アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
スタッドレスのために18インチアルミホイールを準備しようとしています。
現行のデリカD5の純正アルミは、新型アウトランダーにはまりますか?
詳しい方教えてください。
書込番号:24511765 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>くま3333さん
アウトランダー 2022の18インチタイヤは 235/60R18 7.5Jx18 inset35でしょうか?
一方デリカD5の18インチ純正ホイールは 225/55R18 7Jx18 inset38です。
問題は7J ホイールにスタッドレスの235が付くかどうかですが、付きそうなタイヤが5種類見つかりましたので、ほかのメーカーでもだいじょうぶそうです。
https://cars-japan.net/wheel/n004108306.html
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=60&pdf_Spec303=7
書込番号:24511803
4点
私もくま3333さんと同様に、18インチアルミホイールでスタッドレスを準備しようと考えております。
私の場合はGG2のアウトランダーからの乗り換えなので18インチの純正ホイールはありますが、問題はナットが違うという事です。
GG2のアウトランダーは、平座のナット(ピッチ1.5mm)を使用しておりデリカD5の純正ホイールも同様です。
新型は、ニッサンとのアライアンスのためか、ストレートのナット(ピッチ1.25mm)を使用しています。
調べてみると、ニッサンでも一部の車で平座のナット(ピッチ1.25mm)がある事確認いたしましたが、ニッサン純正の平座のナット(19mmと20mm)は太くて三菱純正ホイールの穴(19mm)には入らないようです。
平座のナット(ピッチ1.25mm、ナットの径18.5mm)を準備する予定です。
書込番号:24512133
5点
>くま3333さん
norusanさんの仰るようにナットの問題もあるかもしれませんね。
先ずはディーラーに確認するのが先でしょう。
書込番号:24512201
6点
入りません!
残念ながら…
昨日納車されましたが、スタッドレスタイヤのためにかなりディーラーさんに実験してもらいました。
先述のように、ナットが日産車タイプなのでそれが原因です。
旧アウトランダー純正の18インチもダメです。
汎用のホイールを購入して下さい。
ちなみに、ディーラーがオプションで準備している18インチホイールは7.5J 5H 114.3 +42サイズです。
書込番号:24512587 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
入らないのですか。
それは大変残念です。
書込番号:24513385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハマるナットがあれば
現行デリカD5や旧型のアウトランダーの
アルミホイールが使えるという意味ですか?
はまらなかったとおっしゃる方がおられますし。
どうなんでしょう。
書込番号:24513406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません。知識がなく。
つまりデリカD5のアルミは使用可能なのですか?
無理なのですか?
書込番号:24515244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プラットフォームが日産エクストレイルと共通になった関係でハブ径が日産仕様Φ66になっています。
三菱の純正ホイールはΦ56なので残念ながらハブが干渉して装着できません…
書込番号:24515579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーの言う適正ホイールサイズはこちらに記載がありますね。
https://mitsubishi-motors.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2280
書込番号:24516415
0点
ハブ径からして、先代アウトランダーのホイール新型に付けられますよね?
書込番号:24516457
4点
>norusanさん
ハブ径がピッタリ合っていないと走行中等におけるホイールのガタツキにつながります。
旧型と1mmの差がありますので新型では66mmが適正と言うことです。
書込番号:24517406
1点
なんか色んな情報が錯綜してて、わかりません。 私は自己責任で以下の対応をしようと準備中です。
納車は4月ですが、取付確認取れたら、季節前の安いうちにタイヤを準備予定です。
■タイヤ :235x60R18 スタッドレス
Gグレードと同じサイズ
■ホイール :デリカD5 純正アルミ 7J-18+38 5H114
7Jだけど、上記タイヤは履けるはず
ET35→38で、干渉確認は必要だけど楽観視
ヤフオクで購入済み
■ハブリング :ハブ径を変換 66.1→67.1
プラスチックで心配だけど、タイヤ入れ替え毎に交換かな
基本ネジの位置だしが目的
AMAZONで購入
■ホイルナット:M12xP1.25 21HEX平面座(クビ下Φ18.5)
オークションで購入(スカイライン・フーガ・シーマ等)
(注)新型アウトランダー(GN0W)の純正はテーパ座60°
自己責任ですので、ご理解ください。
また認識が違ってたら、ご指摘をお願いします。
書込番号:24526829
![]()
6点
実際にすでに納車されている私が、ディーラーにあれこれ言って実験してもらった結果で聞いているのは
「今までの三菱車の純正のホイールは新型アウトランダーには履かせられない」
と言う回答です。
理由は「ナット」と聞いています。
もちろん、リバースリムもNG
この1月からホイールの値段が跳ね上がってます。
買うなら早めがいいですよね。
すでにディーラーに展示車があると思いますし、三菱ディーラーなので旧アウトランダーやエクリプスクロス、デリカのホイール1本くらいは持ち合わせているかと思います。
実際に入るか試してもらった方が納得いくかと思います。
書込番号:24528225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
合うナットがあればはまるんですか?
書込番号:24530680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あくまで個人的見解ですが、
日産マグホイール用M12*P1.25平面座ナット 首下Φ18.5mmを使用すれば流用可能と思います。
ハブ径は、67mmで1mm大きいので余裕で嵌り、日本車のハブボルトへのナット締めタイプは、ガタへのハブスペーサーも必要無いと自分は考えています。
(ハブ径の嵌合がシビアなのは、一般的に欧州車やレクサスのボルト締め仕様です)
書込番号:24537747 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
とりあえず、以下の入手したボルトとハブリングを、デリカD5 純正アルミ 7J-18+38 5H114と合わせてみました。
■ハブリング :ハブ径を変換 66.1→67.1
■ホイルナット:M12xP1.25 21HEX平面座(シャンク径Φ18.5)
ホイールナットのシャンク径は、実測Φ18.1でした。どれくらいガタツキが必要かが不明。デリカD5 純正のホイールナットのシャンク径を知りたいところです。P1.25で間違いなければ、新型に取りつかない理由がわかりません。
書込番号:24538551
4点
>Kbakiさん
>hello2kさん
ありがとうございます。
ハブリングとナットを買えば
デリカD5のアルミいけそうですね。
なぜ、ディーラーが無理と言うんですかね?
書込番号:24538802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今更ながら、旧アウトランダーのホイールをつけている例が、動画アップされていました。
シャア大佐の動画で 「900キロ vol.4 新型アウトランダ」 で検索してください。
10min後位に紹介があります。
「オフセットがずれているので、ディーラーからはあまり長く乗らないで下さい」と言われたとあります。
どんな意味があるのでしょうか? これで、まずは取りつくことが確認できました。
書込番号:24620242
![]()
1点
ありがとうございました
その動画みました!
ついてましたねー
私もデリカD5のアルミをヤフオクで
落としました。
同じようにするつもりです。
書込番号:24620463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hello2kさん
ありがとうございました。
書込番号:24620466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去のコメントに失礼致します。
自分も現在納車待ちで、スタッドレス用にと意気込んでデリカホイール購入したのですが実際に試されましたか?? また試された結果無事着きましたでしょうか?
書込番号:24898165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ屋さんに確認して分かったことがあるので、注意啓蒙もかねてご報告したいと思います。
三菱の今までのホイールというのは平座ナットで固定するホイールになっています。
ホイールのボルト穴の奥が平らになっているホイールです。
平座ナットのホイールの中心はハブでセンター出しを行っています。
今回から完全に脚は日産になりましたので日産のタイプ M12X1.25ピッチ テーパー座ナット になりました。
実は今までの三菱のホイールと日産のホイールはPCDは同じなので「ハマる」のですが、ナットを受ける部分が根本的に異なります。
今回のアウトランダーはハブセンターではなくボルトでセンターを出すタイプなので、平座ナット用のホイールとナットで固定するのは(ハブリングを使ったとしても)推奨しないと言われました。
というか、ナットの脱落などの危険もあるからやらないほうが良い。うちでは適合しないから取り付けしない。と言われました。
とりあえずその辺を考え、テーパー座のホイールで純正サイズ前後のホイールを購入されることをお勧めします。
参考までに
18インチの場合
235/60R18 7.5J PCD114.3 60テーパー座ナットM12X1.25 ハブ径66mm インセット+35
社外品を選ぶ場合はインセットは20インチの方が外内共に6mm程幅広いのでインセットは30〜40位までは許容。見た目的には30〜38の間が良さそうという事でした。
レクサス系と一部のトヨタ、日産エクストレイル、ローグ用のホイールと社外品は対応すると思うという事です。
僕はアドバイスを受けて、夏タイヤ用、スタッドレス用で2組の18インチタイヤとホイールを中古、新古で捜して購入しました。
とりあえず、危ないので他の三菱純正ホイールは履いちゃダメ。不適合ホイールを履くなら自己責任で他人には絶対に勧めないって事だけお伝えしておきます。
以上です
書込番号:24898505
13点
>UchiPさん
丁寧な情報をありがとうございます。
≫今回のアウトランダーはハブセンターではなくボルトでセンターを出すタイプなので、平座ナット用のホイールとナットで固定
≫するのは(ハブリングを使ったとしても)推奨しないと言われました。
この意味は、平座ナット用ホイールとテーパーナットの組み合わせについての見解ですよね?
平座ナット用ホイールと平座ナットではいかがでしょうか?
ホイ-ル幅とET値の組み合わせによるキャリパーへの接近も要確認ですが。
書込番号:24900641
0点
>hello2kさん
旧三菱のハブ径が67mmで今回のアウトランダーのハブ径は66mmなので、旧アウトランダーやイクリプスクロス、デリカの平座ホイールとピッチを変えた平座ナット使用時は取り付けはできるけど、平座なので1mmのハブ径をきっちり詰めないといけません。僕は1mm詰められるハブリングの存在は存じ上げませんがそれを無視して取り付ける人も出るだろうと。ハブセンターのホイールはハブ径がきっちりあってないとタイヤの辺摩耗や最悪脱落事故などの恐れがあるという事で、やめたほうが良いというアドバイスでした。ホイールの種類的には不適合ですと。
なので
不適合だけど付けられますよ。でも事故の責任は取れませんよ。って事なのでネットで不特定多数に取り付けできると言うのは無責任かなぁと感じますね。
また、タイヤやさんによっては作業してくれない可能性もありますし、車検時もDラーが「このホイールは作業できません」って言ってくる可能性もあります。(脱輪の責任負いたくないですから)
なのでお勧めできないですよって話です。
書込番号:24901287
5点
>UchiPさん
貴重な注意喚起ありがとうございます。「不適合」というのが、ごっちゃで理解できていません。
平座ホイールに、 @平座ナット + Aハブリング が適正なものであれば、適合なのではないでしょうか?
平座の方がテーパナットよりも、ホイールとの接触面積が大きいため、締結力的には有利だと思います。
それを安易に、平座ホイールにハブリングをつけずに、テーパナットで固定するようなのは、おっしゃる通
り「不適合」なんだと思います。
書込番号:24902009
0点
>hello2kさん
Aが問題で、1mm差を埋めるハブリングってあるんでしたっけ?私はプラスチック製しか知らないです。
旧三菱はハブセンターなのでホイールハブ径がきっちり67mmだと思うんですよ。新型は日産ハブ径の66mm。差が1mmしかない。ハブリング無しで装着出来たーなんて無責任な動画は本当は削除するべきだとまで思いますね。
おっしゃるようにハブ径を合わせてしっかりと対策が取れれば私も不適合とはならないと思うんです。
僕も真面目にどうにかならんか考えましたし。
でもDラー等は杓子定規なので、大丈夫な状態になっているかどうかではなくて「不適合のホイールなのでダメです」って言われることもあるのかなと。ここは僕初三菱なのでまだ掴めてないのですけれども。
しかも問い合わせが多いのか、Dラーさんは「不適合なので付けないでください」で統一している模様ですので事あるごとに何かしら言われそうです。
リスクは置いといて、ちゃんと付ければ車検自体は通ると思うんです。また、法的にも問題ないと思います。
単純に面倒なことになる事はリスクとして背負わないといけないので、万人にお勧めできないというだけですよ。
捜すと社外ホイールは結構出てきますんで社外にすれば良いだけだし。
ハブリング1mm埋める良い製品があれば僕も知りたいですので見つけたら是非ご共有お願いします。
書込番号:24903044
5点
>UchiPさん
ヤフオクで 「アルミ 鍛造 ハブリング 67 66」 で検索すれば、出てきます。
プラスチックより、ましかなと思ってます。
書込番号:24903647
0点
>hello2kさん
おー!ヤフオクは盲点!やはりメーカー製は無いのですね。確かにこれなら使えそうです。
そうなるとDラーに理解さえしてもらえればとりあえずはこれで使えるようにはなりますね。
・・・でもやっぱり「使える」が独り歩きしてハブリング無しで使っちゃう人が出そうなんでここだけの話にしとく方が良さそうな気がしてますけど、とりあえずハブリングさえ用意出来るめどが立ったようなのでOKだと思います!
書込番号:24904325
0点
スタッドレスをそろそろという
時期になってきましたね。
なので、また今までの三菱ホイールが
使えるかということになってますね。
>hello2kさん
ハブリングですが、
樹脂とアルミと、どちらがおすすめです?
センター出しだけなら
樹脂でよいかなと。
ナットで締めたら、そうそう動くもの
でもないような。
回転の中心なので力は均一に
外方向に逃げると思いますし。
で、
アルミは、とれなくなる心配があるかなと。
樹脂は、こわしてしまえば
とれますし。
アルミも1ミリですから、まあこわして
しまえばとれるんでしょうけど。
書込番号:24904338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くま3333さん
ごめんなさい、私に知見はないんです。当初スレ主さんと同じ考えで焼付き対策でプラを購入したのですが、試行錯誤で割ってしまい、アルミ鍛造を再度購入しています。焼き付く条件がわからないのと、冬だけの使用なので、それほど気にしなくてもとも、思っています。今は、ホイールスペーサーが必要かどうかが、課題です。タイヤは別の所で保存中のため、11月に確認予定です。
書込番号:24907736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hello2kさん
ありがとうございます。
アルミがよさそうですね。
スペーサーがいるようでしたら、
またここで教えてください。
書込番号:24908048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くま3333さん
樹脂はやめたほうが良いです。というか旧三菱ホイール流用でハブセンター、平座ナット使うのにハブに樹脂スペーサーは個人的には「無い」です。危険なのでやめたほうが良いですよ。
「なぜでしょう」と感じる方、そもそも旧三菱流用をやめたほうが良いです。事故の危険を分かった上で自己責任で行ってください。
旧三菱ホイールの流用に関しては知識が無いと危険だったり乗り心地を損ねたりタイヤの辺摩耗を招きます。僕は仕組みを丁寧に教わった上で強めにやめたほうが良いと言われたので社外のテーパー座アルミにしました。
新型日産エクストレイルの登場でタイヤ、アルミセットが数出てきているので新型に適応したホイールにした方がこれから長く乗る事に対しては良い選択になると思います。
書込番号:24909195
4点
安全性が担保されないホイールの装着時、起こり得るであろう車輪脱落と言う事象がどんなものなのかYouTube等で見るといいですよ。走行中に外れたタイヤがどんな感じなのか分かります。
自爆だけで済むなら御の字、たいていの場合はほぼ何かを傷付けます。
それが人だったら、、、、
後悔先に立たずです。
書込番号:24909289
4点
みなさん、いろいろなご意見があるようですが。
デリカやエクリプスクロスの
ホイール側のハブボルトの貫通穴にナットをはめてみると、隙間なくきっちりはまりませんか?
隙間なくきっちりならば
ナットを締めた時点で
ナットとホイールの穴間には隙間はないので
センターが出るはずです。
ハブリングも使えばさらにセンターが出ます。
危険とかって言ってる方は、
なにを根拠に言われているのか
わかりませんが。
どこかで、そう言われたのでしょうね。
平座面ホイールにテーパーナットはダメです。
平座面ホイールに、平座面ナットなら
どれでもってわけではありません。
きっちりはまるのがいるわけです。
テーパーのアルミを買えば、今のナットで
はまりますが、テーパーのアルミが
精度がきちんと出ているかはわかりませんよ。
私はディーラーも、はまるし問題なしと
言われましたよ!
はまるナットは必要だけど!
カー用品店とか、タイヤ屋さんは
アルミを買わせるためだったりするかも。
また、適合するナットをちゃんと
選ばないといけないですよ。
書込番号:24911352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くま3333さん
現行デリカD5の純正ホイール:7Jx18 ET+38 5H114 を、以前からお世話になっているshopで、取付確認してもらいました。
この時点では、タイヤはついていませんが、ホイールナット:M12xP1.25 21HEX平面座(クビ下Φ18.5)で、取付られました。
前輪のブレーキとの干渉を見てもらいましたが、ホイールスペーサは必要ないともいわれました。正直あっけないないほどでした。
予定通り、11月にスタッドレスタイヤの履き替えをするつもりです。 もちろん安全面を確認した自己責任での対応です。
>ナットとホイールの穴間には隙間はないのでセンターが出るはずです。
>ハブリングも使えばさらにセンターが出ます。
これはちょっと誤解がありそうです。ハブリング基準でセンタをだすなら、ホイールとナットとはガタがないと固定できません。加工誤差の逃げが必要だからです。平面座ホイールの方が、ランクル、レクサス、スカイライン・フーガ・シーマ等に使われていたことから、高出力タイプに対応していると思っています。
一方テーパナット基準では、加工誤差をナットのテーパで最大公約数的に吸収して、位置を出しているだけだと思います。スチールホイールにも使われており、加工性からテーパ座の方がコストパフォーマンスがよく主流となったのだろうという浅い認識です。
書込番号:24932521
1点
>hello2kさん
ご報告ありがとうございました。
ブレーキへの干渉もないということで
安心しました。
ディーラーは
「つきます。ただスペーサーが
いるかも」と言ってました。
でもだいじょうぶそうですね。
安全面をご指摘くださる方も
おられましたので、
私もいつもお世話になっている
タイヤ屋さんで再度確認して
取り付けたいと思います!
最後まで
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:24932896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
寒冷地に行き来することが多いため、本日スタッドレスタイヤに交換してきました。タイヤはYokohama IG70 235/60R18、ホイールは自己責任を前提にデリカD:5 純正アルミ 7J-18 +38 です。IG70 の235/60R18サイズは元々ありませんでしたが今年新たに出るという発売の情報を聞いてすぐに発注しておいたので間に合いました。
ホイールマッチングは心配でしたがこのスレッドの >hello2kさん の情報を参考にして
■ハブリング : 66.1→67.1
■ナット : M12xP1.25 21HEX 平面座(シャンク径Φ18.5)
を入手して使用しました。
ハブリングはアルミ製ですが交換をお願いしたサービスマン曰く、来年夏タイヤに戻す際に錆びによる車体ハブ側に固着の可能性があるということで薄くグリスを塗っておいてもらいました。
空気圧は2.5kPa、ナット締付けトルクは120N·mでお願いしました。1ヶ月程度経ったところで点検と増し締めをお願いする予定です。
交換後、帰り道約10km走った感想ですが、タイヤの静粛性も純正20インチの夏タイヤより静かだし、ハンドリングにも全く問題は感じませんでした。
タイヤの幅が255から235に、ホイールのインセットが+35から+38になったことで若干内側になったわけですが、私の主観ではスペーサーを入れたくなるほど気になることはありませんでした。
書込番号:24971856
3点
>GHVさん
ご報告ありがとうございました。アルミのハブリングを使われたんですね。私も11月初旬に同様に履き替え予定です。
肩を押していただいた形で、安心して交換ができます!
ところで締め付けトルクですが、120N・m は何かを参考にされましたか?
書込番号:24973450
0点
>hello2kさん
締め付けトルクの 120N・m は信頼のおける整備士の判断です。標準では 113(±14)N・m となっていますが、新しい車で走行距離がまだそんなにないことや新品の平面座ナットであることがその根拠だと説明されました。
いずれにしても規定値以内に収まっているので、1ヶ月程度走った後に増し締め再点検してこの冬を乗り切ろうと考えています。
この件とは関係ありませんが、参考までにこのホイールとキャリパーの間隔が分かる画像をアップしておきます。
書込番号:24973493
0点
>GHVさん
キャリパーの写真も含め、トルクの説明ありがとうございました。
私も参考にさせていただきます。
書込番号:24974811
0点
私は詳しくありませんが、詳しいかたがおっしゃられていることを根本的に理解されていない方が居たらいけないので補足です。
キャリパーが干渉するとか、ネジピッチとか、はいる入らないの問題はそのあとの話し。
問題点は
・GGホイール
1)軸でセンター出しと精密にブレどめ
2)ナットは面接触なので外れ止めしかできない
・GNホイール
1)軸はなにもしない
2)ナットでセンター出しと精密にブレ止め
・GNにGGのようなホイールを色々つじつま合わせて装着すると外れ止めの力だけでセンターを維持していることになります。
当然
A)乗車中にセンター軸がずれたり戻ったり気付かない中で起きる
B)それによりナットの緩みの誘発または金属疲労のリスクが通常より遥かに高くなることが用意に予想される。
・GNハブセンターにリングを被せれば?
樹脂は果たして熱に耐える?
回生ブレーキ多用で温度が上がりにくいとは言え、200度位は耐えてくれないと根本的に話しにならないのでは?と言う不安。
アルミ系のリングも、そもそもセンター出しを想定していないハブにリングを付けてセンター出しできていると言うエビデンスに欠ける思考をディーラーが拒否してるのかも?
この辺を理論立てて実践的に扱える人なら問題なしだと思うので、人によってはここで聞いている時点でやめた方が良いかもしれないと言うかもしれないですね。
あと、大事なのはディーラーも営業マンは素人だから丸飲みは危険という考えも頭に置いておかないとたまに外れを引きます。
「タイヤに詳しい」メカさんに聞かないとやらかします。
GN納車ではナンバーフレームやらナビやら色々苦労されたかたも多いのでは?
タイヤの固定は
高速で軸ずれてタイヤが踊られた日には、恥ずかしい低速でモヤモヤなん十キロも走る羽目になりますからね。
知らないのが原因のホイール選択ミスの事故は少なくないでしょう。
と、読んでいて感じました。
ごあんぜんに!
書込番号:24992470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くま3333さん
>GHVさん
ようやく皆さんの情報により、スタッドレスに履き替え、400qほど走行してきました。
取り付け確認も行う予定です。
>tsunami attackさん
注意喚起ありがとうございます。
書込番号:24995376
1点
>hello2kさん
早速、400km程度走られたとのことで問題など感じられませんでしたでしょうか?
これは単なる私の主観で車体色にもよるのでしょうが、このホイールと新型アウトランダーPHEVはデザイン的に似合っていると感じます。
昨日、私は今回タイヤとホイール交換をお願いしたタイヤガーデンに行って予定していた増し締めと空気圧点検をしてもらいました。現状、全く問題ないとのことで私としてはこれでこの冬を過ごそうと考えています。今のところ気になるのは来年夏タイヤに戻すときにハブリングが錆びついたりしていないかということくらいですかね。
来週は高速道路ありで長距離を走る予定もあり、何か感じられることなどあればまたここで情報交換などできたらと思っています。
書込番号:24995489
2点
>GHVさん
>hello2kさん
貴重な情報をありがとうございます。
私の地方は雪や凍結はまだまだ先なのですが
北の方はもう冬支度がはじまっている
のですね。
ブルーもシルバーもいいですねー
私はホワイトです!
デリカのアルミをつけたらどんな感じ
になるか楽しみにしてます。
いろいろな方の注意喚起に感謝します。
書込番号:24995728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もデリカD5純正ホイールを流用しようと思い以下のナットを探しているのですが、タイヤショップや協永産業に問い合わせても取り扱っていないと言われています。
購入先を教えていいただけると助かるのですが・・
ナット : M12xP1.25 21HEX 平面座(シャンク径Φ18.5)
書込番号:25041464
0点
>ねこといちさん
大手オークションサイトで→「M12x1.25 平面座 ホイールナット 20個セット」で検索してみてください。私が入手したのは(適合を保証するものではありませんが)ノギスを当てた画像付きで正確な寸法が分かるものでした。
[※シャンク径が20mmのものもあるようなので間違えないように注意してください]
蛇足ですが、私の場合はデリカD5ホイールと上記ナットの組み合わせでスタッドレスに履き替え、既に2000km以上を走り今のところ全く問題は出ていません。
書込番号:25041581
4点
>GHVさん
早速丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。
ご指摘の内容で検索し発注することができました。
書込番号:25043066
1点
こんにちは^_^
いつも参考になる情報ありがとうございます
私もデリカのホイールをオークションで買い
ナット、ハブリングもオークションで用意して
スタッドレスタイヤを取り付けました、YouTube
でホイールの塗装を調べDIYでボディカラーに塗りました
ブロンズです^_^
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:25058145 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 21:59:52 | |
| 17 | 2025/12/24 10:26:20 | |
| 26 | 2025/12/22 15:25:50 | |
| 8 | 2025/12/22 14:23:14 | |
| 12 | 2025/10/11 20:43:49 | |
| 7 | 2025/10/10 9:32:13 | |
| 8 | 2025/09/22 18:10:06 | |
| 9 | 2025/09/08 18:44:16 | |
| 22 | 2025/08/22 21:33:40 | |
| 7 | 2025/08/04 13:13:26 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/840物件)
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 121.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 139.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
39〜629万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
48〜461万円
-
136〜452万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



































