『マザーボード、どっちを購入するか迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マザーボード、どっちを購入するか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

クチコミ投稿数:1件

主にゲーム用途で使用ならどちらがオススメですか?

MSI MAG Z590 TORPEDO 
ASRock Z590 Steel Legend

CPUは、i5 1160K
GPUは、RTX 3060
を予定してます

Amazonプライムデーで安かったSteel Legendをポチってしまったのですが、発送はまだまだ先なので同じ様な価格のTORPEDOとまだ迷ってます。

よろしくお願いいたします


書込番号:24836416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/16 09:33(1年以上前)

迷ってるのは値段だけ?
だったら、ポチッたのでいいんじゃないの。
これも何かの縁。

書込番号:24836423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/16 09:36(1年以上前)

機能さえしっかり謳い文句通りに動作するなら、2種類のLAN回線接続なMSIのほうがオンラインゲームに有利?

書込番号:24836425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/07/16 09:42(1年以上前)

ゲーム目的なら安定優先だから、ASRockの方がマシとは思うけど。

速度求めるなら、そもそも11世代にするのはどうかと思うし、今更DDR4はないだろうと思うけど。

書込番号:24836434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2022/07/16 09:50(1年以上前)

ゲームはオンラインゲームですか?それともそれ以外?

LANが2つあるといっても同時に使うとかはやらないなら、あまり意味はないと思うし、そもそも、マザーでゲーム性能が変わるならメモリー周りとか見た方が良いしという感じかな?

メモリー周りはMSIの方がやや良いみたいだけど、どんなメモリーを使うのかによっても変わる。普通のJEDECのメモリーを使うならどちらも一緒だと思う。

個人的はRTX3060だしマザーで変わるほどでもないというか、マザーの性能云々いう前にグラボの性能が先に来ると思う。

そもそも、多分、どちらを選んでも体感するほどの差はないと思う。

いっても、このあたりはグラボだと、11600Kでも12600KでもRyzen5 5600Xのどれ使ってもさほどの性能差が無い領域なので、マザーで変わるほど何かが変わることはないと思う。

個人的には、BIOS FLASHBACKのついてるMSIの方を買うと思う。
BIOSが飛んでもBIOSが書き直しができるという安全性からだけど

書込番号:24836444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9228件Goodアンサー獲得:1138件

2022/07/16 10:05(1年以上前)

ASRockとMSI、どっちのニキが好きかで決めても問題ないんじゃwww
言うほど違わんし。

ビデオカードがMSIの場合に限りMSIを強く推すけど。

書込番号:24836471

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2022/07/16 10:16(1年以上前)

自分で選べない上にそんな計画性の無い買い物するのなら、BTOでも買っといた方が良いと思う。組み上げられるか?というレベルで先行き暗い。

書込番号:24836483

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GigabyteってVT-x有効化出来ないですか? 7 2025/12/29 10:38:50
usb3.0のピンについて 7 2025/12/29 13:07:51
wifiについて 12 2025/12/29 1:12:39
M.2 slot2だけが認識しない 1 2025/12/28 15:47:24
Ryzen 5 3400G BOXはOkですか? 13 2025/12/27 12:08:55
BIOSまで起動したりしなかったり 15 2025/12/27 19:47:47
PCの電源が切れない 13 2025/12/26 9:27:56
新規MBで無線ドラーバーのINSTALL方法は? 44 2025/12/29 10:52:30
Bluetooth接続を有効にする方法について 2 2025/12/27 20:17:17
相性問題 17 2025/12/28 10:12:43

「マザーボード」のクチコミを見る(全 593399件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング