『勝手に再起動する/原因が知りたい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に再起動する/原因が知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に再起動する/原因が知りたい

2022/02/01 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

スレ主 AMMTBerさん
クチコミ投稿数:15件

12月末から使用していますが、1日1回程度の頻度で勝手に再起動します。
再起動する時間帯は様々ですが、机の上などに置いていて、何も操作していない時にのみ発生しています。
スマートウォッチとBluetoothで接続しており、不意にスマホから切断された通知が来るので、スマホを見ると再起動のグーグルロゴの画面が数秒表示され、ロック画面に切り替わります。
ロック画面からは指紋認証では解除できず、パスワード等で解除が必要です。
ロックを解除するとBluetoothがONになり、スマートウォッチと接続が回復します。

このような状況が購入当初からほぼ毎日発生します。
なお、再起動画面はすぐに消えてしまうので、スマートウォッチが無かったら再起動していることには気づかなかったと思います。

何が原因で発生しているのか知りたいのですが確認できないでしょうか?例えばPCで言うイベントビューアーみたいなものはありますか?
Bluetoothが途切れるのと、指紋認証できなくなる程度であまり困ってはいません。

以前はone plusのスマホを使っており、アプリ等を引き継ぎをしています。
SIMはdocomoでアハモ契約です。
1月のソフトウェアアップデートはしましたがアップデート後も発生します。

書込番号:24575592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
emy88さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/01 23:44(1年以上前)

前にGALAXYの時におなじような症状になったときに、simをいれなおしたらなおった経験があるので、やってみてはいかがでしょうか?

書込番号:24575608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 AMMTBerさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/02 00:18(1年以上前)

>emy88さん
貴重な情報ありがとうございます。
SIM入れ直ししてみました。
結果はすぐには分からないのでしばらく様子を見ます

書込番号:24575658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/02 02:47(1年以上前)

アプリ等を引き継ぎをしています。で不具合か、ライン入れてたら、ラインが不具合起こしてるかも?

書込番号:24575740

ナイスクチコミ!2


スレ主 AMMTBerさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/02 12:41(1年以上前)

>emy88さん
SIM指し直し後様子を見ていましたが、1:30頃、11:30頃、12:19の3回再起動していました。
1回目と2回目の時間はデバイス情報の稼働時間より逆算しています。
3回目は机の上に置いていたときに再起動しました。
残念ながら直りませんでしたが、頻度が増えたような気もするので何か関係はあるかもしれません。

>自爆男さん
コメントありがとうございます。
不具合を起こしているアプリ等を特定する方法があるのか?が質問の趣旨です。
引き継いだアプリは多数あり、推測や総当たりでの確認は効果を確認しづらいため、個別にアンインストールなどを試すつもりはありません。

書込番号:24576215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


emy88さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/03 22:01(1年以上前)

>AMMTBerさん
SiMをさし直してもだめな場合、SiMを取り替えてもらった経験があります。(昔docomoで、再起動を起こすといって相談にいったときにSiMを無料で取り替えてくれました。)もし、ほかのSiMももっているなら違う回線のSiMをいれてみるなどしてみたらどうでしょう?本体が故障しているのかSiMがだめなのか試せたらなーと思います。

書込番号:24578926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 AMMTBerさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/04 13:00(1年以上前)

>emy88さん
ありがとうございます。
ocnモバイルのsimがあるので試してみたいと思います。
いっそe-simにしようと思ったのですが、アハモのサイトがずっとメンテナンス中で店舗でしかできないようで面食らいました。

書込番号:24579868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMMTBerさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/06 23:28(1年以上前)

アハモのチャットで相談したところ、simカードの故障の可能性があるとのことで、本日docomoショップでsimカードを交換してもらいました。
ところが、交換後にも同様の事象が発生しました。
お手上げです。

書込番号:24584921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2022/02/06 23:58(1年以上前)

同じくPixel6をワイモバSIM&povo2.0のeSIMで利用中です。

スレ主さんのは明らかに挙動がおかしいですし、
SIMカードを交換しても症状が変わらず、ということであれば初期化して様子見たらどうでしょう?

何かしらのアプリが原因と推測しますが、初期化しても状況変わらずであれば本体の不具合でしょうからグーグルに問い合わせて修理なのか交換対応してもらえばいいと思います。

まずは何が原因なのかを知るには初期化が手っ取り早いのでは?

余談ですがラインどうこう言う人がいますが、私はツインアプリで利用しており全く問題ないので放置しておきましょう。

書込番号:24584959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 AMMTBerさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/07 17:17(1年以上前)

>2015年「安」さん
コメントありがとうございます。
初期化するつもりは無かったのですが、再起動により通知がされない状態になっていたため、速報性の高い通知を見逃すと言う事件が発生し、もうだめだと思って初期化しました。
アプリは良く使用するものだけ手動で2つだけ入れて様子を見ていましたが、4時間程度経過した時にまた再起動しました…
ハード故障と推定してグーグルに相談してみます。

書込番号:24586020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/07 17:28(1年以上前)

そのアプリ書かないとわからないし。

書込番号:24586056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/09 12:07(1年以上前)

システムアップデートはしましたか?

書込番号:24589166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 AMMTBerさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/09 13:16(1年以上前)

>shu18001206さん
昨日の夜、2月のシステムアップデートがあるのに気づいてアップデートをしてみたのですが、その後は一度も再起動していないので直ったのかもしれません。
バグ修正に同様の内容はなかったと思いますが、カメラ起動時に再起動するバグの修正があり、これが効いているのかも?と思いました。(私の場合は何も操作をしていないときにのみ再起動しています)
もう数日様子を見ます。

なお、その前(1月のアップデート適用)の時点では、プリインストールアプリだけの状態でも再起動することを確認しているので、アプリが原因ではありませんでした。

書込番号:24589306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AMMTBerさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/14 13:10(1年以上前)

アップデート後はかなり改善しましたが、未だに再起動の症状は出ています。
3日前に再起動してそれ以降は無いので、今のところは安定している様に見えます。
グーグルにはまだ相談していませんが、今の頻度なら使用に支障はないので、しばらく様子見することとしてスレは閉じます。
皆さまご協力ありがとうございました。

書込番号:24599334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング