『AMD Ryzen 7000シリーズ及びSocket AM5マザーの発売日』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『AMD Ryzen 7000シリーズ及びSocket AM5マザーの発売日』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

標準

CPU

2022年9月15日正式発売。
はい Getさせて頂きます∠(^_^)

  https://www.nichepcgamer.com/archives/amd-ryzen-7000-series-and-am5-motherboards-is-confirmed-for-launch-on-september-15-2022.html

書込番号:24876304

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41225件Goodアンサー獲得:7696件

2022/08/13 17:26(1年以上前)

わい、3D待ちにする

書込番号:24876313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件

2022/08/13 17:32(1年以上前)

(^_^) ハイ 私めも妄想中よ。

書込番号:24876322

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2022/08/13 17:44(1年以上前)

レビューよろしくお願いします。

書込番号:24876338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件

2022/08/13 17:58(1年以上前)

∠(^_^) ヘイ 了解

書込番号:24876349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2022/08/13 18:07(1年以上前)

自分はGシリーズが出るまで待ちです、内蔵GPUがすごいらしいので、はやくきてくれー、と祈ってます。

書込番号:24876361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28878件

2022/08/13 18:36(1年以上前)

∠(^_^) ガンバ

書込番号:24876397

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/08/13 19:10(1年以上前)

またIntel後出しジャンケンか!
AMDキープがんば!

マザーボード良くすると・・・
2台保ち厳しくなるよね(滝汗)

書込番号:24876453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/08/13 19:20(1年以上前)

https://www.nichepcgamer.com/archives/amd-radeon-rx-7000-series-navi-3x-gpus-spec-leaked-is-navi-33-more-powerful-than-intel-arc-a770.html

さて強々どんだけ?!

書込番号:24876463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kiyo55さん
クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:156件

2022/08/13 21:24(1年以上前)

Gシリーズ出るまで待ちですって事だけど…
Zen4はGPU内蔵が標準でGシリーズは無くなると思ってたんですが…違うんですかね…

書込番号:24876662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/08/13 21:47(1年以上前)

https://g-pc.info/archives/26613/amp/

定かでは無いけど・・・
内蔵GPU強化されるのは確定だけど・・・
AMD頑張ってる(笑)

今までの流れだと・・・Gシリーズだと
CPUの全体の魅力は薄れてましたね!
PCIe落とされてたりして・・・
でもキープされたら魅力は増しますね!
其処が・・・鍵に成るね!

皆さん大妄想中ですよ(苦笑)

書込番号:24876692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2022/08/13 22:38(1年以上前)

>kiyo55さん
7000シリーズの標準でついてくるGPUはコア数も少なく簡素なものになるということで、グラフィックボードをつけないとゲームもできません、
なので自分はGシリーズが出ると思っております。(少なくともノートの6800Uモデルはそこそこの軽い3Dゲームができます)
なので、期待大です。

書込番号:24876768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41225件Goodアンサー獲得:7696件

2022/08/13 23:21(1年以上前)

RDNA2の12CUでしたっけ?
まあ、768SP有ればGTX1030に近い性能は出そうな内蔵グラフィックなんですよね。
あれは出て欲しいけど個人的にはグラボつけるから256SP有れば良いんですけどね。

書込番号:24876831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2022/08/14 11:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
AMD Radeon 680Mですが、デスクトップ用GTX1050もしくはラップトップ用GTX1050Ti相当らしいです、
これがデスクトップ用で出てきたら最高なんですが。

書込番号:24877321

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41225件Goodアンサー獲得:7696件

2022/08/14 11:47(1年以上前)

>19ちゃんさん

記載ミスしてた、GTX1030じゃなくてGTX1630だったです。
というか、これがでたらGTX1050 GTX1630あたりが駆逐されてGTX1650が最低レベルになりそうな感じなんですよね。

最近RX6400とかGTX1630とか出したことは出したのだけど、まあ、過去PCの救済にはなるとは思うのだけど、DDR5だし、どうも感じ的にはこのあたりのグラボの存在価値がやばそうな感じまで1年かも。。。

どおりで(わかってたことだけど)最近、AMDもNVIDIAもローエンドグラボの発売に消極的なのはある程度のスパンで見たらこの辺りって、近未来的には役立たずと言われる時期になりそうだからかもしれないですね。

書込番号:24877338

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2022/08/14 16:28(1年以上前)

APUはあると思うんです。
ただノート用というか外付けGPUを取り付けられない(難しい)用途を主にして、デスクトップ用には数が作れないと出せないと思います。

デスクトップ用途はビジネス用途なら組み込んであるGPUで事足りるだろうし、性能が足りなければビデオカードを取り付ければいいのでAPUを作る必要はないと考えるのではないでしょうか。

書込番号:24877665

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41225件Goodアンサー獲得:7696件

2022/08/14 16:34(1年以上前)

まあ、個人的にはAPUを作る事は有ると思うと言うか、AMDで一番売れそうと言うか競争力のありそうなのってAPUか3Dだと思う。
第13世代が強いなら、特に特色を出していく方が良いじゃ無いかと思う。インテルと同じ路線も性能が良ければいいけどAMDの方が圧倒的に良いと言う分野は残した方が良いと思う。

書込番号:24877684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2022/08/14 16:39(1年以上前)

CPUに組み込まれるGPUはI/Oダイに組み込まれていて、CPUとの結び付きは弱いのでAPUとはならないみたいです。
GPU搭載は恐らくUSB 4.0対策だと思います。

GPUを別ダイにするとしてもCPUダイ2個をCPUダイ+GPUダイとすることになると思います。
これでもCPU同士を繋げるバスを使えるのでAPUにすることは不可能ではないと思います。
ただそこに収めるGPUダイをどうするのかというのは問題です。
RADEON用GPUに使えるものがなければ実現は難しいと思います。

書込番号:24877692

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41225件Goodアンサー獲得:7696件

2022/08/14 16:54(1年以上前)

うーん、そんな大袈裟なこと考えなくても、どうせノート用のZEN4も考えているだろうからそれを流用すれば良いだけの話で、単純にZEN4ベースのAPUの話をしてるだけなので論点がずれてる気がする。

書込番号:24877716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9190件Goodアンサー獲得:1136件

2022/08/14 19:05(1年以上前)

買う買わないは別として(というか買わないんだが)、発売日をポロリした(と思われる)MSIの人はどうなったんだろう?
どこかのラノベ作家さんのような「NDA関係ないおじさん」でもないだろうに(^_^;)

書込番号:24877923

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/08/20 12:39(1年以上前)


BIOSの不具合が原因で9月27日まで延期された模様。
決算期やIntelの話は偶然?

https://gazlog.com/entry/amdryzen7000biosbugdelay/

このまま・・・順調に話進のかな?
Intel、AMDどちらが凄いのか!

書込番号:24885650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング