『本機にヘッドフォン接続するも音が聞こえません、教えて下さい』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DS-DAC-10R

  • プロ品質のADコンバーターによるDSDレコーディングやフォノ入力を利用したアナログ・レコードのアーカイブも可能な、ハイレゾ対応USB-DAC/ADC。
  • 録音/再生ともに、DSDなら5.6MHz、2.8MHz、PCMなら最大192kHz/24bitのフォーマットに対応し、手持ちのソースをDSD録音できる。
  • フォノ アンプのプリ段回路にはTI製「OPA1662」を、DAコンバーターにはCirrus Logic製「CS4398」を採用している。
最安価格(税込):

¥25,569

(前週比:-6円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,569¥56,870 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10Rの価格比較
  • DS-DAC-10Rのスペック・仕様
  • DS-DAC-10Rのレビュー
  • DS-DAC-10Rのクチコミ
  • DS-DAC-10Rの画像・動画
  • DS-DAC-10Rのピックアップリスト
  • DS-DAC-10Rのオークション

DS-DAC-10RKORG

最安価格(税込):¥25,569 (前週比:-6円↓) 発売日:2015年11月下旬

  • DS-DAC-10Rの価格比較
  • DS-DAC-10Rのスペック・仕様
  • DS-DAC-10Rのレビュー
  • DS-DAC-10Rのクチコミ
  • DS-DAC-10Rの画像・動画
  • DS-DAC-10Rのピックアップリスト
  • DS-DAC-10Rのオークション

『本機にヘッドフォン接続するも音が聞こえません、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-DAC-10R」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10Rを新規書き込みDS-DAC-10Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10R

スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

レコード収録の曲をデジタル変換してiphoneで聞くために当該機器を購入しました。
メーカーホームページから本気とMacPcを付属のUSBで接続し、下記サイトから

https://www.korg.com/jp/support/download/software/0/528/4476/

関係ファイルをインストール、プレーアーからのオーディオケーブルを本機のINに接続。レコードをかけ、ヘッドフォンジャックにヘッドフォン接続しても音が聞こえてきません。
オーディオゲートを開いて録音開始するもタイマーだけ動いて録音されている様子なし。

このような状況になっています。

どなたか対処方法について素人でもわかるようなご指導を頂きたくお願いします。

宜しくお願いします。

書込番号:24894579

ナイスクチコミ!1


返信する
8045Gさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:32件

2022/08/26 20:34(1年以上前)

DS-DAC-10RのドライバーとAudioGateのインストールまでは完了していると仮定しますと、
次はMacとDS-DAC-10Rの紐付け確認をすることになります。
DS-DAC-10Rのマニュアル11ページから13ページを見て、入力デバイスと出力デバイスに
「KORG-2ch-1bit-Audio-Device」が設定されていることをご確認ください。
これでAudioGateをアプリとしてPC内のデジタル音源を再生すれば、DS-DAC-10Rの
ヘッドホン出力から音が出ているはずです。

PC音源の再生がAudioGateからできていれば、DS-DAC-10Rを使ってのレコード録音は、
マニュアル13ページを見ればできるはずです。

多分、スレ主さんのセットアップ状態は入出力デバイスが「KORG-2ch-1bit-Audio-Device」に
なっていないのではと推測します。

書込番号:24894688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2022/08/27 07:05(1年以上前)

8045G さん

おはようございます。
ご指摘の点について早速確認してみます。
有難うございました。

※設定プロセスで不明点がありましたらご指導宜しくお願いします。

書込番号:24895095

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2022/08/29 08:50(1年以上前)

今更なのですが、マニュアルを見ていましたら下記記載がありました。
------------------------------------------------------------------
KORG AudioGate and USB Audio Device Setup

Nu I 及び DS-DAC-10Rを使用するのに必要なソフトウェアのインストーラーを起動するアプリケーションです。

KORG AudioGate and USB Audio Device Setupからインストールできるソフトウェアは以下の通りです。
- AudioGate 4
- AudioGate Recording Studio
- Nu I ドライバー
- DS-DAC-10R 設定ツール

※DS-DAC-10, DS-DAC-100, DS-DA-100mは、macOS 10.15 Catalina 以降ではサポートされません。

・動作環境
対応OS: macOS 10.15, 11.x, 12.x
--------------------------------------------------------------------------
自分のMacOsは下記のとおりです。

システムソフトウェアの概要:

システムのバージョン: macOS 12.5.1 (21G83)
カーネルのバージョン: Darwin 21.6.0
起動ボリューム: Macintosh HD
起動モード: 通 常

この環境では当該機器は使用できないのでしょうか。

書込番号:24898402

ナイスクチコミ!0


8045Gさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:32件

2022/08/29 18:06(1年以上前)

スレ主さんの環境で使用可能なはずです。

KORGのホームページ、「OS対応状況」の最新情報を見ると
DS-DAC-10Rは、macOS Monterey 対応 (Apple Silicon) とあります。

書込番号:24898997

ナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2022/08/29 19:01(1年以上前)

了解です。
もう少しチャレンジしてみます。

書込番号:24899077

ナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2022/08/30 09:00(1年以上前)

8045G さん

この度は色々ご助言有難うございました。
試行錯誤してセットアップ作業をしていましたら(インストールしたりアンインストールしたり等)、レコードからPCへデジタル変換でき、ヘッドフォンからも音が聞こえる様になりました。何が悪かったのか、何が良かったのかについては不明です。結果として正常な動作環境になったという事です。

有難うございました。

書込番号:24899812

ナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2022/08/30 09:03(1年以上前)

色々お世話になりました。
いただいたご助言により諦めずにチャレンジする必要性を強く感じました。

書込番号:24899815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10R
KORG

DS-DAC-10R

最安価格(税込):¥25,569発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DS-DAC-10Rをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング