『購入検討 4気筒か6気筒』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル

『購入検討 4気筒か6気筒』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:718 ケイマン 2016年モデル絞り込みを解除する


「718 ケイマン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
718 ケイマン 2016年モデルを新規書き込み718 ケイマン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討 4気筒か6気筒

2022/02/26 21:07(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル

スレ主 shuningさん
クチコミ投稿数:9件

多分最後のレシプロエンジンのマニュアル車として生涯所有する前提で、ケイマンのマニュアル車を検討中です。6気筒にするか4気筒にするか悩み中です。

四気筒マニュアル乗りの方に意見を聞きたいです。大事なポイントはシフトチェンジのニュートラル時のアクセルレスポンスです。低いギアで引っ張って、ニュートラルにした時にアクセルをオフにした時に回転が早く落ちるかどうか。


使い切れるパワー感が好みなので,ハイパワーは好きではない。シフトチェンジの時のニュートラルにしてからの回転合わせのアクセルレスポンスがいいかが1番最重要というのが個人のこだわりです。

6気筒マニュアル、4気筒PDKを試乗しました。
6気筒は望み通りのアクセルレスポンス(シフトチェンジ時)。エンジンのフィーリングはいい意味での荒々しさがあり、特別感はあり。ただし自分の勝手なイメージの6気筒の滑らか感は無し。
4気筒のエンジンフィーリングはちょうどいい感じで、正直なところこっちの方が好み。ただし、PDKなので自分にとって1番大事なポイントは確認出来ず。
最後の車になるかもしれないので妥協はしたくないですが、国内にはマニュアルの四気筒の試乗車はないとの事。

ということで意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:24622441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2022/02/27 06:15(1年以上前)

youtubeで動画が上がっていましたが
(本当かどうかは不明)
現行のエンジンは GT系以外は 
シリンダーの耐久性が低いらしいです。
なのでGTSが確かGTのデチューンだったと思うので
6気筒の方が良いように思います。

書込番号:24623059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shuningさん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/01 02:23(1年以上前)

>jjmさん
情報ありがとうございます。
GT系の方が耐久性あるかもという事ですね。ずっと維持するつもりなので気にはなります。
YouTube探してたら、ご指摘のようなどうなはみつからなかったですが、海外の投稿でボクスターTのマニュアル車のアウトパーン走行の動画がありました。
気になるシフトチェンジ時の回転レスポンスは超絶早い印象でした。多分四気筒で行くと思います。

書込番号:24626603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2022/03/02 01:23(1年以上前)

以下のキーワードで探して見て下さい
ポルシェのエンジンと比較して

書込番号:24628007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

718 ケイマン 2016年モデル
ポルシェ

718 ケイマン 2016年モデル

新車価格:948〜1262万円

中古車価格:338〜3609万円

718 ケイマン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

718ケイマンの中古車 (全3モデル/286物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング