『サイドバイザーについて(GRか純正DOPか)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『サイドバイザーについて(GRか純正DOPか)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドバイザーについて(GRか純正DOPか)

2022/01/15 08:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:249件

GRスポーツサイドバイザー

VOXY HEV SZ注文済みです。
現在、ディーラーオプションにてサイドバイザーありにしていますが、GRパーツより「GRスポーツサイドバイザー」という商品がででいます。

私はモデリスタやGRのエアロを組む予定はないのですが、サイドバイザーだけGRのスポーツサイドバイザーにするのってありですか?

GRのものはスタイリッシュになっているので、機能的にはディーラーオプションのものに劣るのかもしれませんが、タバコは吸いませんし、ちょっとした換気の際に窓をあけたりする用途であれば好き嫌いで選んで問題ないのでしょうかね?

書込番号:24545092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2022/01/15 09:20(1年以上前)

火の玉ジャパンさん

>私はモデリスタやGRのエアロを組む予定はないのですが、サイドバイザーだけGRのスポーツサイドバイザーにするのってありですか?

全く問題ありません。

というか、おしゃれな感じになって寧ろ良いと思いますので、私もGRスポーツのサイドバイザーを選ぶでしょう。

>GRのものはスタイリッシュになっているので、機能的にはディーラーオプションのものに劣るのかもしれませんが、タバコは吸いませんし、ちょっとした換気の際に窓をあけたりする用途であれば好き嫌いで選んで問題ないのでしょうかね?

商品説明に「車両内の換気性能を向上させています」と明記していますから、換気性能は問題無さそうです。

因みに私もタバコは吸いませんが、雨の日でも窓を少し開けて換気したいので、サイドバイザーは必要派です。

書込番号:24545137

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/15 10:47(1年以上前)

それの前身であれTOM'Sのを80に付けていますが、効果はそれほど感じません。

そもそも窓をちょっと開けることが少ないから。もちろんタバコも吸いません。

また外気導入してれば2分程度で車内の換気が完了するそうなのでチョイ開けもしません。

では何故付けたのか?

ほぼ同じ値段で人と違う物が付けられるから。

それだけです。

あ、デメリットは窓との隙間が少ないので洗いにくい(拭きにくい)事。

それでも良ければアリです。

書込番号:24545263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/01/15 10:58(1年以上前)

そろそろバイザー無しにしませんか?

個人的にはカッコ悪いと思う

書込番号:24545283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:249件

2022/01/15 11:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます。
安心しました。GRのバイザーをつける方向で進めたいと思います!外気循環は前車の排気ガスが気になり使用場面が限られるので、個人的には窓をあけての換気も必要だと思っています。

>かず@きたきゅうさん
コメントありがとうございます。
以前、バイザーは要らないと思いつけなかった車両があったのですが、雨の日に窓を少し開けることが頻繁にあり、その度に雨が入ってきていたので、結局後付けすることになった経緯があります。

書込番号:24545350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:19件

2022/01/15 11:50(1年以上前)

そうなんですよね。
格好良い格好悪いと言えば格好良くないと思いますが
実際ちょい開けする時があるんで無いと地味に困るんですよね。

書込番号:24545369

Goodアンサーナイスクチコミ!7


naka8292さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:27件

2022/01/16 14:56(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん
僕も変更しました。
RVタイプを選んでたのですが
説明だと凄く機能的に書いてあったので。

90系はサンルーフ無いので換気で窓を開ける機会が
増えると思ってます。

高速とかで前を走ってる大型トラックなどが
タイコ焼き出すとアンモニア臭が気になるのと、
喫煙車なのでバイザーは必需品です。

ほかは、ホーンは原付のようなホーンなので
気になるようでしたら注文されたら良いと思います。

僕は60センチュリー発注しました。

書込番号:24547410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2022/01/16 15:24(1年以上前)

>naka8292さん

私もYoutubeで原付のようなホーンがとても気になっていました。

挨拶程度に鳴らすことがよくあるのですが、逆にバカにしているようにとられないかな?と心配していたところです。

今までホーンを替えたことがなかったのですが、参考に致します。個人的にはレクサスのような感じの音がよいと思っています。

書込番号:24547456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2022/01/16 15:33(1年以上前)

>naka8292さん

早速調べてみました。
レクサスホーンとセンチュリーホーン人気あるようですね。

聞き比べたらセンチュリーホーンの方がクリアで優しい感じですね!私も同じ物にしたいと思います笑

良い情報ありがとうございます!

書込番号:24547470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naka8292さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:27件

2022/01/16 15:38(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん
ホーンの音色などはYouTube等が
色々参考になるかと思います。

トヨタ純正オプションのホーンもありますし、
トヨタとレクサスのホーンならだいたいカプラーが共通なので交換しやすいと思います。
品番がわかれば車検証無くても購入出来ます。

みんからなどでも皆さん色々交換した感想なども
アップされていたりしますので参考になるかと。

ビービーより少し柔らかい感じだと思うので
個人的にはいつも交換してます

書込番号:24547481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naka8292さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:27件

2022/01/16 15:48(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん
返信がちょっと遅かったみたいで、
ちょうど被ってしまい申し訳ありません。。

僕は鞄とか財布とか服とかもあまり物欲無いのですが
車関係だとあれこれ欲しくなってしまうんですね。
あーでもないこーでもないと見るだけでも楽しくて。

火ノ玉ジャパンさん、ちなみにですが80系以前の純正ホイールは90系とオフセットが違うようです。

調べたらカーポートマルゼンさんで対応表が出ていたので
探されるときは参考になさってください。

書込番号:24547500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naka8292さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/07 21:11(1年以上前)

GRバイザー

前方部分

>火の玉ジャパンさん
今日、ようやくGRバイザーが付きました

納車時に時間が無くて付けてなかったので、
バイザー無しで2週間ほど過ごした感想も
ついでに残していきます

まず、90ノア&ヴォクシーはガラス面積が大きい
(縦方向)
ので、バイザーが無い方が不細工に見えました。

初期の新車の溶剤臭がキツめだったので
バイザー無いのが不便で不便で。
少し窓を開けて放置したくても出来ないのと、
雨がまともに吹き込むのでバイザーが待ち遠しかったです。

実際つけてみて少し窓を開けてみましたが
プリウスの時に付けてた純正バイザーより車内への風の巻き込みは少ないです。

これなら効率的に換気出来そうです。
風切り音は高速で風が強いときにヒューヒュー言うかな?位です。
テレビ付けてたら気にならない程度で
走りが良くなるとかは良くわかりませんでした。

窓掃除はやりにくそうですけど、
窓を下げて拭き取って、
それから上に上げて
再度拭き取れば問題ないです。

書込番号:24689261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:249件

2022/04/08 08:30(1年以上前)

>naka8292さん
いいですね!
画像アップありがとうございます。

私の車いつくるのかわかりませんが、ディーラーオプションも含め最終的な話を先日してきました。

バイザーもGRでお願いしておきました。
工場ストップせず生産増やしてもらうことを祈るばかりです。

書込番号:24689784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/08 11:17(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん

我が家の純正バイザーになります。
GRに決められたとの事ですが、naka8292さんの画像と比較参考になればと思います。
同じアングルで撮影してます。
GRには、風切りの爪がありそうですね。
走行時の比較は出来ませんが、高速での風切り音はさほど気になりませんでした。

書込番号:24689944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:309〜396万円

中古車価格:267〜710万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,266物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング