『もしディラーに車検に出してCVTオイル交換され・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『もしディラーに車検に出してCVTオイル交換され・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

もしディラーに車検に出してCVTオイル勝手に交換されCVTの調子が悪くなって1年以内にCVTが壊れたら誰の責任か?

メーカーやディラーが責任感じて無料でCVT交換してくれないのか?

経年劣化や走行距離による寿命ですとかゆわれるのか?

車検終わって直ぐ壊れたら責任とってくれるのか?

書込番号:24969165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:683件

2022/10/17 20:07(1年以上前)

>黒タコブラザースさん
>もしディラーに車検に出してCVTオイル勝手に交換されCVTの調子が悪くなって1年以内にCVTが壊れたら誰の責任か?

誰の責任て、それはやっぱりCVTオイル勝手に交換したディーラーに責任が有るでしょうね

ですからディーラーで無償で修理(交換)してもらいましょう

書込番号:24969182

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6092件Goodアンサー獲得:467件

2022/10/17 20:15(1年以上前)

>もしディラーに車検に出してCVTオイル勝手に交換されCVTの調子が悪くなって1年以内にCVTが壊れたら誰の責任か?

勝手に交換しないですよ。
確かホンダディーラーでは車検後の不具合は3ヶ月か6ヶ月どちらかだっと思いますよ。

書込番号:24969199

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:187件

2022/10/17 20:45(1年以上前)

一般的に正規ディーラーに於いてご購入された車両の場合、長期保証に別途加入されていなければ、新車購入時のメーカー保証書記載内容に準じて保証が適用されるでしょう。

また、所謂車検等の整備点検をお受けになった場合、ディーラーから保証書が発行されその証書に記載された約款に則り補償が適用され、例えば車検後の保証期間を超過した場合、明らかな点検ミス(例:ドレーンプラグやキャップ等の施工不良)や瑕疵でもない限り、当該点検実施ディーラーに対して、CVTミッション故障とCVTフールドオイル交換との因果関係をスレ主様ご自身で証明する必要があります。

書込番号:24969242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9991件Goodアンサー獲得:1402件

2022/10/17 23:31(1年以上前)

>黒タコブラザースさん

ディーラーで、「CVTオイルを交換しますか?」と聞かれたら、
「それより車を新しくしましょう」と言いましょう。もちろん、有償です。

CVTオイルはメンテナンスフリーなので、無理に交換する必要はない。

書込番号:24969527

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング