書込番号:24505997

ナイスクチコミ!0


返信する
kuugetuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:16件 xDSD GryphonのオーナーxDSD Gryphonの満足度4

2021/12/22 04:19(1年以上前)

>nu-さん
 このiFi xDSD Gryphon はデジタルボリュームの為仕様上ギャングエラーは起きないはず…
所持してるxDSD Gryphon はギャングエラーの症状は今の所、起きてないです。

 一方で同社のhip-dac を持っているのですがこっちは10%以下のボリューム位置で発生してるのでギャングエラーの症状を気付かないって事は無いと思いますので勘違い…の線は薄いです。

書込番号:24506027

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:63件 xDSD GryphonのオーナーxDSD Gryphonの満足度3

2021/12/22 19:50(1年以上前)

>nu-さん

私もギャングエラーの症状は経験していません。アナログ風のデジタルボリュームだからでしょうか。

書込番号:24506880

ナイスクチコミ!1


スレ主 nu-さん
クチコミ投稿数:76件

2021/12/23 00:15(1年以上前)

>kuugetuさん
xシリーズは元からデジタル制御でpro/neo/zen/xは解消されてるのですが、
ifiのアナログボリュームポット搭載のh/iシリーズは大抵ギャングエラー有ったので、
確認出来て良かったです。
正規サイトにプレシジョンデジタルインターフェースアナログヴォリュームコントロールと、
掲載有ったので念の為。

書込番号:24507252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2021/12/23 15:36(1年以上前)

nu-さん、Gadget Partyさん、kuugetuさん
こんにちは。

>このiFi xDSD Gryphon はデジタルボリュームの為
>アナログ風のデジタルボリューム

こういう機器の名称というのは難しいところですが、
多くの場合、以下のように使い分けられているように思います。
ですので、これを「デジタルボリューム」と書くと誤解を生む可能性があります。

デジタルボリューム→デジタル領域でビットを削ることで音量調整
(DACチップ内蔵ボリューム、PCでの音量調整、フルデジタルアンプの音量調整等)
電子ボリューム→ICを使った抵抗切替式のアナログアッテネーターで、制御をデジタルで行う

>プレシジョンデジタルインターフェースアナログヴォリュームコントロール

ということで、使われているのはデジタル制御のアナログアッテネーターICですから、
電子ボリュームと表現した方が適切ではないかと思われます。

そして、それなりに部品と費用がかかるので、安い機器ではなかなか使えません。

書込番号:24507965

ナイスクチコミ!2


kuugetuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:16件 xDSD GryphonのオーナーxDSD Gryphonの満足度4

2021/12/23 16:26(1年以上前)

>blackbird1212さん
電子ボリューム、初めてその単語知りました。
訂正ありがとうございます。

 根本的に仕組みが違うんですね、今まで
アナログボリューム=抵抗器で直接抑える
デジタルボリューム=電気信号側を抑える
と言う単純な考えでした。

大変申し訳ない

書込番号:24508015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

xDSD Gryphon
iFi audio

xDSD Gryphon

最安価格(税込):¥74,250発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

xDSD Gryphonをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング