『GTがつくと高いのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『GTがつくと高いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スズキ」のクチコミ掲示板に
スズキを新規書き込みスズキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

GTがつくと高いのか?

2022/02/09 00:18(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ

クチコミ投稿数:12848件

カワサキ1400GTR

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7610/id=115683/
https://www.autoby.jp/_ct/17508993/p2

ライバルと同価格帯ではあるけれど、、、
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninja1000sx/


GSX-S1000Fより40万円もアップってのはいただけませんね。いろいろ電子機器満載ってことでしょうが、それにしてもちょっと価格が上がりすぎ。

でも私が持ってるMT-09トレーサーも新車時120万しなかったと思うのですが、後継であるトレーサー9GTはだいぶ値上がりしてますね。140万超えてますね。
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tracer9/


GTがつくと値上がりするのか、値上がりしたらGTつけて済まされるのか?


私が過去に所有したGTはコレですが、購入当時は破格に安価でした。たしか140万円くらい。

書込番号:24588596

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2022/02/09 06:18(1年以上前)

おっ、いいですね〜、これ。
GSX-S1000Fは性能の割にすごくリーズナブルで、一時本気で買おうと思ったんですが実物見るとやはり安っぽくて冷めちゃったんですよね〜
今回のモデルは充実最新装備てんこ盛りで良さげです。
かっこよさもかなり向上しましたね〜

価格は一気に上がりましたが、これだけの装備で160万はまだむしろ安いくらいかもしれません。
車重、タンク容量、パワーはこんなにいらないけど、装備面も充実しててバランスがいいですよね。

GTが付くからにはクルーズコントロールも付いてるし、クイックシフターも標準で長距離ツーリングが楽になりそうです。
現車はVFR800Fで、発売当時はそれなりに最新装備モデルだったはずですが、今となってはすでに見るかげないですね〜(^^ゞ

書込番号:24588719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12848件

2022/02/09 16:15(1年以上前)

>ダンニャバードさん

そういえばVFRお乗りでしたね。VFRはツーリングバイクとしていかがですか?
先に書いてますMT-09トレーサーは見た目と違ってツーリングには不向きなバイクで、正直全然乗ってません。
まぁ、他に乗るものがあるってのも大きな理由ですが、それにしても乗りたい気持ちにならない残念なバイクです。

VFRは750時代もよかったけど、800になってすぐはともかく、そのあとのセンターアップマフラーのモデルはいただけませんでしたね。
現行はもとにもどった感じで、ツーリングバイクとしての魅力を感じます。

大昔の話ですが、RVF(400)に乗る機会があって、その排気量にそぐわない低速トルクに驚いたものです。確かに排気音が独特だったけど、今はあまりそういうのが気にならない年になりました。

現行のVFR800Fは昔ながらのバイクのエンジンらしさを残しつつ、最新の装備をまとってる感じがしますが、いかがでしょう?


GSX-S1000GTもなかなかいい感じですが、ライバルと比較してもちょっと高いかなってのが感想です。

とにかくトレーサーの不満点の最大はおケツの痛さなので、いろんなバイクを候補にしてますがおケツの痛みがどの程度かしだいですかね〜。VFRのシートはおケツ大丈夫ですか?(笑)

書込番号:24589535

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2022/02/10 04:24(1年以上前)

NT1100とか更に良い値段のようですね

書込番号:24590507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2022/02/10 06:20(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

こんにちは〜
右に同じく、私もめっきり乗ってません・・・
考えたら去年の11月はじめに乗ったっきりですから、丸3ヶ月以上全く動かしてません。エンジンかかるかな?(^^ゞ

>VFRのシートはおケツ大丈夫ですか?(笑)

VFRは驚くほど痛くなりません。
これの前はCB1100に乗っていたんですが、これは痛かった。100kmも走ったらケツが痛くて帰りたくなってましたが、VFRに乗り換えてからは400kmでも500kmでもケツは大丈夫です。その代わり首が痛くなりますが・・・
理由はよく分からないのですが、シートのクッションが良いことと、若干前傾姿勢になるのでおしりへの負荷が少ないことかなぁ?と思ってます。

VFRにはもう6年ほど乗ってますが、未だに「乗りやすいバイク」とは思いません。それが逆におしりにも良いのかもしれませんね。
バイク好きの友人が常に5台以上所有している上に次々とバイクを乗り換えるので、結構いろんなバイクに乗らせてもらってますが、どれに乗ってもVFRよりも乗りやすい気がします。
そして100kmほど走らせてもらってから自分のVFRに乗り換えると、「やっぱりコイツが一番楽しいなぁ」と思うのです。
私にとってVFRはそんなバイクです。(^^)


>jjmさん

NT1100、3/17発売ですね。
https://www.honda.co.jp/news/2021/2211217-nt1100.html
ビッグスクーターなのか?スポーツバイクなのか?よく分からないバイクですが、そこそこ売れそうな気はしますね。
これ、AT限定免許でもOKみたいですね。
あ、でも今はアフリカツインでもDCTならOKなのか。(^^ゞ

書込番号:24590547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12848件

2022/02/10 18:53(1年以上前)

>jjmさん
>ダンニャバードさん

レスありがとうございました。ケツの痛くないツーリングバイクをいろいろ吟味してるところですが、トレーサーからの乗り換えでできるだけお安くって考えているところで、GSX-S1000GTの価格設定がちょっと残念に思ったところです。
GSX-S1000GTを決して否定してるわけではなく、どっちかというと割安設定の多かった鈴木もついに値上げせずにおけない状況になってきたのかなって思いました。後継モデルとして出た印象が強いので2割以上の値上げが気になりました。リア回りがツーリングバイクらしくシートが長いのは評価できると思いますが、、
まぁ、むしろGSX-S1000Fが安すぎたのでしょうかね。私のトレーサーも同じくらいの価格でしたしね。

トレーサーも現行になって大幅価格アップしてますし、、、


私のトレーサーは走行距離が少ないといってももう5年落ちですから、下取りは普通は40〜50万、それを交渉で60万まで出来ないか行きつけのバイク屋に相談中です。でも、そのバイク屋だとカワサキかヤマハになっちゃうんですよね〜。新車にしろ中古にしろ、、、VFRやスズキのVストロームとか気になってるのですが、以前乗ってて取り回しの重さ以外は快適で楽しかった1400GTRの中古も捨てがたいなぁって悶々としてるところです。私のGTRのあとのほぼフルモデルチェンジ版になる仕様はこちらです。
https://www.kawasaki1ban.com/impression/46696/

初期のGTRはオーナーの間ではプロトタイプと呼ばれてます、、、いろいろ不具合が多かったので、、、

書込番号:24591666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体) > スズキ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング