『太陽光発電見積もりは妥当でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光発電見積もりは妥当でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光発電見積もりは妥当でしょうか?

2022/03/12 21:13(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:5件

現在、太陽光発電を導入しようか迷っております。
太陽光発電+設置工事費で合計1150000円です。
システム容量は4.615kw
年間予測発電量5617kw
設置方角南南東
メーカーはQセルズです。
3月18日までに設置することを伝えればさらに5万円値引きで合計110000円で設置できると言われました。
この金額は妥当でしょか?
ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24646101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2022/03/12 21:56(1年以上前)

>☆グッチ☆さん

・何県の設置ですか?(何市もあるとベター)
・見積は複数とりましたか?

南1面でこの価格だと高めに見えたりしますが、最近の傾向よくわからないから
とりま上確認からかと。

あと、契約を急がれるところはちょっと印象よくないかな。

では

書込番号:24646179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/03/12 22:14(1年以上前)

晴れhareさん
ご返信ありがとうございます。
設置は大阪府です。
まだ他社では見積もりしていません。

書込番号:24646204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2022/03/12 23:22(1年以上前)

>☆グッチ☆さん

なるほど、複数とられていないなら、ぜひ取ってから考えましょう。
特殊条件でもない限りその価格にはならないと思いますよ。

☆今の業者さんにはいったん仕切り直すことを伝えて、決して契約/仮契約等をしないように。
 (契約してたら即刻クーリングオフで)

初心者さんなら一括見積りでもいいですし、こちらの掲示板の検索(右畝)を使って
キーワードに大阪を入れて検索すれば何件も例が上がっいます。

そこにある会社をググって要件を電話で伝えれば見積書作ってくれますよ。

☆条件複雑でなければ100万円切るところから始めて、90万円くらいまでは頑張りたいところ。
  とりあえず見積もらってから考える。

では

書込番号:24646305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2022/03/12 23:30(1年以上前)

酷い誤字でした・・

>こちらの掲示板の検索(右畝)を使って

スマホだと一覧で最上部にありますね。
では頑張ってください。

書込番号:24646321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2022/03/13 05:07(1年以上前)

☆グッチ☆さん

21年度の契約が終わり22年度はこれからと言う時期にタイムリミットがあるとは、メーカー側に理由があるのでしょう(決算期なのかな?)

そこに付き合う必要はまったくないので、こっちのペースでいいと思います。
1面設置でQセルズ4.6kwなら80万円も可能です。
(特殊な屋根や3階建てでないですよね?
足場があったのでちょっと気になりました)

タイナビなどの一括見積りサイトを利用するのもよし
大阪なら神戸のトランスオーシャンプランニングあたりに聞いてみるのもいいと思いますよ。
南一面という太陽光にはもってこいの屋根ですので
欲張って行きましょう!

※晴れhareさん
お帰りなさい、寂しかったですよ!

書込番号:24646524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/03/13 08:59(1年以上前)

>晴れhareさん
アドバイスありがとうございます。
とりあえず契約はまだしていないので一括見積もり取ってみます。

書込番号:24646730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/03/13 09:04(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
そんなに価格差があるのですね(^^;;
3階建てではなくスレートの2階建てです。
とりあえず一括見積もりすることにしました。

書込番号:24646738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2022/03/13 10:18(1年以上前)

☆グッチ☆さん

スレート2階、1面設置
これとないロケーションです。
頑張りましょうね。

一括見積り、賛成です。
タイナビ 複数社(3〜5社)の紹介
ソーラーパートナーズ まずは1社(成功報酬制なので、少し割高になります)

書込番号:24646836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/03/13 10:25(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
焦らずじっくり検討してみたいと思います。
ダイナビ、ソーラーパートナーズ両方に見積もり依頼しました。

書込番号:24646847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)