『GRハイラックス 借りてスタックさせた話を聞いたけど…かお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『GRハイラックス 借りてスタックさせた話を聞いたけど…かお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:7件

レンタカー屋さんでクロカンのGRハイラックスサーフ借りてオフロードを走って泥の水溜まりでスタックして数十万請求される話を聞いたけど
どうしてクロカンをオフロードで走らせると保険が下りないのかお?
公道じゃないと保険は出ないのかお?

私道や駐車場や林道で車を壊したら保険はどうなるのかお?

GRハイラックスサーフはレンタカー屋さんによるとノーマルタイヤ履いててオフロード走ったらダメだったのに客がルールを守らずに走ったそうなんだけど
どうしてクロカンにノーマルタイヤを履かせてオフロード禁止なのかお?
それじゃあクロカン借りた意味がないんだお┐('〜`;)┌

車内の床にも水が入ったようで湿ってたらしいけどカビとか細菌の臭いはどうなるのかお?

ぞうきんみたいな臭いのクルマなんてレンタルしたらお金返してほしいんだお

書込番号:24709163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:50件

2022/04/20 16:47(1年以上前)

レンタカー借りる時は契約書を良く読んでくださいね

書込番号:24709201

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/04/20 16:51(1年以上前)

GRハイラックス?
そんなの知らんわ

書込番号:24709206

Goodアンサーナイスクチコミ!6


naka8292さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/20 16:59(1年以上前)

>市電一閃さん
どういう契約だったのか定かではありませんが、
写真を見る限り思ったよりも水たまりが深くて
スタックしたのでは?と推測します。

無理に空回りさせてしまって沈み込んだような
感じですね。

故意では無いにしても過失はあるでしょうし
四駆でも万能では無いですから。
フロア周り取り替えても廃車扱いかと思いますね

書込番号:24709215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/04/20 17:27(1年以上前)

>私道や駐車場や林道で車を壊したら保険はどうなるのかお?

保険契約の内容による。
駐車場を含む私有地では道路交通法が適用されない。
従って事故証明が発効されないので保険が支払われない場合がある。
(事故証明に変わる証明書は発行可能だが保険契約次第)

スーパーなど公共性の高い駐車場では道路交通法が適用されるけど
月極駐車場などでは要注意。

林道など私有地内であっても公共性の高い道路なら道路交通法適用。
公共性のある道路かどうかが重要。

ただ自動車保険契約に限らないが契約書は都合の悪いところは
虫眼鏡で見ないと分からないくらい小さく書いているケースがある。

書込番号:24709249

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/04/20 17:41(1年以上前)

こんにちは、
公道上の事故でないと対象にならないという規定はありませんが、レースによる事故は免責です。

車両保険で、保険金が支払われない主な場合は、次のとおりです。
ただし、特約締結で免責対象とならない場合があります。

1.
契約者、被保険者、被保険自動車の所有者、保険金受取人などの故意または重大な過失によって生じた損害
2.
被保険者の無免許運転、酒酔い運転、麻薬・シンナーなどを使用した運転によって生じた損害
3.
戦争、内乱、暴動などの異常な事態によって生じた損害
4.
地震・噴火またはこれらによる津波によって生じた損害
5.
詐欺、横領によって生じた損害
6.
被保険自動車を競技、曲技もしくは試験のために使用すること、または被保険自動車を競技、曲技もしくは試験を行うことを目的とする場所において使用することによって生じた損害
7.
被保険自動車の欠陥、摩滅、腐しょく、さび、その他自然の消耗による損害
8.
故障損害
9.
被保険自動車から取りはずされて車上にない部分品・付属品に生じた損害
10.
付属品のうち被保険自動車に定着されていないもの(注1)に生じた損害。ただし、被保険自動車の他の部分と同時に損害を被った場合、火災によって損害が生じた場合を除く。
11.
タイヤ(注2)に生じた損害。ただし、被保険自動車の他の部分と同時に損害を被った場合、火災または盗難によって損害が生じた場合を除く。

書込番号:24709258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3442件Goodアンサー獲得:164件

2022/04/20 18:12(1年以上前)

>クロカン借りた意味がない

意味があると思う人だけ、借りれば良い。
アタリマエの話。

借りる際の約束ごとを守る必要がある。
極アタリマエの話。

約束を破ったら、相応のペナルティがある。
至極アタリマエの話。

小賢しげに語る連中が間の抜けた者に見えるぐらい、
アタリマエ過ぎるほどアタリマエの話。

書込番号:24709297

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/20 22:22(1年以上前)

ジムニーレンタルズだったら社長が喜んだろうに・・・これと勘違いしてやらかしたんだろう。
https://creative311.com/?p=87755

書込番号:24709692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング