『バッテリーの不具合と長期保証について』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの不具合と長期保証について

2022/09/27 20:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:6件

購入候補だったのですが、バッテリーの不具合を知って、それでも買うかどうかを検討中です。
そこで2点質問です。

@1年半以上使い続けている方(出来ればほぼ毎日使ってる方)で、バッテリーの不具合が起きていない方

A不具合があった方で、家電量販店で購入し、そこの長期保証が適用された方(ヨドバシカメラ、価格.comの延長保証等)

以上のどちらかに該当される方がいらっしゃったら、教えてください。
「ほぼ毎日使ってるけど、問題なく使えてるよ」とか、「不具合起きたけど、ソニーストアの保証以外でも適用されたよ」等、ひと言もらえると参考になります。よろしくお願いします。

書込番号:24942285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/09/27 20:42(1年以上前)

>無邪気なヒツジさん

失礼ながら発売から一年半経過していない製品ですので、
@に該当される方は皆無だと思われます。

書込番号:24942294

ナイスクチコミ!9


maruboriさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2022/09/27 21:01(1年以上前)

>無邪気なヒツジさん
発売日当日から毎日使用していますが全く問題ないです。広い層に大量に売れているので(色々な意味で)ハズレがあることも事実なのだと思います。また自社の長期保証とはいえ症状としては「バッテリーの劣化」で無償交換対応してくれるメーカーは必ずしも多くはないと思います。

書込番号:24942330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2022/09/27 21:45(1年以上前)

>KEURONさん
ご指摘ありがとうございます。
確認不足のまま、質問してしまい失礼しました。
まだ発売後1年と3ヶ月ほどなんですね。

>maruboriさん
問題(不具合)が出てない方からのご報告、ありがとうございます。
やはり残念ながらハズレを引いてしまう場合もあるということがわかりました。
バッテリーの劣化は、故障として判断できないからだとは思いますが、片耳だけ不自然にバッテリーが減りが激しいとかだったら、自然故障の範囲として長期保証等で認められたらいいのですが…。

Aに該当される方がいらっしゃると購入に傾くのですが、今のところ様子見がよさそうな気がしてきました。

書込番号:24942397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/28 00:03(1年以上前)

私は発売前に予約して
2021年6月から使ってますが
1年3ヶ月使ってます

この値段で修理費とか心配なら
買わないほうがいいですよ
私はエディオンで買うので勝手に
5年保証がついてきます

書込番号:24942588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2022/09/28 11:28(1年以上前)

>納車されましたよさん
ご報告ありがとうございます。
予約購入されて、その後は不具合は起きていらしゃいませんか?

最安値で購入したとしても、1年と少しで修理費が発生するのは、やはり困ってしまいますね。
長期延長保証は必須だとは思ってます。

書込番号:24942982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/28 19:08(1年以上前)

不具合ありませんよ
このイヤホンはDAPで聴いた方が
実力を出しますね

スマホだとxperiaでもダメです

書込番号:24943421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/09/28 21:53(1年以上前)

>無邪気なヒツジ さん

此処で質問されても無邪気なヒツジ さんの安心できる回答は得にくいかもしれませんね。

心配ならソニーストアで購入し長期保証ワイドに加入しましょう。


長期保証<ベーシック>:自然故障を保証
長期保証<ワイド>:破損/水濡れ/火災/水害などによる偶然の事故による故障まで保証

これならバッテリー以外の不具合のケースでも安心ですからね。

因みに私のはもうすぐ一年になりますが何の問題も起きていませんね。

書込番号:24943663

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/09/28 23:03(1年以上前)

>納車されましたよさん
不具合なしのご返信ありがとうございます。
高品質の音楽を聴きたくなったらDAPも検討してみます。

>駄菓子屋ポン作さん
アドバイスと問題なしのご報告ありがとうございます。
ソニーストアで長期保証を付けて購入するのがベストだとは思いますが、
やはり費用はなるべく抑えてたい派なので....。
質問した理由Aの家電量販店で購入し、そこの長期保証(劣化、損耗を含む
物損故障付き)が適用された方がいるかどうかも知りたかったのですが、
その書き込みがあるまで、解決済みにしないのはマナーとして良くないでしょうか?

書込番号:24943772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/09/29 00:09(1年以上前)

費用抑えたいのは分かりますが、長期的に見た場合やはりソニーストアで購入し、長期保証ワイドに加入した方が安心も同時に買えますし、結局はお得かなと思い先ほどの書き込みをしましたが、あまりスレ主さんにとって有用なレスにはなっていなかったようですね。失礼しました。

>その書き込みがあるまで、解決済みにしないのはマナーとして良くないでしょうか?

別にそれくらいことはマナー違反にはならないでしょう。
ですが、時間が経過するにつれだんだんこのスレは見えにくくなりますのでレスは付きづらくはなりますね。

書込番号:24943832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/09/29 06:55(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん
ご返信ありがとうございます。

ソニー製品も、Appleのようにどこで買っても価格が殆ど変わらなければ、メーカーストアで買おうと必然的に思うのですが、価格.comで提示された最安値とだいぶ差があるので検討してしまいますね。

たしかにいつレスがつくともわからない質問を、そのままにしておくのは良いとは言えないので、今後また別の方のクチコミで動向を探るとして、今回は終了したいと思います。

ご報告、アドバイスをして頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:24943948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


うり3さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/29 14:50(1年以上前)

品不足の時から使用しております。

近所のヤマダデンキで一ヶ月待ちでしたので、ソニーストアで無駄に名入れまでして購入しました(保証付けました)

硬い廊下でこツーーんと何度も落としましたが、私のは壊れません。

偶に機嫌悪く左右ズレルときが有りましたがケースに入れ直すと治ります。

その後のアップデートで問題解消されたようで、音ズレも最近はありません。

但し、イヤーピースは交換しました、汚れたもので(勿論保証外デス)

音源はAmazon music unlimitedです。

参考になれば幸いです。


書込番号:24944357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


l-_-llさん
クチコミ投稿数:1件

2022/12/30 13:02(1年以上前)

使用頻度は通勤時に往復1時間ほど、平日のみの使用で購入後13ヶ月目でバッテリーの不具合始まりました、症状としてはケースが十分にバッテリーあるのにも関わらず、イヤホンが100%まで充電出来ない事が多々、左右でバッテリーの減り具合に差が出てくる、設定の問題もありますが、バッテリーが2時間しか持たない等です。ビックカメラの3年保証に入っていますが、ソニー側がバッテリーの経年劣化だと判断すれば有料修理になると言われ、1日に1時間ほどしか使わないので放置してます。製品はめちゃくちゃいいですが、ソニータイマーと言われても仕方ないレベルのバッテリーですね。

書込番号:25074917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/12/30 13:46(1年以上前)

>l-_-llさん
ご報告ありがとうございます。

スレ主です。この製品については今年の夏に購入しようと検討し始めた頃に、バッテリー問題が散見され出して様子を追っていました。今では正式な発表はないものの修理に出すと、ほぼ無償対応してくれるような状態になっているようですね。

家電量販店で他メーカーと比べてもこの製品は優れていると感じたので、バッテリー問題は覚悟して年末に購入しようと考えていたところ、最近ソフトウェアアップデートの情報があったことを知りました。何か嫌な予感がしたのですが、ここのクチコミの最近のコメントに「音量が小さくなった」、「ノイズキャンセリングが弱くなった」の意見を読み、完全にこの機種を買うことを諦めました。

物理的に無理なものを、ソフトウェアでなるべくバッテリーがもつように延命措置みたいなことをしたんだろうと判断したからです。
もちろん根拠のない憶測です。ただもうこの機種は相当こじれてきてるように感じました。

ソニー製品のワイヤレスイヤホンはこ、れまでに2機種購入していて、どちらも満足しています。
今回は非常に残念ですが、次の機種に期待することにします。

書込番号:25074968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング