『太陽光パネル(サンパワー)の見積について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光パネル(サンパワー)の見積について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:2件

太陽光の設置を検討している者です。
見積もりの妥当性、メーカーについての意見等を教えていただきたいと思い、投稿させていただきます。

◯サンパワー(maxeon)8.0kw
◯パワコンH6j_240
見積金額170万円(税込)

ご意見等よろしくお願いいたします。

書込番号:24661758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2022/03/22 00:15(1年以上前)

追加です。
サンパワー(maxeon)は先日、40年保証を発表しましたが、それについてのご意見も有ればお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24661767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/22 10:45(1年以上前)

海外メーカーですね。

国内大手メーカーの保証だとメンテナンス部があるみたいなのでパネルが売れなくても
家電が売れれば心配ないですが、海外だと永遠にパネルが売れるのは難しいと思うので撤退する可能性を考えるといろんな不安は残ります。

そもそも40年も利益を生まないメンテナンス部が国内に居続けるのはコストがかかるのでリスクではないでしょうか?

書込番号:24662155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/03/22 11:36(1年以上前)

>はやちこさん

パネル8kWで税込170万円ですか。
キロワット単価20万円ちょい越えですが、設置が複雑な屋根でしょうか?

サンパワー(maxeon)の日本代理店が中小零細しかないのでサポート面に不安が残ります。
だから、40年保証を押し出した。

ご自身でメンテサポートするしかないのかなと思います。

書込番号:24662199

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7175件Goodアンサー獲得:1435件

2022/03/22 12:35(1年以上前)

はやちこさん

TOSHIBAがサンパワー製品をOEM受給して販売してましたが米国からの直接買い付け、販売は今は珍しいです

サンパワーでなくてはいけない理由があるのでしょうか

見積り価格も安くないので、拘らないなら同じ北米生まれのカナディアンや国産の長州あたりは如何でしょう?
屋根や地域にもよりますが、8kwクラスなら16〜18万円(キロ単価)が可能です。

ご参考まで!

書込番号:24662277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)