『ハイブリッドの展示・試乗車はいつ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『ハイブリッドの展示・試乗車はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドの展示・試乗車はいつ?

2022/01/20 07:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:1581件

都内近郊(埼玉の東京隣接)です。
検索すると、2.0L車ばかりなので恐らくハイブリッドは無いですよね?

いつ頃、見れそうでしょうか?

あと、今さら聞けないのですが近所に、カローラ埼玉、カローラ新埼玉、埼玉トヨタ自動車、ネッツトヨタ、トヨペット、とあるのですが、今はどこでもノアは売っているのでしょうか?そうだとしたら、どこで買うのがおすすめでしょうか?(古い人間なので何となくノア=カローラ?)

最後に、エアロとノーマルのZ同士で比べているのですが、タイヤのインチが異なります。同乗者の乗り心地の快適さは、やはり前者でしょうか?それとも、16と17では体感差はほぼ無いでしょうか?

書込番号:24553403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2022/01/20 07:35(1年以上前)

>どこで買うのがおすすめでしょうか?

些細な疑問でも気軽に聞けて、気持ちよく回答してくれる、
何かあった時に親身になってくれそう、

つう辺りで自分と相性の良い担当者がいるところ。

それが一番です。

書込番号:24553412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1581件

2022/01/20 07:41(1年以上前)

ありがとうございます。
同じ店舗でも、担当者によって全然違いますよね〜。今、ホンダ車なので、他店の様子は分かりません。ちなみにとりあえず挙げた全ディーラーに見積したほうが良いですかね?それとも、未だに整備含めて得意・不得意ありますかね?

書込番号:24553419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2022/01/20 08:12(1年以上前)

>未だに整備含めて得意・不得意ありますかね?

どの系列だって、今までも基本部分が同じ兄弟車を売って、
整備してきてるし。

同じ車名でも、メカニカル部分が一新された車なら、
どの店舗だってスタートラインは一緒じゃない。

系列によって、その店の主力車種だったかどうかで、
販売台数に差があれば、整備点検の経験の差は
無いではないだろうと思うけどさ。

どれだけその店舗に気が利く、目が届くメカニックが居るか、
の方が大きいんじゃね。

書込番号:24553435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/20 08:19(1年以上前)

〉今はどこでもノアは売っているのでしょうか?そうだとしたら、どこで買うのがおすすめでしょうか

何を目的とするか…

家からの距離
人間関係
購入価格




あなたは何を望みますか?

なんにしてもあなたが直接商談して重視したいポイントが合致した所がおすすめです。

他人には分かりません。

もし新しい車は直せないという整備士がいるならそこは避けましょう。

書込番号:24553441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kb_ykmhさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/01/20 08:24(1年以上前)

ハイブリッドは2月以降ですね。

ノアはどこでも買えます。
全部で見積もって値引きを頑張ってもいいし、
担当と相性の良いところ、サービスの良いところなど好きなところで良いと思います。
私は5つもまわるのは結果的に安くなっても時間も労力もかかるので、多くても3つくらいで個人的な目標値引き額までお願いして買います。

タイヤのインチの違いはあまり気にならないと思います。
乗り比べればわかると思いますが、劇的な差があるわけではないです。
どちらかといえば、ノーマルの16インチのほうが同乗者には優しいのでは?
個人的には17インチにするメリットはかっこいいだけだと思います。
デメリットはタイヤ交換時に費用が高くなります。
見た目をこだわらないなら16で十分です。

書込番号:24553453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/01/20 10:46(1年以上前)

>まーくんだよさん
トヨタへようこそ。
壊れにくいのが一番のオススメポイントです。

反社は通い易いところで友人、
知人が居れば尚良いと思います。

あとは非通知で構いませんので電話してみて
納期を聞いてみて早そうな所と、
電話対応が感じの良い店舗などがオススメです。

トヨタのハイブリッドはタクシーでも使われてる位酷使しても大丈夫なくらいですし、
古くても距離走っててもプリウスが値段付くのはそれだけ需要があるからです。

予算に余裕があるようでしたら
ハイブリッドの四駆をオススメします。
リアのモーターがプリウスe-fourに比べて600%出力が上がり150km/hまではアシストするようです。

書込番号:24553608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1581件

2022/01/20 12:29(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。
家からの距離はどこも似たり寄ったり(多過ぎ)です。
なので価格と応対で決めるつもりですが、3者くらいに絞ったほうが良さそうですね。今後の展示具合や、統合して無くなりそうな古い店舗から落とします。

ちなみに4駆のハイブリッドって、2列目オットマン&シートヒーター付けられませんか?(妻と子どもの最優先事項)

書込番号:24553731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/01/20 13:51(1年以上前)

>まーくんだよさん

S-ZとZグレードのみ快適利便パッケージ(High)が
選択出来るのですが、シートヒーターはe-fourにも付くのですが、
オットマンと角度調整付アームレストは2WDのみに
なります。

不可の理由はわからないのですが
リアモーターがあるので重量の関係なのかな?と
推測しています。

書込番号:24553849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1581件

2022/01/20 17:30(1年以上前)

>naka8292さん

ありがとうございます。
自分もうろ覚えでした。
ということで4駆は我が家では選択肢に入れていません。

書込番号:24554112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/01/20 18:32(1年以上前)

>まーくんだよさん
FFのハイブリッドもモーター出力がプリウスに比べて大きくなってますので出だしのもたつきも少しは解消されてるのかと思います。

同じ販売店の系列なら
どこの店舗にどのグレードが展示されてるのか
わかると思いますので尋ねてみては如何でしょうか?

良い契約になると良いですね♪

書込番号:24554183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1581件

2022/01/20 20:16(1年以上前)

>naka8292さん

ありがとうございます。
自分は今乗っているフリードプラスハイブリッドの出力で我慢できますし、買い換えは贅沢の範疇(今回は2列目の家族からの不満で検討しはじめて、どうせなら今より渋滞を楽にしたい…)なのでした。

まあ、お盆・GW・連休に秋田・外房・関西方面と比較的長距離を移動しているので、運転交代員の仮眠やら深夜運転時の子どもの仮眠等を考えると、ほぼリクライニングできないフリードプラスは嫌だというのも分かります。

まずは展示車両で2列目のオットマン付きと空間の広さを体感してもらって、

書込番号:24554335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/01/21 15:22(1年以上前)

>まーくんだよさん

本日、地元のカローラ店とトヨペット店でガソリンS-Zの見積もりをとりました。

トヨペット店は値引き27万(初回)、カローラ店はマット、バイザー、コーティングをカローラオリジナル+後部席ディスプレイ(半額)で26万円(1月契約限定)との事でした。
今後は、ネットトヨタとトヨタ店で交渉予定で、その中の2店舗に絞り交渉するつもりです。

ハイブリッド車は、2月に試乗車がくる予定といってました。参考までに、、

書込番号:24555449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2022/01/21 18:17(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ありがとうございます。

後部モニター半額…刺さりました。
あれが無いとウチの小さな子は長時間の移動は無理…ちなみにモニター開く角度によってはバックモニター越しの視界を遮ることがあると注記ありますが、確認されましたでしょうか?ここまで大きく無くて良いのですが、今のところ社外品は未定ですし。
あと、リモコンで操作できるのは、どこまでなのでしょうか?ウチのフリードのディーラーオプションモニターは、ナビ本体への操作指示(音量とか再生とか)は一切できず、何のためのリモコン?といった感じです。

書込番号:24555653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/01/21 20:05(1年以上前)

>まーくんだよさん

トヨペットの担当者が言ってたのですが、後部座席モニターの社外品の取り付けに関しては、純正品の位置への取り付けは出来ず、その横に増設という形でしか出来ない(基本不可、仮に取り付け出来たとしても)だろうとの事でした。ナビは純正品しか無理とハッキリ言われました。

モニターが視界の障害になる件については何も聞いてないですね。ヴォクシーの実車は見ましたが、後部モニター非装着で確認出来てません。

感触として、新型の割には値引きはそこそこ緩そうでした。今後の交渉是非頑張って下さい。

書込番号:24555813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/01/22 13:36(1年以上前)

>まーくんだよさん

本日、トヨタ店からノアの試乗車とヴォクシーの展示車が入ったとの連絡があり、早速出掛けてきました。

交渉結果として、以前AQUAとC-HRを購入して経緯もあり、値引き35万まで頑張ってくれました。現状では、これが限界かなと感じました。

ノアGガソリンに試乗しましたが、平坦な道では静粛性も高いですが、流石にそこそこの登り坂ではエンジン音が気になるレベルでした。

書込番号:24556756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング