『AMD 5nmプロセスCPU「Ryzen 7000」発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『AMD 5nmプロセスCPU「Ryzen 7000」発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

AMD 5nmプロセスCPU「Ryzen 7000」発表

2022/01/05 20:40(1年以上前)


CPU

3Dダイスタッキング技術 3D V-CACHEを採用する初めてのCPU 今春に発売
7000シリーズプラットフォームは AM5へ今年後半

https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2022/0105/422149

いや〜せからしくなってきましたよ。
楽しみです。

書込番号:24529073

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/06 02:09(1年以上前)

エペやってる自分としては超絶楽しみですね!

このCPUにRDNA 3搭載のRX 7000 seriesでどこまでFPS上がるのか
RTX 4000 seriesも考えたんですけど、性能2倍で消費電力も2倍とかあたおか・・・
正直、最近のインテルとゲフォにはガッカリです

書込番号:24529475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12912件Goodアンサー獲得:750件

2022/01/06 03:09(1年以上前)

えっと、、、6000シリーズってのは無しですか?まぁ、4000シリーズもなかったけど、、、

このまままた、8000.9000といって、またX1000とかになるんですかね?

書込番号:24529489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28883件

2022/01/06 04:01(1年以上前)

おはようございます。 お2方

いや〜価格も気になるところでありますよ。
リサ.スーお姉さまきばって欲しいですね (^_^)

書込番号:24529505

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9657件Goodアンサー獲得:934件

2022/01/06 06:11(1年以上前)

オリエントブルーさんおはようございます。

自分的にはZen4の面白そうなのはPriorityCoreとLTDPCoreに分かれてて、それがAlderLakeの様にWindowsが使い分けるのではなくて、CPUのアーキテクチャーで切り替えるところだと思いますが、どう違うのか楽しみなところです。

アーキと言ってもP-Coreが100パーセントになったらLTDが動き出すみたいな簡単な感じみたいですが、OSに左右されないのは良い所ですね。

ただ最上位は170Wらしいですが、全Core5GHzで回るらしいし、面白そうです(^-^)

後すっぽん無くなったのも良い所ですね。

価格はDDR5やNVIDIAの4000番台のGen5とか合わせると、結構行きそうな(^^;


書込番号:24529546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11771件Goodアンサー獲得:1221件 私のモノサシ 

2022/01/06 07:32(1年以上前)

あけましておめでとうございますです。

楽しみ?なら、「せからしい」なんてネガティブな言葉で書いちゃだめですよ。(笑)

GPUがアップできなきゃCPUも生きてこないよ・・・って感じます。
70シリーズ5万前後の時代戻ってきて欲しい。
せめて3060で4万強ぐらいに…

個人的に今年はPCハード更新はノンビリになりそう。買ってもSSDとかクーラーぐらいかと。

書込番号:24529588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28883件

2022/01/06 10:16(1年以上前)

あけましておめでとうございます。 お2方

>Solareさん
今年のベンチ合戦よろしく∠(^_^)



>アテゴンさん
今年も不穏な感じでありますよ(笑)
サバゲのほうが忙しくなりそうな感じが(^^;

書込番号:24529805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12912件Goodアンサー獲得:750件

2022/01/07 04:50(1年以上前)

それはそうと正月はいろいろあって、結局まだPC組んでません。

嫁さんを詰めて送り出せそうなくらいの巨大なPCケース箱がリビングに鎮座したままです。

書込番号:24531025

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33812件Goodアンサー獲得:5779件

2022/01/07 12:26(1年以上前)

6000は自作市場には出回らないと思います。
あるとすれば7000が2022年中に出回らない事態が訪れる場合だけでしょう。

7000シリーズは映るだけレベルだけれどもGPUが入っているらしい、恐らくUSB 4.0対策ということだと思います。
これでフロントUSBにも映像出力可能かな?

書込番号:24531431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11771件Goodアンサー獲得:1221件 私のモノサシ 

2022/01/07 15:14(1年以上前)

>オリエントブルーさん
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=17873&lid=sp_exp_9200_23759_top
なんか比較が1080pでって部分がひっかかる。
レイテンシは改善するけど、
負荷が高いときはあまり恩恵無いのかと妄想…

どのみち買えん(換えん)けど。(笑)

書込番号:24531633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング