『2人でイヤホン片耳ずつつけて会話できる機能はないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2人でイヤホン片耳ずつつけて会話できる機能はないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:67件

親が病気で大きい声を出せなくなりました。小さな声で話す分には問題ありません。
ただ、外食の際などは向かいの席に座ると親の声が聞こえません。

便利な道具はないでしょうか?理想的なのはAirPodsのようなものを1セット買って、親と私で片耳ずつ付けて、会話できれば最高だなと思ったのですが、そういう機能とか、アプリとかないものでしょうか?(電話で会話を繋ぐにはたぶん2セット必要になってしまいますよね...1セットでなんとか)

書込番号:24829602

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/07/10 22:02(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07LGHG5BH/?coliid=ISFZE3QQRB2B5&colid=2AQDTP4PBQ5MM&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_ii

こんな感じのしかないかと。

書込番号:24829652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/10 22:19(1年以上前)

パッと出てくるのはインカムですかねぇ
https://www.alinco.co.jp/product/electron/detail/id=6085
こういうのなら仰々しくなくていいと思いますけど2セット必要ですね

安く上げたいということであれば安い有線ヘッドセットを買って互いのスマホをVoIPアプリでつなぐとかですかね
多分それが最安です
どうしても1セットで賄いたいということであれば、GoogleKeepsの音声入力機能を使ってイヤホンに話しかけてもらい、メモ化するとかってのもアリかなと思いますよ

書込番号:24829672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2022/07/10 22:19(1年以上前)

拡声器だと他の方の迷惑になってしまうので…

書込番号:24829674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:317件

2022/07/10 22:20(1年以上前)

実際にやってみた訳じゃ無いですが、スマホが2台あるならairpodsの片方をそれぞれのスマホにペアリングして、lineで話せるんじゃ無いかと思います

書込番号:24829677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2022/07/10 22:26(1年以上前)

やっぱりそれ用のものを買わないとだめですよね。荷物になってしまうのは嫌だなぁと思ってまして、ワイヤレスイヤホン一個持ち歩いて解決するなら素晴らしいなと思ってたんですが、難しそうですね
御二方ありがとうございます。

書込番号:24829688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:317件

2022/07/10 22:28(1年以上前)

airpods じゃなくても、ダイソーのイヤホンでも出来そうですね
https://www.pizaman.com/entry/100yen-daiso-bluetooth-one-earphone/

書込番号:24829691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2022/07/10 22:28(1年以上前)

>mokochinさん
私の知識だと片方ずつ別のデバイスとペアリングできないと思ってたんですが、できるんですかね??

書込番号:24829694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2022/07/10 22:30(1年以上前)

ダイソーも考えたのですが、やっぱり2セット持ち歩るきが必要ですよね。

書込番号:24829697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:317件

2022/07/10 23:00(1年以上前)

airpodsなら片耳を電波の届かない様にしてペアリングすれば出来る筈です、でも両耳で使う時に設定し直す必要がありますので、実用的じゃ無いですね。

もっと単純に、親にだけイヤホン付けてもらって文字起こしソフト立ち上げておけば良い様な気がします

書込番号:24829734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21902件Goodアンサー獲得:2982件

2022/07/11 04:33(1年以上前)

>.1セットでなんとか

1セットのLとRを2台別々にペアリングできるか、という事であれば
無理だと思います。

書込番号:24829864

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:317件

2022/07/11 07:18(1年以上前)

>1セットのLとRを2台別々にペアリングできるか、という事であれば

airpods で実際やってみたら、左右セットじゃ無いとペアリング出来ないですね。
片方無くした時、片方だけメルカリで買った時の状況から、出来ると思ってました

書込番号:24829916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:373件

2022/07/11 22:55(1年以上前)

ヤフオクにヤマハの道楽フォンU
と言うバイクのタンデム専用の有線インカムの中古品が2000円程度で出ているのでどうでしょうか?

音響機器メーカーなのでとても聞きやすかったです。

有線なので面倒な設定は一切ありません。

お父さんにはマイクに話してもらって、あなたはスピーカーを耳に当ててください。
またスピーカーは手持ちの有線イヤフォン等に変更もできます。

書込番号:24831004

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:373件

2022/07/11 23:04(1年以上前)

↑道楽フォンはお手持ちのイヤフォンに変更できると書きましたが一般的な3.5mmのミニピンより小さい2.5mmだったかも知れないので変換アダプタが必要です。アマゾンで500円ぐらい。

書込番号:24831017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
頭大きめでもOKでしょうか? 3 2025/11/17 11:25:40
とにかく脆すぎる 0 2025/11/17 8:51:22
日本は高いね。 3 2025/11/16 23:57:32
バットMANの またまた イヤホン道 3 2025/11/17 11:56:18
イヤフォン 0 2025/11/16 6:49:40
ポケトークとどちらが良いか 0 2025/11/15 20:27:19
充電できない 4 2025/11/16 12:22:10
MDR-U5Mの補修とバランス化 1 2025/11/15 16:51:22
Wifi版の対応スマホを教えてほしいです。 3 2025/11/15 15:09:12
携帯から音楽が流れてしまう 2 2025/11/14 2:27:08

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293005件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング