『メットインに格納可能なヘルメット』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メットインに格納可能なヘルメット

2022/03/16 03:30(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:309件

通勤メインのセカンドバイクとしてPCXを購入検討中です。
当初は通勤専用で実用性のみを重視した格安の中古スクーターを考えていました。
しかし、最近は中古の価格が高騰しており、コスパが悪く感じたので、趣味性も意識して、どうせならとデザインが気に入ったPCXを候補にしました。

ただ通勤環境の関係で、どうしてもヘルメットをシート下に入れたいと思っています。

現在、大型バイクでのツーリングに使用しているSHOEIのGT-AIR2のLサイズを展示車で試させて頂いたのですが、ギリギリ入らない感じでした。

どのメーカーの、どのモデルの、どのサイズは入るのかという情報が知りたいです。
オーナーの皆様の情報をお聞かせ下さい。
フルフェイス、ジェットの両方で知りたいです。
通勤専用で考えているので、メーカーはこだわりません。
よろしくお願いします。

書込番号:24651918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/16 05:50(1年以上前)

私もメットインの情報を探しましたが、あんまり無いですよね。
安いヘルメットを実際に購入してやってみた結果です。

いずれもジェットです。フルフェイスは持ってません。いちおうサイズも記載します。他のサイズとシェルサイズが共通なものもあるかと思いますが、そのへんはメーカーに問い合わせると分かると思います。
なお、私の頭は約60センチです。

・ヤマハ YJ-17 XL ダメ
(ジェットとは云え顎までしっかり締まる感じの深めのデザインで、メットインはダメでした。)

・マルシン M-385 フリー OKです。
(バイザー付きでもかさばらないデザインで、緩いフィット感はチョイ乗り向けです。)

・マルシン JE-1 L OKです。
(ほどほどのフィット感で、インカムのイヤホン取り付けにも対応してます。顎部にインカム本体を付けたままでもメットインギリOKです。私はこのメットがいちばんお勧めです。)

ご参考になれば。

書込番号:24651947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/16 05:51(1年以上前)

JK05です。

書込番号:24651950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件

2022/03/16 07:19(1年以上前)

>band apartさん
ネットでも色々調べていますが、なかなか見つからなくて困った次第です。
私の頭は59センチでしたので非常に参考になります。
・ヤマハ YJ-17 XL ×
・マルシン M-385 フリー ○
・マルシン JE-1 L ○
ということで参考にさせて頂きます。
JK05は現行の型式でしたよね。
ありがとうございました。

書込番号:24652000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


finedropさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/16 11:27(1年以上前)

jk05乗りですが、コメ主さんと同じSHOEIのGT-AIR2のLサイズを使っております。
もともとGT-AIRのLサイズを使っておりましたが、jk05に乗り換えるときに2に
買い替えました。

とくに押し込むとかしなくとも、メットインスペースに余裕で入り、きちんと閉まります。
ただ、メットインスペースの前の方に置かないと入らないかもしれません。
スペースにはヘルメットの他にレインウェアや工具、手袋などを入れてます。

私のコメ主さんと同じようにメットインスペースに入らないと嫌なので、pcxを避けておりました。
新型でスペース容量が大きくなったというので、jk05にGT-AIRのLサイズが入るのを店頭で確認して注文を入れました。
以来快適に乗れております。


書込番号:24652274

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:309件

2022/03/16 17:50(1年以上前)

>finedropさん
GT-AIR2のLサイズ入ってますか?
展示車で試させて頂いた時は何だったのでしょう?
店員さんにヘルメット預けて試して貰ったのですが、配置が良くなかったのでしょうか。
ただ実際にLサイズが入っているという情報は非常に嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:24652783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


finedropさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/16 19:18(1年以上前)

>band apartさん
SHOEIのGT-AIRはフルフェイスの割に軽くてコンパクト、
風切り音が静かで扱い易いヘルメットですね。
2になりデザインもよくなり、さらに使いやすくなりました。

店員さんにヘルメットを預けて試したのがよくなかったのかも。
高い買い物なので遠慮しないでご自分で、ヘルメットの入りぐあいと
シートの閉まりかたを確認されたらいかがでしょうか。

書込番号:24652911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/16 19:55(1年以上前)

SHOEIのGT-AIR2、カッコいいですね。
メットインできるなら欲しいな〜と思いますが、高価ですね。
こちらもタマがないのでしょうか?
10万前後となっていて、ムリです。

書込番号:24652964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件

2022/03/16 21:11(1年以上前)

>finedropさん
GT-AIR2はすごく気に入っています。
通勤用にサブヘルメットを買う方針には変わりありませんが、GT-AIR2が入るなら選択肢は広がります。
もう一度試してこようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24653101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2022/03/16 22:01(1年以上前)

>band apartさん
確かに何故か価格.comでは高騰してますね。
レアなカラーなのでしょうか、
最近でも実店舗で普通の値段で売っていますよ。
単色なら5万強で買えると思います。

書込番号:24653209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件

2022/03/17 22:09(1年以上前)

>band apartさん
>finedropさん
アドバイスありがとうございました。
まだ車種含めて色々と悩んでいる最中です。
じっくり考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:24654727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2022/03/28 07:48(1年以上前)

結局、PCXを購入対象から外しました。
色々考えた結果、もう少し価格帯の安いモデルにボックスをつける事にしました。

>band apartさん
>finedropさん
相談に乗ってくれてありがとうございました。
このスレはもう見ていないとは思いますが、お礼まで。

書込番号:24672406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング