『外車は日本の高温多湿に耐えられない事が・・?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『外車は日本の高温多湿に耐えられない事が・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:20件

外車は高温多湿の過酷な環境下で走る事を想定されて作られていない場合があるから
夏にスポーツカーのエンジンが壊れたり内装が激しく劣化したりする事があるのに、どうして日本に住んでいて外車を買う人がいるのか?

販売店は夏になると壊れたり内装が焼けたりするから車庫に入れて炎天下の昼間は走らない方がいいと教えないのか?

書込番号:24870092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/08/09 13:43(1年以上前)

>怪尻ライオン丸さん

ひ・み・つ、だからですよ。

書込番号:24870098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/09 13:54(1年以上前)

タト車を売っているから

書込番号:24870114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/08/09 14:32(1年以上前)

>怪尻ライオン丸さん

やはり外見見て外車と分かる車へ乗りたい人がいるから。

書込番号:24870161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/08/09 14:37(1年以上前)

>怪尻ライオン丸さん

思い出しました、ゴルフが初代DCTを搭載して不具合がった時、本社の回答が「日本は高温多湿だから」と、
DCTって密閉構造の中にあれば高温多湿も関係ないはずだけど、おかしな回答だった。

書込番号:24870168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2022/08/09 15:50(1年以上前)

>怪尻ライオン丸さん

マジレスしましょうか。

>外車は高温多湿の過酷な環境下で走る事を想定されて作られていない場合がある

時代錯誤甚だしいですね。いつの時代の話でしょう。今時そんな外車ありませんよ。
エアコンだって日本OEMよりはるかに強力。

>どうして日本に住んでいて外車を買う人がいるのか?

単純明快。
実用本位の日本車に色気がある車が皆無。仮に品質が高いとしても所有する喜びがありません。
その上先進機能は日本人の超保守的・技術懐疑思考の結果世界から完全に周回遅れ。
もちろん移動の道具として見る人には日本車最高!です。

書込番号:24870245

ナイスクチコミ!12


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/08/09 15:56(1年以上前)

こんにちは、
そういえばバイクのBMW1100Rのセルモーターがこわれた。
ふつう車でもバイクでもセルモーター自体はこわれにくいと思うのだが。
正規販売店にはセルモーターの再生修理品の在庫がいくつもあった。

セルモーターの永久磁石が接着剤で固定されていたので、
高温多湿の日本には向かないとのことだった。
ボッシュ製でなくEU域内経済交流活性化のため、おフランス製。

以後、車も含めBMWへの関心は全くなくなった。

書込番号:24870250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/08/09 16:49(1年以上前)

工業製品は東アジアが一番向いている。

真面目で器用で根気がある
組織優先で上層部が使い易い。

昔、アメ車のドアの内側にコーラ缶が入っていたことがある。
ドイツ以外の国は従業員が適当な奴が多い。
敗戦国であった日本とドイツは物作りで世界に負けないことを目標にした。

だから数々の工業製品は日中韓が優れ殆どのシェアを占めている。



書込番号:24870296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2022/08/12 09:12(1年以上前)

当方、E36 318iおよびF20 118iを乗り継いでいますが、スレ主さんのおっしゃる現象は一度もありません。思い込みで書き込みをするのはいかがなものかと思います。今や製造技術がコモディティ化しつつあります。過去の常識にとらわれないようご注意ください。

書込番号:24874364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:110件

2022/08/12 10:14(1年以上前)

20年以上前にプジョー306乗ってたけど、暑さで故障なったことないし、エアコンもちゃんと効いてた。
特にラテン車は故障が多いと聞いてたけど、5年間乗ってそもそも壊れた事がない。

書込番号:24874436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング