『道路のカオスがマシマシ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『道路のカオスがマシマシ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

道路のカオスがマシマシ

2022/06/04 21:40(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:25件

車やバイクが道路走るのはわかるけど、ロードバイクが増えすぎていつ轢かれてもおかしくないね。

書込番号:24778041

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9949件Goodアンサー獲得:1397件

2022/06/04 22:19(1年以上前)

>1と9の世界さん

轢いた車の責任ですので、ぜひ回避してください。

書込番号:24778131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4007件Goodアンサー獲得:120件

2022/06/05 01:33(1年以上前)

そう思うなら免許返納して下さい。

書込番号:24778327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/06/05 01:58(1年以上前)

街中はまだ良いけど、田舎の狭い林道まで観光客呼び込もうとチャリを誘致するのはどうかと?
ただでさえ少ない退避スペースに、チャリの駐車用ラックを設置して車を止められない様にしてる
のを見た時は憤りを感じた。

書込番号:24778336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:17件

2022/06/05 02:05(1年以上前)

専用道路なんで乗ってるほうからすると安心できる
でも途中からラインがなかったりスペースがなかったり中途半端なので安心できない
それにスマホでゲームやってたり飲酒運転してるやつも相変わらずなんでカオスなのは変わらないんだよね

書込番号:24778341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2022/06/05 06:24(1年以上前)

それより
最近ピンクナンバーのバイクが流れに乗れないのに
車線の真ん中を堂々と走り続けるのによく遭遇する

発進加速に規定は無いし車の流れが制限速度オーバーなんだから

法律的には問題無いのかもしれないが
なんかねぇ〜







書込番号:24778453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2022/06/05 09:02(1年以上前)

ロードチャリ集団の行列のおかげで、延々抜けずに追尾してるトラックの後ろを延々追尾させられるのがツラい...

まともなリーダーは、時々止まってクルマに追い越させてるみたいだけど、気の利かないチャリ集団はホント迷惑。(^_^;

書込番号:24778598

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2022/06/05 22:26(1年以上前)

こんにちは。

自転車も道交法上の車両だからってだけで、警察は車道走行を奨励してるけど、
実際の道路は自転車と自動車が混走するように設計されてないので、危険度は高いですよね。
個人的には交通量が多い道路で自転車が車道を走られるのは迷惑です。

書込番号:24779905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mat324さん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:53件

2022/06/06 10:08(1年以上前)

田舎の誰も歩いていないのに広い歩道がついているところなんかは、自転車の歩道走行を推奨して欲しいね。

自転車は嫌いじゃないけど、ロードバイクに乗ってる人は苦手な人が多いな〜。
遅いのに車に気を遣えない人も多いし、スタンドつけずに人の家に平気で立てかけるし・・・。
まぁ、ブームになって、流行りで始めた人が迷惑かけてるだけなんだろうけど。

書込番号:24780440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/06/06 10:40(1年以上前)

先日救急車の音がしたから誰か近所に病人や怪我人でも出たのかと思ってたら、近所の老人が自動車でロードバイクと事故を起こして救急車が出動したと聞いた
ここ数年で急にロードバイクを周囲の道路で見かける事が増えたから明日は我が身かもしれないし、散歩中に激突されるかもしれない

書込番号:24780480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2022/06/06 11:16(1年以上前)

バイクも道の駅とかでヘルメット取ったら、おじいちゃんの集団だった〜(^0^;)、なんてことが多いですが、ロードバイクの集団の皆さんも案外高齢の方が多くて驚いたことがあります。
なんとなく「若い人だろうからフラフラしたりしないよね?」と思いがちですが、ところがどっこい、そうでもない場合もあるので注意しましょう。

書込番号:24780518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2022/06/06 18:36(1年以上前)

老人が乗っている「電動車椅子、シニアカー」が怖い。
道路、歩道、ショッピングモール、、、どこにでも出現する。

逆走も含めて老人問題をなんとかしてもらいたい。

チャリ問題より切実。

書込番号:24781078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング