『ミラー型ドラレコをつけたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ミラー型ドラレコをつけたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラー型ドラレコをつけたい

2022/02/22 16:00(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

純正ドラレコが高い&ルームミラーの視認性が悪いといったことから、社外性のミラー型ドラレコを検討しています。
社外性ドラレコでおススメがあれば教えていただきたいです。

ミラー型でないですが、ユピテルのY-3000もいいのかなぁとも思ってきています。

書込番号:24614279

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/22 16:40(1年以上前)

わたしも悩みました。
他の国産と色々比較検討しましたが、ミラーカム2を買いました。
注意として生産が追いついていないので、先行予約のスタンスをとっているようです。
未だと4月末商品発送らしい。

車自体は1月末に注文したので納期は6月頃と言われているので、全然間に合うので気になりません。

デジタルインナーミラーがOPでもないので、ミラー型は私の中では確定していました。特に3列目シート立てたら本当に視認性悪いので安全面の観点からもミラー型をおすすめしますね。

書込番号:24614327

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2022/02/22 16:48(1年以上前)

>2525まんじゅうさん
こんにちは。
国内メーカーもほぼ中華メーカーからのOEM調達のようなので、ブランドで選ぶメリットがありません。
個人的にいいと思うのは下記の商品です。中華製ですが、実物見る限り画質やメニューの操作性が良好です。
また専用ステー利用のタイプなので、ミラーの上に配線が何本もとぐろを巻くことがなく純正風の美しい取り付けが可能です。アウトランダーPHEVは標準同梱ステーで対応できるようです。

MAXWIN MDR-A001A
https://maxwin.jp/item/mdr-a001a/

laboonサイトにも詳しく載っています。リアカメラは社外、社内、2つのラインナップがあります。
https://car-accessory-news.com/mdr-a001/

書込番号:24614338

Goodアンサーナイスクチコミ!8


art1さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/25 02:31(1年以上前)

2/13に納車になった者ですが、私もDOPのドラレコ高いのと、デジタルインナーミラーが欲しかったので、AUTOBOXのX6というミラー型前後ドラレコ付けました。
DIYで付けましたが、そこまで大変ではなかったです。
1時間半くらいで付きました。
リヤカメラの取付を室内側にしたのと、リヤゲートのゴムのケーブルホースを通すための配線通し(針金みたいなやつ)を持っていたので簡単に出来ました。
※ちなみにディーラーに取付お願いしようかと工賃聞いたら2〜3万と言われました。

接続が常時電源とアクセサリー電源を取る必要があるのですが、同梱されているヒューズから取る電源取り出しアダプター(電源取り出し線)がミニ平形というタイプで、新型アウトランダーの車内ヒューズ(グローブボックスのとこ)はマイクロ型というタイプなので、このアダプターだけアマゾンで買いました。

情報までに電源の場所を記載しておきます。

■常時電源の取り出し
ヒューズボックスの一番左の列、下から2番目の10Aヒューズ
カバー裏の記載は「(BAT)ELEC PARTS」 から、常時電源(バッテリー)が取り出せます。

■ACC(アクセサリー)電源取り出し
ヒューズボックスの一番右列、上から4番目の20Aヒューズ
カバー裏の記載は「POWER SOCKET」から、ACC連動電源が取り出せます。

書込番号:24619011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/26 17:51(1年以上前)

こんにちは。
エクリプスクロスPHEVでデジタルインナーミラー使用中です。

以前乗っていたプリウスには大橋産業のBALをつけていました。こちらは画質は良いのですが、週1〜月1程度電源が入らない、映像が入らないなどエラーがおこりました。
※中華製のOEMかなと思っています。


今はエクリプスクロスPHEVでセルスター製のものを使っています。たしかDM-10。
画質は中華ドラレコ以下ですが、安定性はピカイチ。半年以上つかっていますが不具合ゼロです。

書込番号:24622055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/26 21:22(1年以上前)

>プローヴァさん
MAXWIN良い感じですね。

メーカーに適合情報を問い合わせたのですが、
「最新型については現在適合の情報収集中となり、ブラケットは未リリースとなります。
8月までには既存品で使用できるか、または新規リリースで追加するかなど公開していく予定です。現時点では未対応となります。」
とのことでした。

実際、問題なく取り付けできるのでしょうか。
しかも、適合確認8月まで・・・遅いですね。

書込番号:24622485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/26 21:52(1年以上前)

>筋トレ歴2年さん
>ibaraki6382479さん
>北の住人025さん
>プローヴァさん

皆さんありがとうございます。
頂いた情報を参考にしつつ中華製のドラレコを検討しようと思います。
調べた感じだと、商品の多くが純正ミラーがはみ出るか出ないかのサイズで気になるところなのですが、このあたりどうでしょうか?

>art1さん
DIY情報ありがとうございます。
私の方でもディーラーで取り付け工賃2万かかると言われたので悩んでいたところでした。

書込番号:24622545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング