『下取り価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『下取り価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

下取り価格について

2022/08/10 13:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:51件

現在、フィットehevホーム 無限エアロ付き(7000km)修復暦なし・傷なし2020年2月登録 に乗っておりますが、
ステップワゴンかvoxyに乗り換え検討中です。

乗り換えにあたって現在フィットを下取りに出すつもりです。
例えば、ホンダの方がホンダ車下取り査定が良い、トヨタでホンダ車下取りだと下取り査定がよろしくないなどあるのでしょうか?

また参考までに現行フィットで下取り査定された方がおりましたらいくらぐらいだったか教えていただければ幸いです。

書込番号:24871567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/10 14:30(1年以上前)

レス主さん こんにちは。

実際具体的に販売店又は買取業者へ行くしかないですね。

何故ならば。。。

自動車メーカーの場合
今月はとか期間を決めて販促を行っているからです。

今月は、ステップワゴン強化販売とかやっている場合下取り含め新車価格プライスダウン
又は用品数万円分サービスとかメーカー(営業)と販社なので単発的に実施しているようです。

年末年始、年度末など大々的に広告を行ったりする場合もありますが
開示されることなく実施されていることも多いですね。

ただ今は、コロナの影響及び半導体不足などで減産してますので
在庫が無い状況なので何とも言えませんが。。。

Toyotaも同様なことを行っています。

なので理論買取価格というものが存在しないです。

あと用品は下取り、売却価格には含まれないことが多いので
高価なマニアック用品搭載の場合、ネットとかでマニアに販売した方が良いかもしれません。

参考になれば幸いです。

書込番号:24871640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/08/10 14:43(1年以上前)

昔はライバル社の車は高く下取り、相手のシェアを奪う…なんて話もありましたが、今は車不足。

程度のいい人気車は高く買ってくれます。

ま、下取り含めた交渉に望む前に、買取店で見積もりし相場を把握しておくことです。

VOXYは来春以降の納車とも言われてますし、将来を見据える事はできません。

ネットの他人がどうこう言っても、商談の現場でのみ判断される事。

最初にも書きましたが、買取店で現状の相場を確認し、検討中の車種を扱う販売店に向かいましょう。

あ、当然トヨタ車ならディーラーは数店あるはずなので全店で競合させあなたの地域の相場を確認してください。

書込番号:24871649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2022/08/10 18:51(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>Dr.H.musashiさん
お二方ありがとうございます。
下取りの対象が自社・他社で査定が変わるというわけではないようなんですね。
査定はディーラー、買取店含めて回ってみるつもりです。

また質問ですが、
どの車も納期長期化してますが、納車前まで下取り車を乗ってられるのでしょうか?
ディーラーによると思いますが、そういったケースもあるんでしょうか?

書込番号:24871955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件 フィット 2020年モデルの満足度3

2022/08/10 20:58(1年以上前)

通常は納車時に下取り車と交換です。今は生産日程が読めなくなり、納車までにかかる期間が伸びていますが、それはお客さんの責任じゃないのでディーラーも不利と分かりつつ、その条件を維持しています。
面倒なのは、今乗っている車の車検が納車前に来てしまうケースです。これに関してはディーラーによって対応が異なるので、商談時に確認しておくといいでしょう。

書込番号:24872155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2022/08/11 07:47(1年以上前)

>どの車も納期長期化してますが、納車前まで下取り車を乗ってられるのでしょうか?
>ディーラーによると思いますが、そういったケースもあるんでしょうか?
私の聞いた営業担当によると、「再査定」だそうです。
【今】と【将来】では買取値段のブレが大きいからです。


今は、どこも買い取り価格が平均値を乖離しておりタマ不足もあって通常よりも高く買い取ってくれるようです。
しかし、将来は分かりません。
3ヶ月後には半導体不足も解消し、世界の物流が戻れば、納車も早くなって買い取り価格も自然と戻ると思われます。

書込番号:24872726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/11 08:14(1年以上前)

レス主さん おはようございます。

>納車前まで下取り車を乗ってられるのでしょうか?

販売店次第ですね。

乗り換え車両の納車までの期間にもよります。

下取り車に買い手が見つかった場合など
対応がまちまちです。

基本は現行車両を乗り続けられると思いますが
乗り換え車両の納車まで下取り車の買い手(他の販社からの要望)が見つかったり、または販売展示したい場合は
代車を準備してもらえる販社は多いようです。

Hondaの場合ユーズド車登録されたデータは一元化され
日本中のHonda店で見れますので、他県などの販社要望で車を搬送します。

軽い商談時に話してみてください。
販社ごとに代車数が違いますので、レス主さんの要望に合う販社を回るのもよいかと思います。

ではでは。はじめの一歩を

書込番号:24872753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/08/11 08:51(1年以上前)

〉納車前まで下取り車を乗ってられるのでしょうか?

まず買取店は「今」手放した場合が大半。
ディーラーは納車される頃の相場を見据えることが大半。

手放したとして代わりのクルマが無いなら下取りが無難。


私の体験談として下取り額のアッブではないが、納期が遅れ下取り予定の車が車検が迫ってきたら代車より自分の車の方がいいでしょ?と車検を無償で通してくれました。

良い店長さんに会えました。

納期遅れの収束は誰にも分からないので、万が一の場合も想定して交渉するのが吉。

書込番号:24872787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜330万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング