『iFi NEO iDSDの解像度はどうですか?』のクチコミ掲示板

2021年 1月18日 発売

NEO iDSD

  • PCM768/DSD512/MQAにフルデコード対応したDAC&ヘッドホンアンプ。水平にも垂直にも置くことのできるアルミニウム筐体を採用。
  • 32ビット、768kHzまでのPCMフォーマット、DSD512までのDSD、シングルスピードとダブルスピードのDXDに対応。
  • バーブラウンのDACチップの4チャンネル設計によって、PCMとDSDは別々の経路を通りネイティブな形でアナログ変換される。
最安価格(税込):

¥124,800

(前週比:+46,800円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,800¥124,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥137,500

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ NEO iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEO iDSDの価格比較
  • NEO iDSDのスペック・仕様
  • NEO iDSDのレビュー
  • NEO iDSDのクチコミ
  • NEO iDSDの画像・動画
  • NEO iDSDのピックアップリスト
  • NEO iDSDのオークション

NEO iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥124,800 (前週比:+46,800円↑) 発売日:2021年 1月18日

  • NEO iDSDの価格比較
  • NEO iDSDのスペック・仕様
  • NEO iDSDのレビュー
  • NEO iDSDのクチコミ
  • NEO iDSDの画像・動画
  • NEO iDSDのピックアップリスト
  • NEO iDSDのオークション


「NEO iDSD」のクチコミ掲示板に
NEO iDSDを新規書き込みNEO iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iFi NEO iDSDの解像度はどうですか?

2022/01/02 05:48(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > NEO iDSD

スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

PCに保存している、WAVやFLACをASIOで再生する、デスクトップオーディオシステムの再構築を考えています。
USBDAC付アンプとブックシェルフスピーカーにするか、USBDAC単体+プリメインアンプ+ブックシェルフスピーカーにするか悩んでいます。国内代理店がサポートを行っていて、昨今、話題になっている、この iFi NEO iDSDのUSB入力時(ASIO再生)
の解像度は高いですか?DACチップがバーブラウンのDSD1793と聞いております。ESSやAKM等のDACチップでは無いが、YouTubeの空気録音を聴くと、解像度が高く、モニター系の音だと感じました。実機を所持している方、解像度は高いですか?音楽的な要素(音場の広さ、音の厚みや艶、空間表現性)はどうでしょうか?ホワイトノイズやプチノイズ等はありませんか?教えてください。

書込番号:24522982

ナイスクチコミ!2


返信する
px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/02 11:35(1年以上前)

>AGM114Aさん
条件をもう少し付与された方が良いと思います。
・全体の予算とスピーカーにかける割合
・ヘッドホンの使用の有無
・好きなジャンル
など

因みにDACチップの新旧だけで優劣をつけるならIFIは選択肢から外れますが、わざわざ古いバーブラウンのDACチップを使うことにこだわっているのがIFIです。
私はNEO iDSDとmicro iDSD sigと迷った結果、後者を選びましたがブルートゥースやバランス出力、MQACDの再生など拡張性から言えばNEOが良いかもしれませんね。

書込番号:24523282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2022/01/02 11:45(1年以上前)

>px546さん
ご返信ありがとうございます。ブックシェルフスピーカー視聴用です。ヘッドホンリスニングはDAPで済ませています。
B&W 606Sアニバーサリーエディションです。(11万)

アンプは、Marantz PM6007かYAMAHA A-S801です。

デスクトップオーディオとして、1mから80pのニアフィールドの視聴です。16bit 44.1kHzから24bit 192kHzまでのハイレゾ音源、CDリッピング音源等のJ-POP(80年代から2000年代)、ROCK(80年代から2000年代)、FUSION(T-SQUARE等)を
好んで聞きます。

絶対にJAZZやクラッシックは聞きません。煩い音楽が好きです。解像度重視ですね。バリバリのモニター系よりは、音楽的な要素も多少あるような音が好みですが、籠っているような音は嫌です。

iFiは、DSD1973のDACチップを上手く使いこなし、XMOSのプログラムも自社で手掛けているそうです。
解像度が高いなとは思いました。ESSやAKMなら、既に半導体が枯渇しているので、売れきれてしまうでしょう。

DAPに接続して使おうとは思いません。あくまでも、Windows11PCに接続です。

書込番号:24523296

ナイスクチコミ!0


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/02 19:29(1年以上前)

>AGM114Aさん
暫く経つので解決済みかもしれませんが。
NEO iDSDをレンタル(電源はiPower)で試聴しました。当方、アンプがPM6006、スピーカーはfostexのFF105WKを純正エンクロージャーに入れ、スーパーツィーターT96Aを追加してます。
感想としては解像度は良好です。高音域は艶もあり、刺さることもないです。低音は量少なめ締まり傾向かなと。Bluetoothも悪くはないです。
手持ちのmicro iDSD sigと比較になりますが、ヘッドホン(アンバランス)ではNEOのほうがちょっと平面的で個人的にはmicro iDSD sigが良いです。スピーカーはNEOのほうが若干腰高ですが解像度は気持ちNEOが上な気がします。あと、GTOフィルターへの切替えが手元で出来るのもポイントです。microはファームウェアごと切替えが必要なので煩わしい。

スピーカー、ヘッドホンともにアンバランス出力しかないので、バランス出力だと結果は違うかもしれません。またBluetoothやMQACDの再生まで拡張性が高いのがNEOの売りだと思います。

あくまで私感なので一度レンタルで自前の環境で試すのが確実です。私は利便性を無視するとmicro iDSD sigから乗り替えるメリットは少ないという感想です。

書込番号:24728211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > NEO iDSD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古が安いので購入検討しています。欠点が知りたいです。 5 2024/07/22 22:13:44
突然の切断 1 2024/05/24 1:25:23
NEOiDSD2 0 2023/09/23 9:24:10
この製品のDACとNEO STREAM のDACの比較 4 2023/03/05 3:15:00
OLEDの焼き付きについて 2 2023/02/06 14:46:41
変換アダプター 2 2022/10/25 9:27:57
どちらが音質的に優れているか、 4 2022/09/27 20:31:49
NEO Stream 1 2022/09/18 17:34:41
HD-AMP1からの買い替え検討 33 2022/10/27 16:42:15
どちらが高音質か教えてください 5 2022/08/21 17:44:25

「iFi audio > NEO iDSD」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEO iDSD
iFi audio

NEO iDSD

最安価格(税込):¥124,800発売日:2021年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

NEO iDSDをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング