『バンパーのえぐれ?傷の処置』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『バンパーのえぐれ?傷の処置』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バンパーのえぐれ?傷の処置

2022/06/15 15:55(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:29件

本日、バンパー前左下角の部分をコンクリに当ててしまい塗装面の下部分が露になってしまいました。
触るとデコボコしてます。
パッと見目立たない部分なのでできればDIYで直したく、カー用品店で売られてる商品で対応できますか?
無理そうなら業者に丸投げします。

車種:N-WGN Custom
カラー:ミッドナイトブルー

書込番号:24794716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10012件Goodアンサー獲得:1404件

2022/06/15 16:06(1年以上前)

>ねいるしぇんさん

部品の曲がりがないことが前提ですが、
スプレー缶のスリーラスターあたりでこすった部分が見えなくなるまで防錆処理をしておけば良いのでは。

書込番号:24794727

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/06/15 16:21(1年以上前)

>ねいるしぇんさん

見えにくい所とのこと, 線キズ深さ2oまでなら、Soft99のバンパー用パテがいいと思います、5百数十円で買えます。
色は一番近いものをお選びください。

書込番号:24794743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/15 16:35(1年以上前)

ごまかしは出来るけど、完璧を求めるならここで聞かなきゃ分からない素人には無理。

ただ、何事も経験しなきゃ今後に活きない。

やるだけやってみて、妥協や我慢出来るならそれで終了。

妥協や我慢が出来ないなら交換する。

その経験を無駄金と思うなら最初から交換が良い。

書込番号:24794754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/06/15 16:54(1年以上前)

パテでキズが埋まったなら、タッチアップペンで塗りましょう。
ボディ(バンパー)の色番号お知らせください、多分ボンネットを開けると張り紙にあると思います。

書込番号:24794767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2022/06/15 16:57(1年以上前)

>ねいるしぇんさん

>パッと見目立たない部分なのでできればDIYで直したく

@パットみ目立たないからこのままってのはナシですか

又は

Aキズで白いから目立つのでタッチペンで塗れば光沢が出てもう少し目立たなくなるかも







書込番号:24794772

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16183件Goodアンサー獲得:1322件

2022/06/15 17:04(1年以上前)

底…
多少持ち上げてもスプレーし難いですよ。

それでもするなら、サンドペーパーで軽く軽く削ると割と研げます。
毛羽立つと厄介ですからね。

書込番号:24794780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/06/15 18:09(1年以上前)

みなさま方回答ありがとうございます。

指示があったパテは、ホワイトとブラックの2種類あるんですが、
SOFT99 (99工房) 補修用品 バンパー用うすづけパテ ダークカラー用 26g 09206 https://amzn.asia/d/iS2R4pq
で問題ないですかね?
問題なければ、商品の手順通りに道具揃えてやってみます。

カラー番号ですがボンネット開けてもどこに記載してるかわからなかったので
一応下記のサイトで調べてみましてこれかなと
https://color-number.blogspot.com/2019/07/honda-nwgn-custom-color.html?m=1

NWGN Custom
車両型式:6BA-JH3
色:ミッドナイトブルービームメタリック
カラー番号:B610M

適合するタッチペンは、ディーラーで取り寄せるか
Amazonで見つけた

HONDA【ホンダ純正】タッチアップペイント/タッチペン【B610M】ミッドナイトブルービームメタリック【08C52-TB610M】 https://amzn.asia/d/e9JWgVy

ディーラーのは店舗行って注文しないといけないので、
Amazonのやつで問題なければAmazonで注文したいです。


傷はある程度目立たなければOKなので完全修復は考えて無いです。

書込番号:24794855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/15 18:28(1年以上前)

DIY塗装した後、やっぱ業者に持っていこうとなった時、
DIY部分を修正する工数が増えるだけなので素直に業者に持って行った方が良いと思うけどね。

書込番号:24794885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/06/15 18:36(1年以上前)

修理依頼した方がいい

書込番号:24794904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2022/06/15 18:52(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>かず@きたきゅうさん
そうですね。一応やる前に業者に見積もりしてみます。
見積もり次第でDIYで対処するか考えます。

書込番号:24794935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:24件

2022/06/15 19:10(1年以上前)

タッチアップペイント
ディーラーなら800円くらいですよ。
アマゾンって送料込価格なのか高いですね

書込番号:24794958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2022/06/15 19:36(1年以上前)

新品同様から直したのバレバレまで、どの程度を求めるかによりますね。

ただし修理を自家板金で行うか業者にお願いするかは、最初に決断するべきだと思います。
仮に自分で修理したがイマイチ。然る後業者にお願いした場合、やり直しは面倒な事になりますしお金と時間のムダにもなります。

掲示板に泣きついた事を考えると、簡易板金が無難かな?そんな気がします。
https://www.yellowhat.jp/store_service/repair_paint/

書込番号:24795002

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/06/15 19:57(1年以上前)

>ねいるしぇんさん

色番号が分かって、タッチペンも見つかったようですね、思った以上に簡単かも知れません。
見えない所なので、これも貴重な経験です、パテやペンの説明書を良く読んでやってみましょう。
頑張ってください。
じっくり構えて、パテが上手く仕上がるように、それが十分乾いてからのペンです。
板金屋さんの日数がかかるのはそんな理由もあるのです。
終わったら、この書き込みへ画像アップお願いします。

書込番号:24795036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/06/15 21:41(1年以上前)

目立たなければ良いと書き込みましたが、2021年式中古を2か月前に買ったばっかで気持ち的に結構落ち込んでます。
後々考えてみましたが、バンパーはおそらくプラスチック素材なのでサビの心配は無いですが、長く乗るつもりでいるので経年劣化で抉れた箇所から徐々に周りの塗装が剥がれないか.. DIYの処置で大丈夫か少し心配になってきました。
もし3万円以内で済むなら丸投げしようと思います。
一応完成後の写真upしますのでそれまで板は閉じません。

書込番号:24795223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/16 04:41(1年以上前)

ぶっちゃけ、他人はあなたの車なんて見てません。
その見てない車の補修したごく一部なんて見る訳ない。

最初にも書いたけど自分が妥協出来るかなだけ。
洗車のたびに気にはなるなら完璧に直らない補修なんて無駄金出さず、交換の方がスッキリ出来る。

今後何年その車と付き合うかにもよるかな?

書込番号:24795570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2022/06/16 06:31(1年以上前)

>ねいるしぇんさん

>2か月前に買ったばっかで

>長く乗るつもりでいるので

だったらこれからもこのような事は起こると思いますよ
気にしない(直さない)が1番かな



書込番号:24795622

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/06/16 09:00(1年以上前)

>ねいるしぇんさん

3万円で直るならそれもいいけど、2000円でやってみるのも車への愛情が深まると思うけど。

書込番号:24795764

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/06/16 16:30(1年以上前)

バンパーは新品交換だと5万は固い。

タッチアップを塗るにしても毛羽だった表面を手で触っても解らなくなるほど研磨する必要がある。

やり方は自動車用品売り場に行けば、無料の冊子が置いてあるので参考にすれば?

クリアを吹く量、タイミングが難しい、一発で成功する可能性は低い。

書込番号:24796370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング