FUJIFILM X-T30 II ボディ
- 約378gの小型軽量ボディに、約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
- 最短約0.02秒の高速・高精度AF、すぐれた動体追従AFを実現。暗闇に近い低照度環境下でもAFが可能で、夜景撮影などでも高精度にピントを合わせられる。
- スナップ撮影に適した「クラシックネガ」など全18種類の「フィルムシミュレーション」を搭載。4K/30P動画やフルHD/240Pのハイスピード動画を撮れる。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 II ボディ
初めてのカメラで
xt30iiを買おうと思っているのですが
レンズキットを最初は買おうと思っていました
ですが、最近ボディを買ってf1.8くらいのレンズを買ったほうが、後々良いのではないかと思ったのですが
みなさんはどう思いますか?
レンズだけで買うとしたら
どのレンズが対応してるか
どう見分けるのですか?
教えてください!
書込番号:24515674 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ガンエボさん
返信ありがとうございます!
そうですか、わかりました
もしレンズを買うとしたらxマウントとという
レンズを買えばいいのですか?
書込番号:24515690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レンズキットのレンズは後から購入すると意外と高いです。予算があるならレンズキットを購入するほうが良いでしょう。
ボディのみとそれほど違わないはずですよ。
書込番号:24515691
3点
>JTB48さん
返信ありがとうございます
レンズキットの方が良いのですね!
わかりました
書込番号:24515692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>_snnjmyxさん
X-T30iiでしたら、Xマウントのレンズが対応レンズになります。
キットのレンズ(XC15-45mm)は写りもよく小型ですので、
ちょっとしたお出かけにも重宝しますよ。
後々明るい単焦点を購入されても、
色んなシーンで役に立つと思います。
キットだとこのレンズが1万円程度の追加で購入できるので、
私ならこちらがおすすめです。
書込番号:24515712
![]()
3点
社外品で安く済ませようというやつね。
いきなり、レンズとカメラを別々に買って、バッチリ合うのはなかなかないから、セット品で様子見でどれぐらいのレンズが自分に必要かをまず知る必要があると思う。
書込番号:24515718
3点
>imugyaさん
ありがとうございます!
書込番号:24515721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガンエボさん
返信ありがとうございます!
ボケ感のある写真を撮りたくて
キットレンズだとスマホと変わらないかなと思い
聞いてみました
キットレンズでも十分活躍してくれそうなので
キットレンズにしたいと
思います
書込番号:24515723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>_snnjmyxさん
初めて買うならレンズキットが良いと思います。
特にダブルズームキットはコスパが良く広角から望遠まで撮影可能なのとレンズ単品で購入するより安く入手可能なのでゼロから始めるにはベストな選択だと思います。
もちろん撮影したい被写体があってボディとレンズ単品購入するのも良いと思いますが。
まずはレンズキット、ダブルズームキットを購入してから被写体に合わせてレンズ追加するのが良いと思います。
書込番号:24515756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
snnjmyxさん こんにちは
どのような被写体を撮影予定でしょうか?
決まっていて 単焦点で足りるのでしたら明るい単焦点の購入良いと思いますが 決まっていないのでしたら
まずは標準ズーム付きのレンズセットが良いと思いますし ズームを使われていて 好きな焦点距離やボケの大きな写真撮りたくなったら 目的に合った単焦点購入が良いように思います。
書込番号:24515773
1点
>_snnjmyxさん
フジはレンズが高い方です。まずはキットレンズ買って使いたい、気に入った画角を決めてから単焦点レンズ買った方がお財布にはやさしいです。
書込番号:24515814
1点
_snnjmyxさん
レンズキットを買ってXC15-45mmをオークションで売る。
ボディ単体との値差より高く売れると思うので、気に入った単品レンズの購入原資にしたらどうですか。
>レンズだけで買うとしたらどのレンズが対応してるかどう見分けるのですか?
Xマウントのレンズであれば全て使用可です。
価格.comの検索機能で、Xマウントand AForAF/MFで絞り込みました。
結果のURLを貼っておきます。
https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=38
書込番号:24515854
4点
もし、まだ買ってないのであればFUJIFILM X-S10 も検討対象に入れてください。
2割くらい高くなりますが、最近のフジの手ブレ補正は素晴らしいですよ。
最近のカメラ賞(どこだか忘れました)で2位でした。
なんでこんなに売れ行きが良くないのかな、と思ってましたが、品切れで製品の販売ができないみたいです。
書込番号:24517506
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/24 16:32:05 | |
| 4 | 2025/05/26 7:58:41 | |
| 0 | 2024/10/27 15:12:08 | |
| 0 | 2024/09/30 21:16:33 | |
| 16 | 2024/09/14 19:11:33 | |
| 3 | 2024/09/01 16:26:46 | |
| 8 | 2024/07/04 6:12:16 | |
| 2 | 2024/06/26 6:39:51 | |
| 14 | 2024/06/21 14:34:39 | |
| 4 | 2024/06/09 19:24:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










