Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

Galaxy初の5G対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:初期設定時:約1000分 重量:203g Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の価格比較
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のレビュー
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のクチコミ
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の画像・動画
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

『機種変により回線速度が落ちました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]を新規書き込みGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変により回線速度が落ちました。

2022/05/04 10:57(1年以上前)


データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

スレ主 takuboku55さん
クチコミ投稿数:6件

Speed Wi-Fi NEXT W05 から Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 に変更したら、回線速度が著しく低下しました。
改善方法はありますでしょうか?また原因など推測で構わないので教えて頂けたら幸いです。

使用場所はともに屋内で、設置個所は窓際になります。速度は下記になります。

W05  :どの時間帯でも42Mbps前後
SCR01:基本的に10Mbps前後(瞬間的に80Mbps出ることもあるが稀)
※SCR01は、パフォーマンスをハイパフォーマンスモードに設定してます。

店員さんにお伺いしたところ、端末が変わって使用できるBANDが増え速度が遅いBANDに接続されるようになった可能性がある。と言われました。アンドロイド化してBAND選択できるようにすれば、W05と同様に42Mbpsで安定するものでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:24730447

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/04 11:07(1年以上前)

おっしゃる通りで遅いBANDに接続されるようになった可能性が高いです。
アンドロイド化してBAND41を選択できるようにすれば、W05と同じくらいの速度になるはずです。

書込番号:24730462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:56件

2022/05/04 12:07(1年以上前)

パフォーマンス設定をノーマルとエコで試してみる。

書込番号:24730523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/04 12:42(1年以上前)

>亜空間の申し子さん
それでどうなるのでしょうか?

書込番号:24730568

ナイスクチコミ!2


スレ主 takuboku55さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/04 15:07(1年以上前)

>coral colorさん
ご回答ありがとうございます。
やはりそれしかないんですかね・・・。


>亜空間の申し子さん
ご回答ありがとうございます。
たまたまかもしれませんが、速度は特に変わりませんでした。

書込番号:24730728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度4

2022/05/04 17:00(1年以上前)

あるいはルーター単独でServiceModeからBAND固定するという手もあります。

書込番号:24730882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 takuboku55さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/04 17:16(1年以上前)

>ringosuki-さん
ご回答ありがとうございます。
差し支えなければ対応方法が記載されたURLを教えて頂けますでしょうか?

書込番号:24730913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度4

2022/05/04 18:21(1年以上前)

ServiceModeへの入り方が不明ならば

https://amioverdrive.blogspot.com/2021/04/galaxy-5g-mobile-wi-fi-scr01-chips.html?m=1
を参考にしてください。

その先は以下の通りです。

画面右上の3点を押す
keyinputを選択しQ0と入力
3点を押しbackを選択
その後2、1、1、2、1、4、1と進む。
3のLTE Band Preferenceを選択すると通信可能なBandの横に※が付いています。
そのBandを選択すると※が消えてそのBandは通信不可になるのでBand41だけ※の付いた状態にする。
その後3点を押しbackを選択し7のApply band configurationを選択。

以上です。 

自分もW06から変えて速度低下に困っていましたが、これで以前の速度に戻りました。


書込番号:24731012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


スレ主 takuboku55さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/04 19:31(1年以上前)

>ringosuki-さん
細かく説明して頂きありがとうございました。
設定し数回速度を確認したところ50Mbpsで速度安定しました。これから時間をおいて何回か試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24731110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:56件

2022/05/06 17:36(1年以上前)

>coral colorさん
設定を落として5G通信や4×4MIMOをOFFにする事により安定する事も有るかなと思いましたので。
WX04ではハイパフォーマンスモードで熱暴走による不具合が多発しましたが、パフォーマンス設定を落として使用したら問題無く動作しました。

書込番号:24733892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
サムスン

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング