『マツダ3のホットハッチが欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マツダ3のホットハッチが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「マツダ」のクチコミ掲示板に
マツダを新規書き込みマツダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

標準

マツダ3のホットハッチが欲しい

2022/07/02 22:37(1年以上前)


自動車 > マツダ

スレ主 GTAmさん
クチコミ投稿数:6件

GRカローラが発表されましたが、マツダ3やcx-30にもあのようなスペックのラインナップを限定生産でも良いので追加して欲しい。
マツダ3のステアフィールと内外装デザインは秀逸だと思う。遮音性もなかなか良い。
しかし、パワートレインが刺激に欠ける。もっと官能的な、例えばシビックタイプRやアルファのクアドリフォリオのようなエンジン。もしくはマツダ得意の2.2ディーゼルか新型3.3ディーゼル、或いはシステム出力300ps級のphv例えば国産ならrav4 PHV、欧州車は多数ありますね。モーターによるブーストもなかなか刺激的で燃費もよく魅力的。
そしてしなやかな足回りが欲しい。国産ならレヴォーグSTIを凌ぐような。欧州車でもしっとりとして、色気のある足回り。特に猫足や魔法の絨毯と表現されるフランス勢のアレなんかかなり良く出来てる。最近のフランス勢の快適性には舌を巻く。勿論、ドイツ製高級車の濃密な足回りも良いとは思うが。とにかくもっとしっとり感が欲しい。
そしてゴルフGTIやR、メルセデスのAMG、BMWのM、アウディ RS、プジョー308gti、ルノー メガーヌRSに匹敵するような車が欲しいです。
せっかく良いシャシーとボディーを持っているのに、使い切れてない感じが勿体ない。

書込番号:24819432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2022/07/02 23:17(1年以上前)

購入時いくら出します?

書込番号:24819487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/07/02 23:34(1年以上前)

500万円以上出してマツダに乗る層がどれだけいるんだか…無理だろうがライバルにするならスイスポぐらいでしょう。

書込番号:24819503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/03 00:14(1年以上前)

マツダ3のステアフィールを良いと感じたことは無いね、まだスイフトのが良いかな。

幾らパワー出しても使い切れる能力があるのかだよね。
高額スポーツカーでのしょうもない事故が良く報道されるけど、お金持ってても腕は無いんだなと皆で笑ってます。

書込番号:24819538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2022/07/03 01:04(1年以上前)

 500億円用意してマツダの株を買いましょう、トヨタと同程度にマツダの会社経営に口出せるかもよ

書込番号:24819564

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2022/07/03 05:36(1年以上前)

アメリカで売られているモノを個人輸入できませんか?

多分解決法はそれだけかと。

燃費特化なモデルを持たないから、走り特化なモデルも出せないのが現状じゃないの?

書込番号:24819645

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2022/07/03 07:19(1年以上前)

昔のファミリアターボが懐かしいですよね。
当時としては優秀でしたね。

書込番号:24819700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/07/03 08:37(1年以上前)

バブルの頃ならやれたけど、今出来るのは体力と企業燃費に余裕のあるトヨタだけ(ホンダもシビックRで頑張ってるが)

両方ヤバいマツダにそれを期待してはいけません。

書込番号:24819762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/07/03 08:46(1年以上前)

マツダがパワフルな車作っても何の目標も無いですからね。

他社みたく競技に使うとか、そういうマーケティング的な戦略もない。

IMSAで走ってる車だって他で作ってたシャーシ買ってきて、他で作ったエンジン載せて参加。

運営もほぼ他人任せ。


ま、作れたとしてそれを相殺できるラインナップ持ってないですから売る事すらできないでしょ。

例の副社長もいなくなった事ですしトヨタに泣きつけば可能性は0ではないでしょうけど。

書込番号:24819775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/03 10:54(1年以上前)

せめて、北米で販売されている2.5ターボが出てくれたらと期待してます。

書込番号:24819945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/07/03 15:15(1年以上前)

お気持ち、分かります!
3を試乗して、トルク不足を感じて(2.2D乗りとして)購入を断念した経緯があります、
アクセラの後継車としては物足りないですよね、
現在の販売状況も6割減とか?
2.2Dや2.5Tなどが加われば、状況も変わるでしょう!
今、マツダさんは正念場では無いですかね?
マツダ車乗りとしては、チョット心配ですね。

書込番号:24820211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/07/03 17:38(1年以上前)

仕方ないよね。

企業として、パワフルな車を出しにくい方向性を選んだんだから。

書込番号:24820391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTAmさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/29 09:21(1年以上前)

499万で限定車として、499台売るとかどうでしょう。限定ならプレミア付きますから、売れるでしょう。

書込番号:25117795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTAmさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/29 09:26(1年以上前)

スイフト良い車ですよね。プジョー 208やミニクーパーやミニone辺りと比較出来る良い車です。

書込番号:25117803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTAmさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/29 09:31(1年以上前)

アクセラ2.2XDはここ10年で1番良いマツダ車だと思います。マツダ3にそれを積むだけで、素晴らしいんですけどね。1.8Dの物足りなさには、落胆しましたね。マツダ好きは多分に車好きなので車好きを唸らせるのがマツダの役割だと思うんですけどね。

書込番号:25117812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/01/29 18:32(1年以上前)

2.2D・CX30でもいいんですけどね!
我が家のアクセラ、今年2度目の車検なんですよねェ

書込番号:25118587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/01/29 20:22(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ デミオに22Dも悪くないと思う・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25118779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/01/29 21:18(1年以上前)

激アツハッチになっちゃいますよ!

書込番号:25118886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > マツダ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング