『セレナのタイヤ購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『セレナのタイヤ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

セレナのタイヤ購入について

2022/04/10 19:28(1年以上前)


タイヤ

スレ主 west_24さん
クチコミ投稿数:42件

C26セレナ前期の四駆です。
インチアップと共にダウンサスを入れており、タイヤサイズは215/45R18です。
記憶では6年ほど前にTRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLを購入し、これまで使用してきました。
そろそろ寿命のようなので買い替えを検討していますが、オススメの商品をご紹介いただけますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24694028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2022/04/10 19:34(1年以上前)

>west_24さん

タイヤによって多少性能が変わりますし、値段も違います。
mpZで不満がないのなら、mp7という後継品が出ています。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7106&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45

書込番号:24694043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/04/10 19:40(1年以上前)

現在もTRANPATH mpZが販売されていますが、現状で不満がなければ後継タイヤTRANPATH MLやTRANPATH mp7が候補になるかと思います。

MLは転がり抵抗係数AAで燃費向上、mp7はウェットグリップ性能aで雨の日の安心が狙えます。

また、近い価格帯からでは、DUNLOP エナセーブ RV505、YOKOHAMA BluEarth-RV RV03が選択できるでしょう。
同じように、RV505は転がり抵抗係数AA、RV-03はウェットグリップ性能がaとなっています。

費用を抑えたいときには、候補に挙げた順になります。
また、発売が新しいものは、TRANPATH mp7、BluEarth-RV RV03がこの1月に発売になりました。

これらのことより近年では、転がり抵抗係数を抑えて燃費に特化するより、ウェットグリップ性能を向上させて安全面に配慮している傾向が見られますね。

書込番号:24694056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2022/04/10 20:00(1年以上前)

west_24さん

現在セレナに履かせているTRANPATH mpZにご不満が無いのなら、後継モデルでのTRANPATH mp7が良いでしょう。

TRANPATH mp7は下記のプレスリリースのように今年1月発売と鮮度抜群のミニバン用タイヤです。

https://www.toyotires.co.jp/press/2021/211209.html

又、TRANPATH mp7ならウエット性能がウエットグリップ性能aと、ウエットグリップ性能bのTRANPATH mpZよりも良化しています。

更にはTRANPATH mp7なら下記の価格コムでの比較表のように、対抗ミニバン用タイヤとなるエナセーブ RV505やBluEarth-RV RV03よりも安価な点も魅力です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001151688_K0000610186_K0001413892_K0001413774&pd_ctg=7040

書込番号:24694096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/10 21:03(1年以上前)

レグノ一択

書込番号:24694179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2022/04/10 21:51(1年以上前)

>west_24さん

TRANPATH mpZの満足度が高かったなら、後継のmp7をオススメします。ミニバン専用タイヤでブランドを変えたいなら、乗り心地が良さそうなダンロップのRV505を推奨します。

次に、コスパ優先時の選択肢提供です。

PIRELLI POWERGY。クロスオーバー、セダン、ミニバン向けタイヤ
215/45R18 93W XL 転がり抵抗A、ウェットグリップa 欧州ラベリング静粛性68dB(静かな部類に入ります)
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/powergy/215_45-r18
https://response.jp/article/2022/02/04/353901.html

YellowHatで先行販売している、PIRELLI cinturato rosso、クロスオーバー、セダン、ミニバン向けタイヤもあります(メーカーHPではpowergyより上位の位置付け)
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/cinturato-rosso/215_45-r18
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000094654.html

書込番号:24694245

ナイスクチコミ!0


Team8Fanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/10 23:19(1年以上前)

>west_24さん
お手頃なミニバン用タイヤならばまだ流通在庫があればトランパスMLを推奨します。
mp7がラベリング制度上はMLを超えるウェット性能ですがあくまでmpZの後継モデルです。

MLは元々mpZと大型の3ナンバー車専用設計のLuIIの中間に位置する商品ですので元来の製品が持つ操縦安定、耐摩耗性、剛性、燃費性などmpZよりも優れています。

予算にもよりますがトランパスよりも全体的に性能が上となるとやはりブルーアースRV03、プレイズPX-RV2、エナセーブRV505等が候補に挙がりますね。

書込番号:24694371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2022/04/11 19:08(1年以上前)

>west_24さん
今日は

>そろそろ寿命のようなので買い替えを検討していますが、オススメの商品をご紹介いただけますか?

TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLからの買い替えですのでTRANPATH mp7がトレッドパターンも同じような感じですので良いと思います。
静かそうなトレッドパターンは、LE MANS Vですね。
よさそうなタイヤとしては、この変ですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001413774_K0000930308_K0001064809_K0001025707_K0001413892&pd_ctg=7040

良い選択を

書込番号:24695377

ナイスクチコミ!0


スレ主 west_24さん
クチコミ投稿数:42件

2022/04/11 20:51(1年以上前)

皆さま、大変ご丁寧なご返答、誠にありがとうございます。
予算等と照らし合わせながら、ご案内いただいた商品の中から購入したいと思います。
また、不明な点が出てきましたら質問させていただきます。
その節は、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24695539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満足高性能で比較的安価 1 2025/12/27 1:30:10
デイズに装着しました。良さそうです。 3 2025/12/26 19:03:50
Nブルー4シーズンタイヤに履き替えてもみて・・・ 0 2025/12/21 16:50:36
クロスクライメート2正規品のUTQGについて 2 2025/12/21 18:24:39
CHRONICLE RV 2 2025/12/18 8:37:13
5年使うとどうなりますか? 10 2025/12/18 7:37:20
タイヤの摩耗ひび割れ 11 2025/12/16 17:39:15
雨の日も問題無し。 9 2025/12/14 18:18:26
中国国内向け中国製 0 2025/12/13 14:14:10
買いました 0 2025/12/12 3:33:31

「タイヤ」のクチコミを見る(全 65995件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング