『シャランオーナーの皆様』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シャランオーナーの皆様』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャラン 2010年モデル絞り込みを解除する


「シャラン 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
シャラン 2010年モデルを新規書き込みシャラン 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シャランオーナーの皆様

2022/02/23 18:23(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル

スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

平成26年式シャランハイラインを新車購入して8年目を迎えました。走行距離は約5万キロです。
 これまで大きなトラブルも無く三回目の車検を昨年末に通し今に至ります。
 
 ただし、昨年末の車検直前に電動リアゲートが開かなくなる不具合が出て部品交換が必要になり、その結果、ディーラーでの車検も20万円半ばの費用がかかりました。
 更に、車検を終えて数ヶ月後、治したはずの電動リアゲートの度重なる不具合が発覚。
 前回と異なる部品代を捻出する羽目に…これも高額

 独身時代は長くても5年で他の車に乗りかえていましたが、家族持ちになった現在はそうも行きません。
 年数も経過してきたせいか、ウェザーストリップ?ゴムの劣化等の影響か車両の軋み音も気になって仕方がありません。(ネットで調べ対策ねるも状況変わらず、ディーラーに見てもらいましたが解決せず)
 
 皆さんは不具合等ありませんか?
 どのタイミングで乗り換えを考えていますか?
輸入車丸7年乗っているのであれば、乗り潰すまで乗り続けるのが経済的ですよねえ。

 

書込番号:24616548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:117件 シャラン 2010年モデルのオーナーシャラン 2010年モデルの満足度4

2022/02/24 09:58(1年以上前)

>C-91さん

そうですよね。わかりますが、7年乗ったら乗り潰しましょう。
私もパサートで11年乗りました。ゴム製品はシャフトブーツやら諸々交換ありましたし、エアコン交換などもありました。9年目ボルボv70はエンジンオイル給油口付近が加圧に耐えられず外れたこともあります。そして今はシャラン4年目で、今のところノートラブルです。
故障トラブルありますが、それも含めて、良い車達でした。そういうものだと割り切りましょう。

将来的には5年毎乗り換えとかされるんでしょうが、今の7年目ということを考えると、シャラン好きだし修理するしかないなと思えるか、経済性や見通しはわからないけど他の車種に乗り換えるか。それは価値観ですね。

同じ車種のオーナーとして感じたままの意見です。
参考にならないと思いますが、スレ主さんの好みで、今したいようにするだけですね。

書込番号:24617578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2022/02/24 12:48(1年以上前)

FSKパドラーさん
ご返信ありがとうございました。
沢山の輸入車に乗って来られたのですね。
しかも、その都度車両のメンテナンスをやってこられたこと、お察し致します。
車の乗り換え時期なんて、乗り換えたい時が替え時なんて事も分かってはいるんですが…
車の乗り換えっておっしゃる通り、それぞれの価値観
ですよね。
次回の乗り換えは未定ですが、それまでは小まめに洗車、オイル交換等をして大事に乗りたいと思います。

書込番号:24617824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2022/02/25 21:48(1年以上前)

自分の家ではシャランを7年半乗っています。

これまで、自分がGOLFIII→GOLFIV-GTI→New Beatle→up!
妻に、初代Touran→三代目Touran→Sharanと、かれこれ30年VWです。

最初の頃のVWはドアの窓落ちやエアコン故障など多々故障がありました。
妻もなんでこんなに故障が多いの?次は国産車がいい
というほどでしたが、なんと言ってもVWの質実剛健の車づくりに惚れています。

確かに、故障すると修理費が高額なのは否めません。
でもそれを差し引いても、VWの車の魅力の方が上回っています。

話は逸れましたが、up!は8年10万キロ近く、シャランも10万キロを超えています。
乗り換えを考えたいですが、今は経済的にも厳しいので、もう少し乗り続ける予定です。
でも、乗り換えをしたいほど、今の車に不満はなく、もう少ししたらEVの時代になるので
その時が大きな乗り換え時期と考えています。

スレ主様も乗り換えたい時が乗り換え時期と思って、もう少し乗り続けてはいかがでしょうか。


書込番号:24620530

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2022/02/26 10:07(1年以上前)

rusherさん
ご返信ありがとうございます。
私と同じ位の年式(期間)にお乗りかと思います。
走行距離については私のシャランの2倍お乗りの様で驚ました。
しかも、フォルクスワーゲン歴がとても長く、過去に何台ものワーゲンにお乗りとの事で参加になりました。おっしゃる通り、近い将来EV時代が到来しますよね。私もシャランが大好きです。
なので、しっかりとメンテナンスしてもう少し様子を見ようかなと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24621185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン 2010年モデル
フォルクスワーゲン

シャラン 2010年モデル

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャラン 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング