『事故修理後の故障』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『事故修理後の故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

事故修理後の故障

2022/01/15 09:42(1年以上前)


自動車

スレ主 Naokiti3さん
クチコミ投稿数:7件

車をぶつけられました。駐車中の車にぶつけられ、10:0でこちら側の過失はありません。フロント部分が脱落し大破という感じです。修理持込のレッカーの際にも車の底を引きずられました。
事故相手側の保険会社(保険会社は代理店は違うけど、こちら側と同じ会社)が指定する工場(大手中古車販売店)で修理しました。先日修理完了で引き取りましたが、その日の内にエンジントラブル、焦げ臭い匂いもあり、すぐに引取りの依頼をしました。ですが、故障の診断はエンジンの経年劣化との診断で保険の適用外との事。諦めるしかないのでしょうか?

書込番号:24545170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/01/15 09:48(1年以上前)

諦めるの意味が不明。
事故が原因だの意味なら関連性を示す。
関連性無しと明確に言われたならば、単なる時期が、重なった故障。
修理しないという諦めるならば見積もり次第。

書込番号:24545179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:164件

2022/01/15 10:06(1年以上前)

>諦めるしかないのでしょうか?

まずは修理してもらったところとは別、できればディーラーあたりに
見てもらって、エンジントラブルの原因をハッキリさせることでしょ。

事故で損傷した部分の見落とし、修理の不備が原因であれば、
修理費用の請求は可能だろうし、事故と因果関係のないものであれば、
自費で修理するか乗り換えるかの選択となる。

ただそれだけ。

書込番号:24545200

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:70件

2022/01/15 10:18(1年以上前)

>Naokiti3さん

エンジンの経年劣化と診断されたとのことですが
年式と走行距離を参考に書いてはいかがでしょうか

スレ主さんはエンジントラブルはこの事故が原因ではないかと
疑っておられるわけですが、その根拠にもなりそうです

書込番号:24545215

ナイスクチコミ!2


スレ主 Naokiti3さん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/15 10:19(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。諦めるは、事故が因果関係と言う診断を受け入れるという意味です。
帰ってきたその日のうちの故障でなんだか腑に落ちない思いです。こちら側で指定した修理工場に出せば良かったと後悔しています。
ありがとうございました

書込番号:24545221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:247件

2022/01/15 10:27(1年以上前)

>Naokiti3さん

もらい事故に続いてのエンジントラブルで動揺されているのかと思いますが、まずは落ち着いて下さい。

Naokiti3さんのお乗りのお車について教えて下さい。
・車名
・年式
・走行距離
このくらいは知りたいものです。

それから
・今回の事故での概算修理費用
・分かる範囲での修理箇所
も知りたいですね。

このくらいはわからないと事故とエンジントラブルに因果関係があるのかの判断はつかないですよ。

書込番号:24545230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Naokiti3さん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/15 10:34(1年以上前)

ありがとうございます
参考にさせていただきます

書込番号:24545239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naokiti3さん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/15 10:36(1年以上前)

ありがとうございます
年式はH22年式 レクサスLS 走行距離は10万キロ
車検は8月に受けています

書込番号:24545244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Naokiti3さん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/15 10:39(1年以上前)

なるほど。車に詳しくないので参考になりました。
相手側の事が信用できなくて、拒否反応出てました。修理費用を見積もってもらう事も大事ですね。
ありがとうございます

書込番号:24545249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:164件

2022/01/15 10:46(1年以上前)

>このくらいはわからないと事故とエンジントラブルに因果関係があるのかの判断はつかない

その程度のことがわかったところで、事故との因果関係なんか
判断つかんよ。

修理前の写真でもあって、かつエンジントラブルだという不具合の
詳細な現象がわかれば、多少は推測できる部分も出てくるけどね。

冷却関係、例えばラジエーターあたりが今回事故の修理項目に
あっても、エンジントラブルがラジエーターによるものかも不明だし、

修理項目になくても、そもそも損傷していなかったから修理していないのか、
事故での損傷を見落としていたのかもわからんし。

修理してもらった内容を不審に感じているなら、別の所にしっかり
見てもらうしかないっしょ。

不足した情報を元に、自称訳知り顔の連中が憶測であーだこーた
言ったところで1ミリも益はない。

書込番号:24545260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:53件

2022/01/15 11:11(1年以上前)

本当に経年劣化なのか、正規デイラーに見てもらう事をお勧めします。
経年劣化なら修理費は自己負担かもしれませんが、修理ミス(不足)なら保険会社負担でそのまま修理可能です。
フロントがっつりやってたらエンジンも何かしらあってもおかしくないです。
保険会社の紹介修理会社は色々です。
また紹介してほしくて安い見積もり出す事もあります。
10:0なら正規デイラーに修理を出せば良かったのに・・と思いますが。
自分は、自損なら紹介先で安く。
相手持ちなら正規デイラーで見てもらうと思います。

書込番号:24545303

ナイスクチコミ!4


スレ主 Naokiti3さん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/15 11:27(1年以上前)

感情先走って投稿したので情報不足でしたね。。
すみません。自身が納得するにはこちら側の診断も必要かもしれませんね。ありがとうございます

書込番号:24545339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Naokiti3さん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/15 11:40(1年以上前)

念のために破損した時の写真は携帯に保存しています。こちら側の修理工事に持ち込む事を検討したいと思います。

色々とアドバイスありがとうございました

書込番号:24545354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング