『アイサイトX の11.6インチオーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイサイトX の11.6インチオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 89asさん
クチコミ投稿数:78件

B型納車待ちの者です。
オーディオについて、質問させて頂きます。

@音質について
「意外と音が良い」という情報を目にしており、期待しています。
もちろんデッドニングを行ったり、アンプを入れたり、スピーカーを替えたりすれば、もっと良くなるのは分かっていますが・・純正の状態での音質がどうか教えて欲しいです(聴き手に依存すると思うので、あくまで個人的主観で)。
実車で確認したいのですが、そのチャンスがないもので。
個人的には「原音を忠実に楽しむ」というよりは、昔流行ったDSPなどの効果により臨場感がある音が好きです。
イコライザ、ボーカルイメージコントロール、バーチャルエンハンサーなど設定できる項目により、臨場感のある音になりますでしょうか? 

A音楽USB刺しっぱなしについて
USBにて音楽を楽しもうと思っていますが、USBを刺しっぱなしにしていると、ナビの起動時にデータを読みに行く為かボタン類の動作が遅くなると聞いています。
実際そのような事象を感じますでしょうか? (USBにデータ満載だと顕著だとか)

書込番号:24506758

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/23 06:10(1年以上前)

>89asさん

臨場感の音を期待するとがっかりしますよ(笑)

スピーカー交換してDSP付けないと満足出来ないでしょう。

USBの件、自分には分かりません。

書込番号:24507401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/23 09:16(1年以上前)

VN5 A型乗りです。

@について

先代VMのパナナビとの比較では「意外と音が良い」ということになると思いますが、それ以上は期待しない方がいいと思います。
設定項目も少ないですし。。。

Aについて
現在、256GBのUSBメモリ(SanDisk Ultra Fit USB3.1 GEN対応)を50%程度使用中で、149ホルダー、1871ファイル(約7割が映像MP4、その他Mp3))を保存しています。
新しいMV等をダウンロードしては追加しています。
現状もたつくことはないと感じています。
USBメモリの読み込み速度で変わると思います。
32GBの古いメモリーにほぼ満杯状態で使用していた頃は多少遅かったかな、という程度です。

書込番号:24507557

Goodアンサーナイスクチコミ!4


L-way777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/29 06:38(1年以上前)

@音質について
先代のVM4に5年乗っており、VN5のA型に乗り換えました。
先代の時はオーディオの音質にガッカリして、ソニックデザインのスピーカーに交換し、ケンウッドナビで使用していましたが、
今回は純正のままで使用できるくらい、音質はいいです。
VN5納車前はソニックデザインに替えようと思っていましたが、実際に聴いてみると「これ案外イイじゃん」といった感じで。
オーディオ設定項目は少ない(マニュアルがダウンロードできるので、確認してみてください)のですが、
それなりに痒いところに手が届く項目はあると思います。

車を買い替えるたびに、毎度毎度何十万もかけてオーディオをいじってきましたが、
今回のVN5はかなりいい出来だと思います。
(上を見ればきりがないのはわかっています。)

A音楽USB刺しっぱなしについて
現在、512GBのUSBメモリを挿しっぱなしにして、約20000曲の音楽を入れていますが、
ナビが遅くなる等の現象は発生していません。
使っているUSBメモリは、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0859662BJ/
これです。
小型なので、ぱっと見、挿さっているように見えず、収まりもいいです。

あとは余談なのですが、
読み込み速度の問題より、曲の検索等にクセがあるので、
そちらに慣れるかだと思います。
(フォルダツリーによる検索がしたかった)
※上記は散々語られている話題なので、過去レスを探してみてください。

書込番号:24517010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 89asさん
クチコミ投稿数:78件

2021/12/29 10:00(1年以上前)

>L-way777さん
>tossy7777777さん
>マー1107さん

ご回答頂き、ありがとうございました。

つい先日、試乗の折にオーディオを使ったのですが、Bluetoothが繋がらずFMラジオで確認した次第です(汗)
過度に期待していた為、すっごく音質が良いとまでは感じませんでしたが、このまま使えるかなって思えるレベルでした。
Dの担当者曰く「スピーカーは普通の純正品ですが、車自体の建て付け・防音性が前モデルより上がっているので、音が良く聴こえる傾向にあると思います」と言ってました。

USB刺しっぱなしの件について、さほど動作への影響が無さそうで安心しました。
当方も同じくSanDiskの小型USBを準備しております。

再生順問題については既に理解し、ファイル名&フォルダ構造にて対策しています(実際に再生してみて、あれ?ってなるかもですが)。

実際に乗ってる方じゃないと分からない、難しい質問だったと思いますが、ご回答頂けて助かりました。

書込番号:24517240

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/12/30 06:54(1年以上前)

>89asさん

解決済みの所、失礼します

>>Bluetoothが繋がらずFMラジオで確認した次第です(汗)

FMラジオで確認はダメなような気がします。

私も、納車すぐUSBメモリのMP3の曲を再生してみて、あまりにショボい音に愕然としました!
何か設定とかないのか?とサウンド設定をいじってるうち劇的に改善して満足してます。
ただ、USBメモリのMP3、Bluetoothペアリングのスマホの音源は、その設定で満足なのですがFMラジオはその設定が反映されないのか?ショボいままです。
よって、あんまりFMラジオは聴かなくなりました(笑)

スレ主さんも、機会があればUSBメモリの音源用意してもう一度チャレンジおすすめします。
その時は、サウンド設定か何かに「なんとかエンハンサー」とかありますのでオンにしてみて下さいネ

書込番号:24518605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング