『電源すら入らない』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Pro4

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

B550M Pro4ASRock

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

『電源すら入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Pro4」のクチコミ掲示板に
B550M Pro4を新規書き込みB550M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

電源すら入らない

2022/09/06 10:52(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Pro4

助けて下さい…

構成
Ryzen 5 5600G
メモリ Crucial PC4-25600 (DDR4-3200)288pin UDIMM 16GB(8GB×2枚)
SSD Western Digital Blue SN570 WDS500G3B0C (M.2 2280 500GB)
電源は前のパソコンに組んでいたthermaltakeの600 Wです。

初めてマザーボードとCPU、メモリ、SSDを購入し組んで起動しようとしています。
ちもろぐさんのブログで、初心者のためのRyzen自作という記事を参考に組んできました。
最小構成で起動して…のところでつまづいています。

電源が全く入りません。

自作は初めてですが、メモリやHDDの交換などは経験があります。
CPUの向き、メモリの差し込み不良、電源の故障はありません。

書込番号:24910723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/09/06 11:08(1年以上前)

>タイミングが微妙さん
電源のメインスイッチを入れ忘れていたりしませんか?
意外と忘れることがあるようです。

そうでないならいろんな場所の写真を載せると、皆がアドバイスしやすいと思います。

書込番号:24910737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 B550M Pro4のオーナーB550M Pro4の満足度5

2022/09/06 11:26(1年以上前)

画像アップロード忘れてました。

電源のメインスイッチも、ちもろぐさんのブログに書かれているのでI側にしていました。

書込番号:24910756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/09/06 11:49(1年以上前)

とりあえずCPUファンの挿す位置が違いますね。
右上にあるはずです。

書込番号:24910782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/09/06 11:57(1年以上前)

うんともすんとも言わないならまずは電源を疑うところですが、どうですか?

あとマザーボードの箱のシリアルのところにバージョン「P1.80」か赤丸書いているか確認してください。
書いていなければ5000番台は動かないので、別途3000か4000番台を用意して、
BIOSアップデート後にCPUを5600Gに戻してください。

書込番号:24910789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/06 12:00(1年以上前)

電源SWの接続場所が違ってませんか?

書込番号:24910791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/09/06 12:04(1年以上前)

>ISO内部監査さん
たしかに!
これじゃ動かないですね

書込番号:24910794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2022/09/06 12:25(1年以上前)

HDオーディオに指してますね。
基板のもっと右側ですね。

見慣れてば分かるんですけどね

書込番号:24910827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 B550M Pro4のオーナーB550M Pro4の満足度5

2022/09/06 12:30(1年以上前)

>キリュートさん
返信ありがとうございます。

今説明書を良く見てみたところ、パワースイッチを差す所も違うみたいです。
またきちんと組んでみて、書き込みしたいと思います。

申し訳ありません

書込番号:24910833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 B550M Pro4のオーナーB550M Pro4の満足度5

2022/09/06 12:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>ISO内部監査さん

ありがとうございます。
説明書を良く読んでいなかったようです。

差し直して、やってみます

書込番号:24910837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/07 07:46(1年以上前)

hdオーディオ。。。

すごい

書込番号:24911844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 B550M Pro4のオーナーB550M Pro4の満足度5

2022/09/07 08:11(1年以上前)

ひとまず電源が立ち上がりましたので、これから先に進めます。

ありがとうございました!

書込番号:24911870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27846件Goodアンサー獲得:2467件

2022/09/07 08:21(1年以上前)

電源ON-SW からのケーブルを シリアルポートヘッダーに挿入していたのですね〜

無事,電源が入りましたか !

書込番号:24911877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 B550M Pro4のオーナーB550M Pro4の満足度5

2022/09/07 11:05(1年以上前)

>沼さんさん
無事に立ち上がりました!

最近視力が悪くなってボードを見ても細かくて分からず、紙の説明書を見てもポートの場所が良くわからず…
ピンの数だけで判断してました。お恥ずかしい…

無事に立ち上がり、今さらにチェックしております!

ありがとうございます!

書込番号:24912043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2022/09/07 17:53(1年以上前)

紙が微妙ならPDFマニュアルを使いましょう。
各メーカーのマザーボード製品サイトからサポートページに行くと用意されています。
PDFなら拡大も可能なので字が小さくて読めないという問題も解決します。

書込番号:24912553

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2022/09/07 17:56(1年以上前)

序でに拡大鏡を用意するかスマホカメラでズームすれば実物の方も対処可能です。

書込番号:24912557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 B550M Pro4のオーナーB550M Pro4の満足度5

2022/09/07 19:04(1年以上前)

>uPD70116さん
最終的にはメーカーのpdf説明書をダウンロードし確認しました。
マザーボードの文字が小さくて見えなかったもので…汗

書込番号:24912640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Pro4
ASRock

B550M Pro4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Pro4をお気に入り製品に追加する <1178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング