『保証延長プラン新車コース、新点検パックオイル車検 5年』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『保証延長プラン新車コース、新点検パックオイル車検 5年』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6242件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:463件

GT-Hの商談をしています。
最初の見積書をもらいましたが、保証延長プラン新車コース 12,870円、新点検パックオイル車検 5年 120,085円が計上されています。
これらの要否についてご意見をお聞かせいただければ幸いです。
スバリストの方には聞き飽きた質問かもしれませんが、初めてのスバル車なのでお付き合い下さい。(過去にこの種の質問を見かけたような気がしますが、少なくとも最近のレヴォーグの掲示板には見当たりませんでした。)

現在の車はマーク Xジオですが、点検・オイル交換はトヨペットのスマイルパスポートスタンダードコース(2年、車検なし、41,800円)、車検はオートバックスを利用しています。

私の第一印象では以下の通りです。
・5年 120,085円は個別にスバルで点検・オイル交換・車検をやるよりは安い(当然ですね)、ただし車検をオートバックスで行うことと比較すると新点検パックオイル車検 5年はかなり割高である。
・スバルディーラーで点検を行わないとメーカー保証および保証延長プランの対象とならないことがある。従って新点検パックオイル車検 5年に加入することがお得である。(結論)

最初の 5年間で故障する確率が低いのであれば保証延長プランも不要との考えもあると思いますが、一方でスバル車は故障が多いとの話も聞きます。スバリストの方の経験も踏まえて教えていただければ助かります。
なお、少なくとも 5年間(2回目の車検まで)はレヴォーグに乗るつもりです。

書込番号:24648212

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2022/03/13 23:24(1年以上前)

>ななしの2004さん

オートバックスでアイサイトの点検ができるならそちらの方が安いですが、たぶん診断装置を持っていないのでは?
今後の車検では予防安全装置の点検が含まれてくると思います。

書込番号:24648234

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/14 00:33(1年以上前)

>ななしの2004さん
スバル車を乗り継いでいますが、新車なら見積書通りをお勧めします。
保険みないなものです。

書込番号:24648317

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:71件

2022/03/14 01:20(1年以上前)

他の方も書かれていると思いますが、アイサイトなどで、オートバックスで出来るかどうか、多分難しいと思います。後、故障時の部品とか置いてない場合もあります。ディーラーでやってもらったほうが無難でしょうね。確か車検は無料だったと思いますよ

書込番号:24648359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/14 03:22(1年以上前)

>ななしの2004さん
こんにちは。

車は人と同じように考えれば分かりやすいと思いますよ。
最初の5年間は故障が低いのは、人間若い時は病気にかかりにくいのと同じ。

でも、若い内から健康に気を使ってる人と、不健康に生活してる人とでは
中年から高齢になった時に差が出てきますよね。蓄積と同じ。

車も若い内から手入れしてるのと、して無いのとでは後から来ると思います。

ただ、これも人と同じで不健康に生きてきた人が長生きしたり、いきなり病気が
見つかるのと同じで、車の故障もいきなり来たりするのもあるので難しいですよね。

きちんと、メンテナンスして大人しく運転してても故障する車はあるし。

まあ、保険と思えば良いのではないでしょうか。

書込番号:24648403

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/14 05:19(1年以上前)

基本修理はディーラー任せにするつもりなら入った方が良いかと思います。

スバルはオイル交換はじめ各種工賃(部品も)はトヨタ比割高です。感覚として1.5〜2倍でしょうか。
そのためメンテパックも割高なのはしかたがないのかなと思っています。

延長保証も、自分で費用出すのはためらうような少しの不具合も、保証で直すことができますし精神衛生上でもお得かと思います。

書込番号:24648429

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/03/14 07:20(1年以上前)

>ななしの2004さん

エアコン
ナビゲーション
パワーウィンドウ
時計・オーディオ
電動ドアミラー
リモコンドアロック

初回車検まで一般保証でカバーされる上記の故障を延長保証プランは
さらに2年間延長するものです

私は延長保証には入りませんでしたが、一時的にエアコンが不調になった(冷気が出ない)
ことがあり、定期点検時に相談していたところ、保証の切れる初回車検のタイミングで
エアコンコンプレッサーの無償交換を先方から申し出てくれました
(現在7年目の車検を通しましたが、現在も快調です)

延長保証に入らない場合、上記部品に関する何らかの故障の兆候があれば忘れずに
ディーラーにちゃんと相談すること

これをしっかり守ることをおススメします

あと、ドアミラーは動作回数がかさむと故障しやすいと考え、たたむのは必要時のみ、
できるだけ手動でたたんでいます(こちらも現在も快調です)

書込番号:24648503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2022/03/14 07:25(1年以上前)

歴代レガシィとアウトバックを乗り継いでいるので、ここ20年くらいは複数所有のうちの1台は必ずスバル車に乗っていますが、点検パックに加入したことはありません。不具合も3年以内に出ることが多いので、無償修理の経験は何度かあります。乗り換え周期は5年以内がほとんどです。
オイル交換付きのメンテパックに入らないならスバルカードがあると年1回オイル交換が無料だったのですが、昨秋で新規発行は終了してしまったのですよね。
https://www.subaru-finance.co.jp/plan/card.html

>・スバルディーラーで点検を行わないとメーカー保証および保証延長プランの対象とならないことがある。

先月ホンダで新車を購入したのですが、全く同じことを言われました。更にメンテパックに入らないと、顧客との接点が無くなってしまうので、是非加入して欲しいと。顧客接点創出のためにユーザーがお金を出すのはおかしな話なので、契約書作成中にも再度お願いされましたが、お断りしました。スバルも以前はファン感謝デーが頻繁にありオイル交換が安く出来たのですが、あれをやるとメンテパックが売れないのでしょうね。

書込番号:24648507

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/03/14 08:55(1年以上前)

スバル車に限らず現代のクルマは電子デバイスを多く搭載しているので用品量販店の点検では診る事が出来ない項目もあります。
日産の場合、コンサルトと言う端末を使っていますのでオートバックスではおそらく診断できないこともあるはずです。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/COMPUTER/

スバルもアイサイトと言う電子デバイスを搭載していますので費用は掛かりますが無難なディーラーでの点検をお勧めします。
健康診断でも大きな病院と個人医院では診断項目が異なることを考えればお分かりになると思います。

>スバルディーラーで点検を行わないとメーカー保証および保証延長プランの対象とならないことがある。従って新点検パックオイル車検 5年に加入することがお得である。(結論)

ご自身で答えを出していませんか!

書込番号:24648598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2022/03/14 09:16(1年以上前)

一年前に STI Sport EX を購入しましたが、「5年延長保証、5年メンテナスパック」を付けました。

多少値引きにプラスになっているかもしれません。

書込番号:24648615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/03/14 09:30(1年以上前)

〉最初の 5年間で故障する確率が低いのであれば保証延長プランも不要との考えもあると思いますが、一方でスバル車は故障が多いとの話も聞きます。

生命保険やガン保険ならどう考えますか?

すぐ死亡やガンなどならないと考えるなら不要という事ですよね?

所詮、保証な保険なんていつ起こるか分からない物に金かけるんです。

こればかりは他人に聞いても無駄。
あなたの運にかけるしかありません。

書込番号:24648624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/14 11:03(1年以上前)

来週末納車予定ですが、延長保証は入りましたよ。
メンテパックは考えましたが、私の仕事の休みはシフト制(半月ごと)オイル交換は自分のやりたいタイミングで交換したいので。(今ディラー忙しいですよね。リコールやらなんやら、完全予約制))
よってアプリですぐ予約出来るオートバックスで、好きなオイル持ち込みでやってます。今まで車検はオートバックスでやってましたが、今回からディラーでやる予定です

書込番号:24648731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/03/14 12:46(1年以上前)

> すぐ死亡やガンなどならないと考えるなら不要という事ですよね?

なるかどうかではなく、なった時に金銭的に困るかどうかで
保険や保証は考えるべきでしょうね
(損得ではなく、非常にシンプルな話です)

書込番号:24648918

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2022/03/14 12:48(1年以上前)

特に
>>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん へ
>多少値引きにプラス
確かに旧型契約の時は、点検パック、ベースキット、ガラスコーティングが値引きプラスの要件だと言われて
たのでオイル交換車検付5年のものに入りましたが、今回は値引き額とは無関係とはっきりと言われたので、「オイル交換なしの3年の点検パック」に入りました。
 ただオイル交換周期が私の使用条件には合わなかった、点検パックでの使用標準オイルが気に入らないなどの理由もありますが…
 なお、点検予約がなかなか取れないのは同意ですが、1ヶ月以上に予定が決まっていれば、点検を優先できるのでそれはそれでなんとかなるものです。

書込番号:24648921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2022/03/14 13:41(1年以上前)

>ななしの2004さん

初回車検のAB入庫が確定しているなら、また目先の支払額を減らしたいなら、保証プランと点検パックを、バッサリ切るのもアリかとは思います。

ただ、世間一般の車と比較し、スバル車全般の整備性の悪さ〜難しさを考えると、初回車検(欲を言えば2回目車検まで)ディーラーに任せるのが無難のように思います。

5年後に車を手放すにしろ、ディーラーでの整備は、きっとプラス査定になるはずです。

ちなみに当方、スバル車を6台経験済みですが、初回〜2回目車検までは故障もなく、3回目車検を過ぎると多少の故障がボチボチ、4〜5回目の車検以降に重大な故障発生みたいなパターンが多いです。

・・・という事で、今後スバル車を新車で買う機会があれば、手厚い保証プランと点検パックが必須であると考えていますし、新車契約の際の値引き原資にもなりますし・・・という感じです。

書込番号:24649001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/14 23:16(1年以上前)

既に答えが出ているようですが一言。
GTH-EX納車待ちですが、結論からは、保証延長プラン新車コース 12,870円、新点検パックオイル車検 5年 120,085円ともに契約に含めました。自身はスバルカード持っているので点検パックは不要と一旦見積もりから外し、営業からの再プッシュを誘いました。案の定プッシュしてきましたので、値引きを迫り成功。実は点検パックは3年後での解約も考えています。払い戻しがあると確認しました。一旦は加入しておき、不要なら解約を検討、でよろしいかと思います。ただ、多くのコメント通り車検はディーラー検査が良いでしょう。私は仮に点検パック解約してもディーラー検査を続けるつもりです。

書込番号:24649939

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2022/03/15 07:23(1年以上前)

迷いがあるなら、車検なしのコースを選んだらどうですか。

ただしメンテパック加入が値引きの原資になっていることもあるので交渉次第です。
自分は以前契約したとき、初回車検が実質無料になる値引きがあったので加入しました。

書込番号:24650241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2022/03/15 22:53(1年以上前)

皆さん、コメントをいただき有難うございます。
保証延長プラン新車コース 12,870円、新点検パックオイル車検 5年に加入する方向で考えます。


>Mattyan999さん
>スバルはオイル交換はじめ各種工賃(部品も)はトヨタ比割高です。感覚として1.5〜2倍でしょうか。
>そのためメンテパックも割高なのはしかたがないのかなと思っています。

やはりスバルの各種工賃はトヨタよりも割高なのですね。ご教示いただき有難うございます。


>ジャック・スバロウさん
>しいたけがきらいですさん
>エメマルさん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>G・E・Sさん
>1701Fさん
>伊予のDOLPHINさん
>GoziU代会社員さん
>9801UVさん

スバリストならではのご意見有難うございます。参考になります。



書込番号:24651712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/18 20:20(1年以上前)

点検オイル交換は、何処でも出来ますが、新車保障延長は、買った時しか付けられません。
僅かな金額で高額修理も保障されるので、コスパ最高で、加入しない手は、ないでしょう。

書込番号:24656051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2022/03/18 20:42(1年以上前)

>カモメのジョーダンさん
少し加入料が高くなるだけで車検時加入コースもありますから、3年後にも入れますよ。
ただし、どなたかが言ってたように新車時加入コース、初回車検コースはエアコン・ナビゲーション・パワーウィンドウ・時計・オーディオ・電動ドアミラー・リモコンドアロックの保証延長だけなので、入るとしたらエンジン駆動系の特別保証が切れる2回目車検コースの方がメインですね。

書込番号:24656079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/19 15:28(1年以上前)

>1701Fさん
よく見たら、周辺機器メインの二年延長保障でした。
しかも、スバルでの点検、車検が条件付き。
新車延長保障加入は、ちょっと、微妙。

書込番号:24657179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2022/03/19 16:56(1年以上前)

2回目の商談に行ってきました。

点検パックのカタログにはスバルで個別に点検やオイル交換を行うと合計いくらになるか記載されていません。(ディーラーによって点検やオイル交換の価格が異なるのでカタログには記載してないそうです。)
商談をしているディーラーで個別に行う際の合計金額を計算すると 166千円程度でした。新点検パックオイル車検 5年は 120,085円ですから、46千円程度はお得になる計算です。

新点検パックオイル車検 5年は付属品の値引の交渉材料に使えそうなので、商談を頑張ります。

書込番号:24657289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2022/03/26 17:56(1年以上前)

本日 GT-Hを成約しました。
2022年 3月 26日成約で、納車は 9月末以降の予定です。

保証延長プラン新車コース、新点検パックオイル車検 5年に加入しました。
アドバイスをいただき有難うございました。

このふたつの合計で 132,995円ですが、値引交渉の原資として十分に使えます。
レヴォーグの購入を検討している方の参考になれば幸いです。

書込番号:24669679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/27 13:53(1年以上前)

SUBARU車は特に新車不具合多く、D営業・サービスの見逃しや知識不足を感じますので保証延長プラン新車コースには必ず入った方が良いでしょう。
他メーカーでも不具合は少なからずありますが、Dが訓練されていますので早ければ納車整備や一年点検までに洗い出されます。

書込番号:24671146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/29 09:56(1年以上前)

新車延長保障は、1701Fさんが、仰るように新車3年保障一般部品のみ対象ですから、あまり加入の必要性は感じられませんね。
そのような部品では、3年以内に不具合がでなければ、大抵その後も大丈夫だし、出たとしても、大した出費には、ならないかと。

書込番号:24674123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/29 11:28(1年以上前)

おっしゃる通り6、7年目の延長保証の方が重要でしょうね。

でも新車時加入のやつの値段は1万円ちょいとお安いので、悩んだら入っちゃえば良いかと思います。

書込番号:24674233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/29 20:50(1年以上前)

うーん、ご祝儀みたいなものでしょうか。

書込番号:24675057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング